プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年7月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 50件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

ひらパー



枚方パークのプールに来てます 子供たちはキャッキャッ言うてます ひらパー兄さんの投票もしたいらしい(^^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/31 13:39:04 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

祝っていただきました




先ほど仕事から帰ってきたら部屋の電気が消えてて子供たちを寝かしつけてるのかと思ったら… ロウソクに火をつけて待っててくれました(*^_^*) すず、さちがハッピーバースデー歌ってくれました? 年取るのは、ホントいやだけど祝ってもらうのは嬉しいかな? さっ明日も仕事がんばろか(^_^)/
 
誕生日のお気にいりのうたです。
「熊木杏里 誕生日」
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/29 21:46:28 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(4) 

BMW S1000RRインプレ

お待ちかね!?S1000RRのインプレです。
 
見た目はVTR-SP1や仮面ライダーみたいな顔してます。
リアテールがクリアでとがってて個人的には綺麗で好きです。
 
K1300もあったんですけどモードスイッチってのがあります。
モードの表示が
RAIN
SPORT
RACE
SLICK
とあります。RAINとSPORTはわかるけどRACEとSLICKってどんな差があるねん!?
一応SLICKがフルパワーなんだそうで、ほぼそれで走ってみました。
まずまたがってコンパクトです。先日まで乗ってたGSXが大きいのでよけいです。
リアサスはけっこう硬くてでもしなやかな感じ。好きな感触です。
最初の倒しこみだけ少し重い!?抵抗がある感じですがストレートとブレーキングの安定感を出すためでしょうか。寝かしてしまえばそんなに気にならないですけど。
あと高い進入スピードでいけばスッとフロントが入るのでちょっと上級者向けの味付けになってるのかもしれません。
 
エンジンは日本車のようにフラットに加速していきます。ただアクセルの開け始めで少しインジェクションのドンツキを感じられました。
 
それとびっくりしたのがシフトなんですが、シフトストロークがまったくない感じです。ガチャっとかスコっとか入るんじゃなくて力いれたら勝手に入ってる感じです。アトで聞いたのですがシフターがついてるそうで知らなかったのでアクセルオフしてシフトしていたのでシフトアップが若干ギクシャクしていたのですが、シフターついてたならかなりスムーズにシフトできたのではないでしょうか。
 
ABSもついてるので鬼突っ込みしてみましたがなにもなりません。だってスリップしないから。ブレンボのキャリパーでしっかり止まります。雨の日でないとわかりませんね。
あとスリッパークラッチもついているのでシフトダウンもまったく問題なし。
最終コーナーはリアサスとピレリタイヤのおかげか全開で立ち上がっていっても地面に張り付いてるようにしっかりと路面をとらえて加速していきます。
150馬力だそうですが、あまり感じさせない安定した足回りです。
JSBマシンだと最終コーナーの加速区間はすぐ滑るので怖いですが、これはまったく感じさせませんでした。まあパワーが全然違うと思うのですが。
 
トラクションコントロールもついてるので滑らしたかったんですけどね。
 
ウィリーもしてみましたが3速130kmぐらいで浮かせるのはしんどかったです。GSXならいけるのでパワーはやっぱりGSXですね。
 
なかなか電子制御満載なバイクのお値段は199万円です。ハイサイドとか絶対イヤやし。
 
ドカの1098Sも試乗したことあるのですが、シケインなどでブレーキングすると立ち上がってくる傾向があったのですが、S1000RRはまったく不安感はありません。でもあんまり外車に乗ってる感覚もない感じでしょうか。
1メーカーの直4エンジンですからね。
でもドカよりはマシンの信頼性が高い感じです。8耐でも18位で完走されてましたからね。タイムもよかったはずですし。
 
間違ったこと言ってるかも知れませんが、気にしないでください。以上僕が感じたインプレでした。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/28 23:55:25 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(2) 

05 CBR600RR国内仕様インプレ

ちょっと番外編。せっかく乗ったので。
しゃぼん玉店員さんのバイクです。
 
モビスターカラーかっこういね。やっぱレプリカカラーっていいな。
 
国内仕様ですがインマニ交換とインジェクションいじってるそうです。
ブレーキもブレンボが入ってたかな。
 
またがるとまずコンパクト!04CBR600RRでレースしたこともありましたが、こんなにコンパクトだったかなと。
走り出してもコーナーがペタペタと良く寝てよく曲がる。すごい優等生、さすがホンダ!ストレートはうろ覚えですが230kmは超えてたと思います。
パワーがないので車体が勝っていて扱いやすくて楽しいですね。
SP400の代わりに国内仕様の600ならちょうどよいかもですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/28 22:50:09 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

BMW K1300Sインプレ

けっこう知り合いからBMWどうっだったと聞かれるのでインプレします。
といっても時間がなくて、本当にただ乗っただけですが。
でも普通の試乗会で乗るレベルじゃなくてかなり飛ばしたので面白いかも。
 
午前中の走行はK1300で先導。
いかにもツアラーって感じで走らなさそうでした。でも・・・。
まずはエンジン始動、ところがキルスイッチはついてるけどセルボタンがない!?
えーっとととまどってると教えてもらいました、キルスイッチの下側をそのまま押し続けるとセルボタンになるんですね。
 
ポジションはやはりツアラー、楽です。で、意外とパワフルです。
ストレートで全開してみました。けっこうトルクモリモリで速いです。
170馬力あるそうです。そら速いわ。V-MAXみたいなもんかな。
ブレーキング!してもフロントが沈みません。そういう機構?クセ?なんだそうです。アクセルオフすると少しだけスッと沈みます。
 
コーナーはステップが低いのでバンク角が浅いです。なので膝すりしたらステップもスリスリ・・・いいんかな・・・。
 
OEMタイヤ(たしかピレリ)もしっかりグリップしてて荒くアクセル開けても滑りません。
驚いたのがバックストレートも全開にしてもハンドルが振られることもなく、名物のジャンピングスポットに乗っても微動だにしない。これすごいわと感心。
 
高速道路でも安心して楽な体制で飛ばせますよ。
 
ブレーキもプアになることなく安定していました。シケインで鬼突っ込みしてなかったので試してみたかったですね。
 
と、あまり役に立たないインプレでしたね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/28 22:25:54 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(2) 

またまた鈴鹿サーキット







今日もまた鈴鹿サーキットです しゃぼん玉さんの走行会の先導できてます! 先導車にモビ子の600とBMWのK1300とS1000 乗らせてもらってます! 問答無用に全開、フルバンクしてやりました。インプレまた書きます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/27 13:46:35 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(4) 

チェッカー受けました!







残り5分無事にチェッカー受けました それまでキャンギャルとキャーキャー言うて楽しかった!(^^)! 唯一の楽しみでした(^^;) 応援してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m 詳細なレポートはキャンギャルたちの写真と一緒にアップします まだ帰りやしね 写真はなんとかチェッカー受けてくれたモトドック号と大量に余ったタイヤたち どうしよう(-_-)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/25 23:31:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(4) 

残念なお知らせ







直ってまたスプロケが歯飛びするような現象が起き、エンジンも振動が大きくなってきたとのことで走行を止めることにしました。他のライダーさんにも迷惑がかかってはいけないので 応援していただいた皆さんには申し訳ないです。 ただ最後の5分だけ鷲見選手が走行してチェッカーだけ受けますので声援送ってあげてくださいm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/25 17:41:46 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

直った〜!





ブレンボのマスターを交換してリアタイヤを交換でもクラッチが滑る 二時間ほど悩んで解決しました。 ダイマグホイールのスプロケハブが空転してることに気づいて交換 今走り出しました! ヤッター
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/25 16:19:52 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(3) 

8耐スタート



フリー走行でクラッチトラブルが出て、スタートもイマイチ調子が悪くそれでも頑張って34位まで上がって福山選手に交代するも数周でクラッチが滑り出してピットイン 現在修復中です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/25 14:25:29 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

TOTAL: 50件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>