プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年11月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

朝からクラッシュ



近所の住宅街の交差点 道路が広いのでみんな左右見ないで飛ばします 危ないなあと思ってたら今朝ドカンと激しい音が 幸いドライバーさんは無事でした。 ここは本当に事故が多い近所の大学生の原チャリも飛ばすしまくりやし 一時停止の表示が無くても止まりましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/30 09:06:10 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ナビがあ!?



無い… 修理に出しました。 イクリプスの669HD使ってるんですが地デジの設定が忘れた頃にリセットされます。そんなもんかと思ってたのですが、オートバックスで買ったので店員に聞いたらそれは有り得ないと言われ 最近頻発してきてもうすぐ保証が切れるので修理に出しました。 一体型は修理に出した時が寂しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/26 10:04:43 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

NEGOTIATOR-I価格決定

最終価格決まりました。

NINJA250R
VTR250R

製品定価¥47880(税込み)
コントローラ単品

製品定価¥5880(税込み)
通信アダプタ単品

PCで細かく設定するときに便利です。なくても設定はできます。(写真忘れてました)

製品定価¥51870(税込み)
コントローラ/通信アダプタ
セット

お得なセットです。
もう発売間近です。
ご予約お待ちしています。
 
土曜日に取り付けスペシャルエージェントさんより取り付け講習してもらいました。
ゆっくり丁寧な説明で1時間で取り付けできました。シート下のECU付近での結線のため作業も容易です。
 
またその辺も詳しくアップしていきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/23 11:12:34 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(2) 

アドレスV125G整備な日

木曜日から風邪で体調崩してまして(レースやめたらかなり虚弱になりました)
 
今日、体調が良くなったのと天気が良かったので仕入れた中古車の整備をしました。
K6(台湾製)41800km

1オーナーで転倒はないそうだけど多走行なので色々チェック。

最初に試走。
エンジンのかかりが悪い。
直線で98km/hしか出ない。
前後タイヤがない。
ブレーキパッドも薄い感じ

まずは前後タイヤ交換
安かったので台湾タイヤにチャレンジ
パターンはハイグリップみたいで柔らかい感じ
でもミミの部分のカットがガタガタなのと柔らかすぎてタイヤレバーの使い方が荒いとボロボロになりそう

リアタイヤを外すのにマフラーも外すのでエンジンコンディショナーを排気口からブシュ。その際ファンカバーと横のゴムブッシュを外して上死点合わせるよいそうな。
ついでにプラグホールからもブシュ。
ちなみにエンコンは20歳ぐらいのときに買って使うの忘れてました。
トヨタ純正が良いそうな。

何回か繰り返します。

フロントタイヤを交換してブレーキパッドも交換、もちろんブレーキフルードも。

駆動系を外していくのですが、プーリーボスが外れません。
ガッチリ噛んでます。
ボスに556吹き付けてランププレートをハンマーでこづいたりタイヤレバーでこじってなんとか抜けました。

ウエイトローラーはやはり偏磨耗、久積さんから売ってもらった純正WRに交換、シリコングリスを薄く塗布。
ベルトは5mmぐらいしか減ってなかったけどNTBベルト買ったので交換。

エアクリーナーとクランケースを冷やすクリーナーを汚かったのでガソリンで洗浄。
乾かしてる間にミッションオイル交換。ASHのS-multi 5W-30(90ml)
たぶんここは1回も交換してないと思う、かなり汚かった。

組み立ててエンジン始動。1発でかかりました!

早速「犬小屋インターナショナルサーキット」へ!

おお、坂もグイグイ上る!そして下りとはいえ109km/hをマーク!

タイヤもけっこうグリップする。けっこうパタパタ寝るし。

ブレーキは初期制動がなじみが出てないせいか甘い感じ。にぎれば利くのでOK。

10kmほど走ってオイルフィルターとオイル交換。

純正指定は10W-40だけど冬なんで5W-30でいいかなとASH注入。

再度、犬小屋サーキットへアタック!

さっきよりも軽い感じです。最高速も111km/hまでアップ!(下りやけど)

エンジンの変な振動もなくなって大変満足。丸1日整備した甲斐がありました。
 
整備にあたりSBSキャンパスさんに色々とご教授いただき感謝いたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/21 19:22:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(2) 

伊閣僚がフェラーリ会長に辞任要求 F1アロンソV逸の責任取れ!!

 
題名は記事の見出しです。
F1の面白い記事があったので
 
以下
 
自動車レースF1シリーズの今季最終戦アブダビGP(14日)で、イタリアの国民的チーム、フェラーリのフェルナンド・アロンソ(29)が敗れて年間王座を逃した一件が“政争”に飛び火した。同国のロベルト・カルデロリ法律簡素相(54)が15日までに、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモロ会長(63)に責任があるとし、辞任を要求。この、ややお門違いにも見える要求の裏には、次期首相候補の呼び声高い同会長を、与党が“けん制”する狙いがあると見られる。

 イタリアの象徴である“赤い跳ね馬”フェラーリの王座獲得失敗は、モータースポーツ界を飛び出し、政争のネタになってしまった。連立与党の北部同盟党に属するカルデロリ大臣が、フェラーリ会長に「“狂った戦略”のために、王座を逃した。すぐに辞任すべきだ」と強く求めたのだ。

 アロンソは年間王座争いで、絶対優位な立場で最終戦のアブダビGPを迎えた。だが、タイヤ交換や給油をするピットインのタイミングをミスし7位に。総合2位にとどまった。若手ドイツ人フェテル(レッドブル)に年間王座を奪われ、フェラーリはコンストラクター(製造者)部門でも3位に終わった。

 確かにチームの戦略ミスではあったが、国営企業でもないのに政府の人間に口を突っ込まれたモンテゼモロ会長も黙ってはいない。「スポーツの勝ちと負けは、紙一重だ」と言い返した上「政治家がスポーツに介入したことは今までない。驚きと悲しみがある」と大臣を非難した。

 同国では、内閣不信任決議案が12月中に採決予定で、解散総選挙が行われる見込み。モンテゼモロ会長は、経営危機だった自動車大手フィアット社の再建に成功し、同国産業連盟会長も務めるなど、ビジネスの手腕は高い。また、渋いルックスで「抱かれたい男性」の上位に入るなど国民的人気もある。4月の世論調査では、ベルルスコーニ現首相の対抗馬として望まれる人物のトップにランク。中道勢力のリーダーとして立候補を求め、担ぎ出す動きがあり「今回の辞任要求は、それをけん制するのが目的」との見方が出ている。

 国内では「要求はお門違い」という、大臣に対する批判の声が大きい。モンテゼモロ会長も「フェラーリが我が国の工業とスポーツのために貢献してきたことの、1%分でも彼(大臣)が達成できたら返事をする」と強烈な嫌みとともに要求をハネつけた。どこの国であろうと、スポーツの勝敗を政治に利用するほど、醜いことはないようだ。
以上
 
スポーツの世界に政治家が文句言うにはナンセンスな話ですが、僕が興味を持ったのは、それだけモータースポーツの関心が高い国だということがあらためて思ったニュースだということです。
 
それに比べて日本は・・・なんて今更言いませんが、記事の中で
 
>>タイヤ交換や給油をするピットインのタイミングをミスし7位に。
 
おいおい、今のF1ルールに給油は無いから・・。あるのはソフトとハードを1回ずつ履かないとダメなだけ。今回はそのタイミングを逸したのに。
 
ちょっとでも興味あって見てたら分かることなのに、スポーツ報知の記者でさえこれだからなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/17 10:02:35 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(4) 

F1最終戦

ビデオで見ました。
 
4台のチャンピオン争い。最近はレッドブルが1,2と速く、それでもアロンソが4位以内に入ればチャンピオン。予選も3番手とかなり王手をかけてたのですが。
予選終わってのインタビューでアロンソの弱気発言がちょっとあかんなと。
せっかく3番手なんだからこの位置キープしてたらチャンピオンだぜって余裕発言してプレッシャー与えてたらよかったのに。
 
ウェーバーのピットインにつられてウェーバーと共にはまってしまってダメダメで終わってしまった。
優勝して逆転最年少チャンピンのベッテルが1番得して終わってしまいましたね。
 
いやあでも見ごたえありましたね。アブダビサーキットの綺麗なこと。
まるでゲームに出てきそうな雰囲気ですごかった。
モトGPも走れるようにしてほしいなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/17 00:15:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

結婚式でした。







昨日は義弟の結婚式に参加 鈴、幸はおめかしして出席 普段は男みたいなさっちゃんも乙女なんやなあと 二次会用にスライドショーのDVD制作頼まれてて結婚式の写真も入れるため式が終わってから急いで制作時間がないので二次会会場で制作 何とか間に合ってほっとした(^o^) 結局ビデオ係もやって最後までいました。でも良いもの見せていただきました(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/15 12:11:52 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

ランランラン







基本は営業なんですが、仕事で使うようになったのでLANケーブル制作キットを買ってみました。 テスターでOKでるとなんか嬉しい(^^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/11 12:17:13 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:仕事の話  コメント(3) 

モータースポーツ番組な日



今日はスカパー無料日なのでモトGP(バレンシアGP)が見れます。

6時45分から生放送です!



さらにNHK教育で全日本に活躍中の高杉選手の特集が7時30分~45分

女性で耳が聞こえないのにすごく速いんですよ。



夜中にはF1です(眠いから録画するけど)



このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/07 16:39:41 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

愛が入っています。



噂のスペシャルエージェント製インジェクションコントローラーの情報をチラリ 発売までもうすぐなのですが、最後の最後までより良い物を作ろうと仕様を調整中です。 製品名が確定したのでお知らせです。 その名もnegotiator-Iです!(ネゴシェーターアイ) 今回もかっこいいカーボンケースです。 発売までもう少しお待ち下さいm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/05 21:05:05 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>