プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年8月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 26件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

2010年8耐レポート8 キャンギャルさんいらっしゃ~い



4耐終わりがけに高校の同級生から電話。 鈴鹿についたと連絡。

キャンギャル経験ありの知り合いがキャンギャルしたいと聞いてたので勝手にきて勝手に立つならいいよ、もちろんノーギャラで。という話できてもらいました。





すいません名前聞いてませんでした。




4耐が終わってピットウォークです。

すると前回ついてくれたF-PROさんからキャンギャルさんたちが!?

しかも8耐は来れないと言っていた女子高生たちがてんこ盛り!!!



これはうれしいい、めちゃうれしい!





総勢10名のキャンギャルは、圧巻です。過去最高やな。











もうね、カメラ小僧・・じゃなくてカメラおっさんの数が半端じゃない。

しかも最前列はローアングラーばっか。

しかし、このひとたち見てると面白いんだわ、目の前に生のお姉ちゃんいてるのになぜにファインダー越しでしか見ないんだ。

あとビデオカメラを2段重ねしてるひとがいた。で、ズーット撮ってるの。ピットウォークの時間中。他も写しに行けばいいのに。

マニア心がわからんわあ。



とりあえずキャンギャルがいるのは喜ばしい。



そうこうしてるうちにフリー走行の時間です。

一応1番タイムが出たのでスタートライダーが決定。

走行の順番は第3、第2、第1と行く予定。

なので練習走行もその順番で。

まずは俺が乗ってみる。本当はフロントの油面を低くしたいんだけど時間がないので細かい調整でなんとかしようと思うけど・・・チャタは出たまんま。

最後の鷲見選手が乗ったときにクラッチが滑るというトラブルが・・・オイオイもう勘弁してよ。



走行終わって、今年から始まったスーパーポールを見学。



予選がノックアウト式で3回あるんだけど・・・はっきりいって面白くね~な~。

上位以外のライダーなんか全然注目されないし最速タイム出してもそれが反映されない。

去年までのトップ10トライアルもイマイチやったけど。

上位20台でのスペシャルステージが良かったなあ。

1台だけをずっと追っかけてくれるし、好きな曲は流せるし。



4耐とちがって8耐って目標がなかなか難しいレースやねんなあ



当然やるからには優勝!って言いたいところやけど現実問題無理やし。

なのでワークス連中は当然優勝で、ショップワークスみたいなサテライトチーム(今の子こんな呼び方してるんやろか)は6位入賞、あわよくば表彰台、中堅チームは15位以内だし、俺たち下のプライベーターは、予選通過、少しでも上位で完走ってところやろうか。

あくまでも俺の主観やけど。



結局、タイムは秋吉選手が1番やけどQ3でのタイムは酒井選手が上だったからポールはヨシムラ。









しかしナイトピットウォークもうちのキャンギャルさんたちは大盛況でした。

うちのピット前が1番多かった。









というわけで皆さんお待ちかねなのでキャンギャルさんの写真で楽しんでください。









キャンギャル写真はまだ続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/31 13:48:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

パワーファクトリーさん打ち上げ

昨晩は、もて耐オープンクラスに出たパワーファクトリーロードウェイさんの打ち上げにお呼ばれしていってきました。
スペシャルエージェントさんのサブコンをサポートの話をつなげただけなんですが 冷や汗それもつながりでできた話だからとヤスに言ってもらえたのでお言葉に甘えました。

もちろんスペシャルエージェントさんも参加、久しぶりに会う人たちもいて楽しく過ごしました。

詳しい話はこちらのブログで
http:// blog.ei gyo.co. jp/powe rfactor y/artic le/7063 1

あらためて誘ってくれてありがとう!

そうそうアッシュオイルも品切れなったんでまた入荷しました。
欲しい人いたら言ってください。

ROOXで2000kmほど走行したけどホント汚れが少ないですよ。
2000kmじゃまだわからないかな・・・ 

帰ってF1見てました。
雨が降ったり止んだりでかなり面白いレース展開でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/30 10:01:30 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

小天橋海水浴場

 
友達の薦めで一緒に行ったのですが、金晩に出発、3時半ごろ到着。
8耐の話やらお互いの近況しゃべってたら夜があけたので6時から泳ぎました。
魚を何匹か突いて、最後にタコを発見、ヤスを刺すんだけどうまく食い込まなくて逃げられる、でも追いかけてまた刺す、墨を吐きながら逃げるんだけどつに吐き出す墨も無くなるまで追い詰めたのににげられてしまった。残念。
 
友達は30cm越えのクロダイを突いてました!
8月最終日なのか人が少なくてプライベートビーチ状態。
海水も透明度が高くて綺麗でした。
 
こんな感じ↓
 
お昼に少しだけ昼寝して再度海へ。またタコを取り逃がしてしまった。
鈴、幸はタコやイカが好きなので残念でした。
 
来年はここにキャンプにきたいな。
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/29 11:43:25 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

2010年8耐レポート7 4耐編2

9時に4耐スタート!

トップ3がずば抜けてるのでセカンドグループのトップで!と言ってたんだけど・・・

めっちゃスタート遅れてます。



17番手ぐらい筒井君が帰ってくる。オイオイ。



2周目入った1コーナーで優勝候補のカワサキが転倒。

早速の波乱が。



タイムもイマイチだけど少しずつ順位をアップ。もうそろそろ交代かなといったところで緊急ピットイン。

リアタイヤが変ということでチェックすると真ん中に穴が開いていた。

あ~あ。とりあえずダンロップに走ってタイヤ交換をお願い。

優勝争いからは完全に脱落しました。



2時間ほどでまたまた波乱、上位のTSR耳野選手が周回遅れにダンロップ手前でひっかっかってズサー。



あらまあって思ってたら筒井選手もMCシケインでズサー。



筒井君大暴れ。ちなみにスタート出遅れた原因聞いたらセルボタンじゃないとこ必死に押してたらしい・・
がく~(落胆した顔)



筒井選手はそこそこ速いけど運がないなあ。





谷選手はめげずに走ってました。来年の4耐の練習のために。



3時間経過して、中西選手が4位まで追い上げるが、シケインでハイサイドで飛んでいった。



3位のしょーてつさんがモニターから一気に17位ぐらいに落ちる。

あ~あ、転倒かトラブルかなと思ったらモニターのトラブルでした。

びっくりした。



ラスト1時間、IRFがモリワキに追いつこうとするものの力つきてモリワキ優勝、2位にIRF、3位に走り屋代表、しょーてつさんが3位!おめでとうございます。

やったったね。しかも旧型車両。渋いっす。



モリワキの外人はオーストラリアの600のチャンピオンらしいでそんな反則技やヤマハサポートのチーム相手によくがんばりました。



谷選手はKYに1位も2位もまとめて抜かしてました。びっくりしたやろうな。



2007年の優勝以来ついてないけど、ま、そんなもんさ。耐久は難しい。





4耐に参加した皆さんお疲れ様。



ビデオも改めて見直したけどやっぱ4耐は面白いわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/27 09:33:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

2010年8耐レポート6 4耐編1

ちょっと間が空きましたが・・・
 
土曜日は4耐組のお手伝い。
2007年4耐優勝のペアライダー、谷選手はモトラボの筒井選手と組んでの出場。 

あと友達チームのほうへは発電機、エアコンプレッサーの貸し出しとピットやキャンギャルのご用意も。


6時45分にモトラボのテントに集合。
荷物搬入やらピット前での練習
プチミーティングして4耐のグリッドへ。

予選は6番手スタートで表彰台は十分狙える位置!

筒井選手には、しょーてつさんについていってくださいとアドバイス。
最後に落ち着いてと言ってグリッドを離れたんやけど・・・。
新井しょーてつ選手↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/26 09:40:01 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

NINJA250Rでもて耐参戦

知り合いのチーム「 PF☆ROADWAY 」が、8月22日に、もて耐にNINJA250Rで参戦するというので開発中のインジェクションコントローラーを実戦テストしてもらいました。
 
参戦日記は、また紹介させてもらうとして、取り急ぎの報告です。
 
エンジン仕様は、ハイカム、ハイコンプピストン、ファンネル仕様、ペンスケ製マフラーとカリカリ仕様!
でもインジェクションセットはバッチリ出たようです。
ピットレーンリミッターも目立ったし、シフターの調子も良かったようでエースライダーは自己ベストを大幅更新されていました。
 
来月には鈴鹿にVTR250とNINJA250Rを持ち込んで実走テストしたいと思います。
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/24 13:04:18 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

スパプー

スパワールドのプールです。
 
土日と嫁さんがパートいったのでまず土曜日は実家でプール。
散々楽しんだけど2日目はちゃんとしてプールにつれてけとうるさいのでスパプーへ行ってきました。

初めてお母さん抜きでの遠出でした(さっちゃん)
電車ではおとなしくしていてついたらまずはチケット購入。
0歳児でも料金取られるのね。1000円キャンペーンなので3000円。
お昼ごはん食べてないので中でうどん食べました。

いざ、プールへ!
めっちゃ人いてました。流れるプールがひといすぎてぎゅうぎゅうづめ。
浮かぶだけで泳げません。まあ泳がなくてもいいんだけど
鈴は浮き輪でさっちゃんは抱っこ。
2周ほどして子供用プールへ。

そこでもさっちゃん大暴れ!水を全然怖がらない。
ついにおねえちゃんの浮き輪を奪って流れるプールに一人でドボン!
なんちゅう1歳10ヶ月!
おもろすぎる!

最後は温泉につかって帰ろうとしたらスパプー前までわざわざお母さん車で迎えにきてました。かなり心配やったみたい。俺が溺れさせてないか。

しかしお母さん抜きでどこかで泣くかと思ったけど全然平気でちょっとうれしかった[m:50]

しかしあれだけ遊んで温泉入って1000円は安い!

また行きたいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/23 11:02:01 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

鉄ちゃん喫茶店







堺の深井駅にある レトロって鉄道模型喫茶店に来てます。 実は仕事になるようなならないような ムフフ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/19 16:17:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

ガッツリ



一昨日からガッツリ夏風邪ひいてくたばってました(*_*) 今朝やっと熱が下がって何とか仕事してます!疲れが溜まるとすぐ風邪引く虚弱体質なんとかしたい でもレースばっかやってることめったに風邪引かなかったのに 喉痛くてゼリーしか食べれなかったやっと食欲が戻ってきた
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/18 17:53:47 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

今年も淡路島へ

行ってきました。
行きは高速でONEWAYのオーナーさんハーレーと遭遇。
室津浜でタコ取りと思ったけど海草がすごくてダメでした。
うまいひとは取ってましたが。
 
友達がジェット乗りにきてたので乗せてもらいました。
すごいパワーでめっちゃおもろかった!
振り落とされたけど。
動きはオフ車やってるひとならうまく乗れるんじゃないでしょうか。
帰りは渋滞でやばかったけど
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/08/14 21:22:32 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

TOTAL: 26件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>