プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2009年11月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 40件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

ZRX400







先週バイクスクエアさんに行った時にお店が以前うちでバイトしてくれてた子の家に近いなと思って近所の川崎のバイク屋きてるでってメール入れたら来ました!よく分かったなあって聞いたらお客さんやったそうです。 久しぶりなのて晩御飯食べてお互いの近況しゃべってました。


ファミレス行くまで彼のZRX400に乗っててお互い乗り換えて走りました! 400も楽しいですねえ RPM管の音も気持ちよい音してました彼もバイトの頃はアドレスV100を乗せてたのでV125のキビキビした走りにビックリしてた(^o^)


ほんの少し乗っただけやけどやっぱバイクは面白い(^_^)/ 若者よ!バイク乗らないとあかんで(σ・∀・)σ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/12/01 10:58:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

スポーツランド生駒2



さっちゃんバイクみて興奮中!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/30 19:35:28 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

スポーツランド生駒がTVに!



8chで映ってました。またあとで映ります!!!


初ミニバイクはここです。


ちなみに管理人には走り屋時代の後輩でありチーム員です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/30 19:08:23 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

リミッターカット次回入荷予定

おかげさまで好評のリミッターカットが在庫全部なくなりました。
数が少なく、作っては予約のお客様に売ってという感じでなかなか店頭(WEBサイト)に並ばない状態です。
なんとか今週末にCBR系、DAEGのリミッターカットが、また少数ですが入ってきます。
ヤマハ系は中旬になりそうです。すいません。
現在生産効率を上げるよう色々と努力しています。
お待たせしてるお客様には申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/30 10:58:09 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

バルカン400







嫁の弟のバイクです元はカワサキ バルカン400 かなり改造されてますすごいのがジョッキーシフトになっています分かりにくいけどチェンジロッドのシフト外して棒をつけ、クラッチレバーまでつけています乗ってみると結構面白いのですが、渋滞や交差点で曲がる時に前の車に止まられるとちょっと操作しにくいですしかしもっと大問題が高速道路で80km/hも出すとフロントタイヤがブレ出します!しかも尋常じゃないブレ( ̄〇 ̄;) カスタムしてるアメリカンはこんなもの?いやいや、これは危険過ぎる聞いたら買った時からで買った店にいってもこんなもんです言われたらしいんなわけあるかいとホイール外してバランサーにかけたら振ってる振ってる(*_*)リムがめくれてるほどではないけど打痕のあとが(*_*) バランスウエイトも貼ってなくてもちろんバランスも取れていないアメリカンのカスタムは事故車ベースが多いと聞くけどヒドいね 知り合いにモトクロス屋さんを紹介してもらいスポークの調整でかなりマシにしてもらいました。取り付けしたけど試走はまだなので楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/29 14:43:52 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

伊藤真一選手!

NHK「スポーツ大陸」
最後まで走り続ける~オートバイ 伊藤真一~
BS1 2009年 11月29日(日) 午後 7時10分~
総合 2009年 11月30日(月) 午後 10時45分~
http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/209/index.html

放映されるそうです。ファンの方もそうでない方もチェック!!
伊藤選手かっこいいですよね。お手本のようなスムーズな走りで、最速タイムをたたき出す!
 
うちはBS映らない・・・・友達にたのも・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/29 00:23:03 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

M60VN







中学の頃から憧れのアメリカ軍M60軽機関銃の電動ガンを買ってしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 昔は15万ぐらいしましたが今は中華製が安くて作りもまあまあしっかり値段も半額以下でも部品はある程度日本製にしないとダメみたい ランボーとかで出てる銃です モデルはベトナム戦争当時のもので、もう一挺写ってるのは友達のやつで現行の軽機関銃でミニミと言いますちょっと長いし重いです約7キロあるので、これかついで走ったらめっちゃ筋トレなりますよ(^_^)v 次のゲームで使うのが楽しみ周りのレース仲間はみんなハマってます(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/28 23:39:33 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(4) 

ふすまが(-o-;)







トイレ行って帰ってきたら和室のふすまをさっちゃんがビリビリに破いてた(-o-;) やったったって顔しやがって(-.-;) しょうじ破るならわかるけどふすま破く赤ちゃんなんな知らんわ どーしよ(*_*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/27 19:01:29 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

カワサキZRX1200DAEG用リミッターカット取り付け方法2

本体の取り付け場所は、小物入れのエアクリ側の蓋に両面テープでつけました。
この辺はお客様のお好きなところにつけてください、
なんか簡単すぎて拍子抜けですね。
 
スプロケ変更を体験してもらったりと遊んでもらいました。
 
ただ困ったことにDAEGのメーターは構造上180km/hで止まってしまいます。
メーター側にもスピードパルスは送っているのですがメーターで止まってしまうので、
それ以上パルスを送り続けると破損など思わぬトラブルになりますので180km/h以上はパルスを送らないようにしています。
それまでは、スプロケ補正の対応しています。
気になるお値段は32,000円(税込み)
安い!
バイクスクエアさんで取り扱っていただけるのでぜひ!
マフラーも作るみたいですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/27 11:03:40 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

カワサキZRX1200DAEG用リミッターカット取り付け方法1

というわけで昨日は大阪は茨木市にあるカワサキのお店、「バイクスクエア」さんにお邪魔しました。http://www.eonet.ne.jp/~b-square/
 
店長の須藤さんとは去年、ダンロップさんのタイヤ試乗会や走行会の先導などでご一緒させていただきました
 
須藤さんは鈴鹿サンデーロードレースにも走っておられ、NK4やSP混走の耐久レースでも一緒に走ってる時期があったようです。
国際A級ライセンスをお持ちです!もちろんメカの腕もA級です!
 
カワサキ車のことや、弊社パーツの取り付けでお困りの方は、ぜひバイクスクエアさんへ!
 
では、取り付けレポートの始まり始まり~
 
と、思ったら、須藤さん気を利かせてすでにバラされていました。しかもECUにかますと思ったのでけっこうバラバラに。あ、ありがとうございます。
 
DAEGは、全然ばらさくていいんですよ。
というわけでバラシテル写真はありません。
 
取り外し手順
①シートを取り外します。
③タンク端を少し持ち上げ、サイドカバー固定ボルト
を取り外します。
④カバーを取り外します。
⑤シート下に固定ボルトがあるので、緩めてカバー
を取り外します
 
 
 
すると3極カプラー(スピードパルス)出てくるので、ここに付属のカプラーを付けるだけ。
既製品のカプラーだったので加工なし。あら簡単。
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/11/27 10:52:32 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

TOTAL: 40件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>