プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年2月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

B+COM




お客さん注文のビーコム入荷しましたよ
 

http:// www.bol t.co.jp /bike-i ntercom /bcom_b luetoot h-inter com_top .asp
携帯電話、音楽、ナビ音声などがワイヤレスで聞ける優れものです。
電池のもちも従来品よりかなり飛躍しています。

ツーリングによさそうですね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/03/01 11:07:54 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

万博公園







バイク屋さんに納品とパーツ引き取りに行ってから万博公園に来ました 梅が見頃です(^o^) ちょっと肌寒いけど
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/27 16:07:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

入荷






ブレーキパッド、ファンネル入荷しましたよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/27 13:46:18 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

モーオタサイクルショー




チケット頂きました!
ありがとうございます!
いつ行こうかな

20日21日22日です(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/26 19:11:41 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

BT023




入荷しました!
パターンが変わってますね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/25 14:18:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

HIDにご注意!

お問い合わせ電話がありました。
 
CBR1000RRのネゴシェーター取り付けでメーター表示しないと

初の問い合わせです FI警告は出てないのでメーター側の接続不良ですよと答え
何度かトライしてもらったのですがダメ
サービスチェックしてもらったりイロイロしてもらったがダメ
GIproというシフトインジケーターつけてたけど関係ないとおもうけど外してもダメ
ちなみにサービスチェックの短絡を間違ってヒューズ飛ばしてそれも電話対応で復活させるもセル回しまくってバッテリー上げて終了

最後にポロッとHIDつけてるんですけど

バラストどこにつけてます?

ほぼ隣です

アッカ~ン

ノイズがすごいですよ

とりあえずライトのヒューズ外すか電源抜いてみてください 。
バッテリーも上がったし時間も夜10時半だったので翌日に持ち越し

で、本日電話がありHID外したらメーター表示したとのことでした(^^;)

あとで本体は移設しといて下さいと伝えました。
取説にもホームページにも書いてるのに~
 
特にQ&Aは、今までの問い合わせやトラブル報告を元に作ってますのでぜひ参考にしてください。
 
というわけでHIDのバラスト近辺には電子パーツつけちゃだめです。
ETCなんかも要注意ですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/24 00:45:50 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

CBR600RRリミッターカットセット1取り付け編3(番外編)

セット商品にはない作業ですが。
もうひとつの吸気リミッターをカットしたいと思います。
 
メーター(ダクト付)を外します。
サーキットで転倒すると80%の確率でメーターステーと間のラムエアーダクトが壊れます。必ず予備は持ってました。8000円ぐらいしたはずです。
 
メーターステー外したところでダクトの隙間からフタが見えます。
マイナスドライバーでこじったらポコっと外れました。
 
板が糊付けされてるだけです。

元に戻してチェックです。
ついでにNEGOTIATOR-Sの設定をF19R10d3してチェック。
(CBR系はスピードが出るとステダンが重くなってしまってしまうので低速で効かさないようにダンパーモードは3の効かないにしたほうがよいでしょう)

ちょっとビックリな発見。なんとメーターが290km/hで止まりました。

1000RRは299km/hまでいったのに。

そういえばシャシダイでは270km/hぐらいしかテストしてなかった。

あと9km/hぐらい表示してもいいやん。よくわからん。

まあ実際出ないんですけど。

オーナーさんのインプレはさらに加速が滑らかに、エンブレは緩やかになって町乗りしやすくなったとのことです。
良かった良かった。
 
1000RRもそうですけど、せっかくの素質をスポイルさせてなんだかもったいない作りしてるなと思いました。
 
今回の作業は、あくまでも自己責任ということでオーナーさんにやってもらいました。
皆さんも気をつけて整備してください。
不安があるなら迷わずバイク屋さんにお願いしましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/23 10:01:37 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

CBR600RRリミッターカットセット1取り付け編2

キーオンにしたらFIランプがつきました。エンジンは正常作動します。
俺配線ミスした!?オーナーさんにカプラー全部つなぎました?
と聞いたけど、多分・・・。
 
だいたい見当はついていたのですが、タンクめくってやっぱり!
吸気圧力センサのカプラーが抜けていました。
はめてキーオンしたらやっぱりFIが消えたのでOKと思い、エンジンかけたらFIランプがまた点く!?
なんで?
そこでサービスチェックカプラーで診断することに

カプラー売ってますけどただたんに短絡させるだけです。買っても安いはずなんで買ってください。
取り外しのポッチを上にして左上と左下を短絡させてください。間違うとヒューズ飛ばします。 (自己責任でお願いします)←ココ重要

短絡させ、キーオン。
FIが2回点灯
吸気圧力センサー負圧チューブの外れとでました。
みたら抜けてました。あれま

直してFIランプの消灯は確認したのですが、実はエラー情報は残ったままです。
そこで保持データを消去しないといけません。

短絡させた状態でキーオン、5秒以内に短絡を外してさらに取り付け(ここ重要)

キーオフして再度キーオン、FIランプが点灯しっぱなしならOKです。

一件落着。

つづきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/23 09:33:20 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

CBRリミッターカットセット取り付けレポート

07、08CBR600RRのリミッターカットセット、レポートです。





こいつはインマニを交換しないといけないタイプです。

NEGOTIATOR-Sを取り付けの場合には手間が省けるのでぜひ一緒にやりたい作業です。



まずはシートを外し、タンクカバーを外します。





タンクを持ち上げてカプラーを2つ、ガソリンホースとドレンホースを外していきます。



外し終わったところでタンクを外します。





エアクリ取るのにハーネスやらカプラーを外していきます。けっこうメンドクサイですが、ひとつひとつやれば大丈夫です。



ボックス外すとエアクリーナーが。4000kmしか走っていないのでキレイでした。





ファンネルを外して(09,10はファンネル交換で済むのでここで終了ですね)

インジェクターが出てきました。







アクセル開けると上半分が塞がってるのが見えます。







インジェクターを外すにはサイドカウルを外さないといけません。



そして横からマニホールドのバンドを緩めます。

真ん中は長めのプラスドライバーが必要です。昔CBR400RRのマニホールド外すときに買ったドライバーが役に立ちました。



インジェクターを取るとマニホールドは六角で止まっているので外します。



比べればその差は歴然です。







Oリングをマニホールドにはめて取り付け、逆手順で組んでいきます。





今回はオーナーさんに作業してもらって僕はNEGOTIATOR-Sを取り付けしてました。

シート下設置はもはや定番ですね。







取り付け完了。時間切れなのでダクト外しは次回に持ち越しです。



ところが・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/22 22:50:54 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

整備な日








今日は朝から整備してました
CBR600RRのセミフルパワー化
これのインプレは後ほど
昼からワゴンRとムーヴのオイル交換
オイルエレメントはダイハツとスズキは共通なんですね

放置してたアプリオを復活させて終了
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/02/21 23:38:23 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>