プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年6月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

アジア選手権レポート2

問題のGSXですが、フロントフォークオイルシール交換、クランクケースカバーからもオイル漏れがあったので修理。
なんといってもエンジンハンガーのフレーム部分が折れてて片方だけしか止まっていないエンジン。

チェーンは2003年から使ってるDIDのERV2。これは知り合いからのありがたいサポートによりERV3へ。
ちなみにRKよりDIDが好きです。

他にもこまごましたパーツが・・・
ロードウェイさんの大手術によって各部は修理され、エンジンも昔買ってたOH用のパーツ組みつけてもらい完成したのがレースウイーク1週間前。
しかしまだ問題が。
クランクケース2次カバーをつけなければいけない。
しかしK1用なんか売ってるはずもなく、そこでKDCの社長にお願い、さらに8耐以来乗ってないのでリハビリも付き合ってくれるということ。

レースウイークの月曜日に鈴鹿へ行き、練習走行に。
エンジンはOHしたけど・・・・関係なしにぶん回しました!
エンジンはすっかり静かにスムーズに、車体の変な振動もなく良い感じ。

2本目にKDC親分登場。ドカ999。タイヤはずっとBS派やったのにピレリに変わっていてちょっとびっくり。
タイヤウォーマーなくても2周でいけるでって話ですが、1周目からガンガンいってました。
バトルスタート!うお、さすがKDC社長!1本目のひとたちとは段違いの速さ!!!ちゅうかコーナーがむちゃくちゃ速い!寝かしたままガンガン開けていって曲がる曲がる、ピレリだか?ドカだから?あとで聞いたら両方だそうです。もちろんウデもあります。
S字の間で抜くのは得意ですが、やられっぱなしでした。
K1は車体が重いっす。東コースだったのですぐにS字でしんどいんです。
ステダンも効かせ過ぎてました。 
1本目で体力使い果たして2本目は5周でヘロヘロ。

前の日記にも書いたけど鈴鹿に出てきたときは毎週のようにバトルしてました。車体セットどうこうじゃなくて峠に来てバトルを楽しむように。
練習では良い勝負してたんやけどね。
レースでは5秒ぐらい差がついてしまうんだな。ショックやったわ。

という昔話はまた今度、タイムは計ってないけどKDC社長のP-LAPではだいたい57秒かすったぐらい。

けっこう荒療治のリハビリでした。でも抜きあいもしてレース感覚が戻ってきてよかった。

そんなこんなでナラシ終了、チェーン交換と各部点検のため帰りにロードウェイ寄って車体を置いて帰宅。

あとはオートポリスに向けての準備です。

しかし天気予報には暗雲が・・・。

つづく(引っ張りすぎ?)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/29 09:03:23 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

アジア選手権レポート1



今更ですが、記憶が残っているうちに。



だいたい日記にあげていたのですが、改めて整理。



アジア選手権に出てみようというロードウェイ&犬小屋流のノリで出ることになったアジア選手権。



ロードウェイさんとしては、アジアのマーケット開拓するのにいいんじゃないかと。

最初はオートポリスに視察だけのつもりが、どうせ行くなら出場しようということに。

しかし時間もお金も(1戦だけのために新しいバイク買ってまで)ない。

さらにレギュレーションで町乗りバイクでないとだめ。

そこで俺&GSX-R600K1に白羽の矢が。

しかし道は険しかった。俺のGSXは、西コース開催鈴鹿サンデーレースでスタートしてすぐのショートカットで急に進路変更してきたバイクを避けるため急ブレーキしたら人生最大のジャックナイフかまして縦回転。

さらにミッドナイト阪奈GPで壁に特攻してドンガラガッシャン、ケースからオイル漏れ、フレームハンガーもげる。

それでも無理くそサンデーレース出て3位表彰台ゲットと無理をさせる。

最後に1年前に鈴鹿走らせた時は、ストレートですごい振動で出してこれはバイク王行きかなとあきらめた。



しかしロードウェイのBOSSのおかげでフルレストア。

シャキッと直りました!



鈴鹿でKDCの社長により走りのほうもリハビリ、足らないパーツもありがたいサポートのおかげで見事、不死鳥のごとく蘇りました。

ありがとうございます。



アジア選手権出るにあたってどこに連絡していいかわからない。

とりあえずMFJに電話。わからんて言われた。レギュレーションは?知らん。オイオイ、事業仕分けすんぞ
むかっ(怒り)



オートポリスがやってるからそっちに聞いてちょだって。



オートポリスさんに連絡。去年のタイスケやらレギュレーションをもらう。

しかしK1は2001年製。出れるのか!?たぶん大丈夫ですよだって。

という言葉を信じてマシン製作を進める。



でもやっとアジア選手権のHPを発見したらダメそうな予感。すったもんだありましたがなんとかいけました。



バイクは基本的に日本のST600と変わらない。タイヤがワンメイク&レインタイヤ禁止、レースベース禁止というところ。



エントリー代は650US$でタイヤ3セット供給。でもあとで返却。

あとガソリン代230US$でした。



とりあえずレースウイークにバイクが完成してドタバタの参戦となりました。



つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/28 12:14:16 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

決勝進出!



早起きしてよかった! 本田選手がずば抜けてますな 写真は喜びの雰囲気をちょっと古いけど
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/25 05:49:03 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

代打代打!

http:// www.sup erbike. jp/news /2010/0 6/post_ 182.htm l
秋吉選手がケガした青山選手の代役でmotogp走るそうです。
オランダとアッセン走るんだけど日程的に8耐合同走行いけるのかな。
 
それとロッシの代役で吉川選手が!
http:// www.mot ogp.com /ja/new s/2010/ Yamaha& #043;ch ooses&# 043;Yos hikawa
吉川選手はM1の開発ライダーですからねえ。M1を知り尽くしてるので楽しみです。
個人的には中須賀選手を出してあげてほしいような気がするなあ。
 
とにかくmotogpが楽しみです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/24 10:29:02 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

変な赤ちゃん







もうすぐ一歳9ヶ月のさっちゃんですが行動が変でとにかく面白いです。 寝ながら本読んでたりキュウリをまるまる一本食べたり、いつの間にかパンツ脱いで走り回ったりと 面白すぎです。 保育園の先生からもかなり面白がられ、お姉ちゃんのクラスの友達からも大人気です。 鈴も面白かったけどさっちゃんもかなり面白い。見てて飽きないですわ でも元気すぎてなかなか夜寝なくて困ってます。かなり遊んで疲れてるはずなんだけど 誰か良い方法ないですかねえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/23 19:57:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

フォルツァ整備3





プラグ交換です。サイドカバーのクリップを外してスライドさせるとプラグがみえます。 Dプラグレンチなんか持ってないよと焦りましたが車載工具に入ってました。よかった。 純正はDENSO製でした。交換したのはNGKの同等品別にイリジウムじゃなくてもいいと思う。 後はブレーキフルードを交換して終了。ホンダ純正DOT4です。けっこう汚かった。パッドは用意してたけど残量がまだあったので次回リアはサイレンサー外さないとダメなので少し面倒くさい。 あとはクーラントだけ交換してあげれば完璧かな。 ベルトはあと一万んキロはいけそう 始動性がかなり向上しました。 空気圧も1、3しかなかったので調整。シャキッとしました。ノンビリビクスクツーリングもいいな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/22 19:07:05 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

フォルツァ整備2





ミッションオイル交換 素敵な色で出てきました。余り物のホンダ純正オイル入れときました。 エンジンオイルはアッシュのPSEです。オイルフィルターは無く、小さい茶こしみたいなのがついてるのでパーツクリーナーで掃除するだけ。 オイルの量も1リッター弱なんで経済的ですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/22 19:04:10 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

フォルツァ整備







MF06です16000キロ走行 まずはエアクリ き、汚い。すごいコテコテでした。吸気ダクトの位置が悪いような気がする
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/22 19:01:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

元気そうです



笑い話しに行ってきました。しかし骨盤のほうは厄介みたいで木曜日に転院して手術だそうです。 けっこう長引きそう お大事に〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/22 09:26:54 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

眠いわあ







ある日の夕方、道路で寝転がってる人がいました。こんなところで寝てちゃダメですよと優しい人が声をかけて、酔っ払いかと思ったので通報までしてくれてます。 アドレスのニューカスタムを見ました。片側軽量化の阪奈仕様骨jogを思い出しました。ショートホイールベースになってクイックに曲がってくれそう!? とまあ笑い話ができる程度で良かったね 久積選手 チーム員を抜いたあとの出来事だったので激写されました。 かなり痛々しい写真ですが 連絡もらった時は全身の毛穴かっびらきましたがな(>_<) 警察的にもこういう写真は役立つらしいよ 現在本人は入院してます。元気にしてるんですが骨盤のヒビが厄介だそうで手術できる病院を探してるそうです。ちょっと時間かかるみたい。 早く良くなりますように
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/21 09:55:39 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>