プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年12月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

移店のお知らせ

ホームページには、まだ変更かけれてないのですが、移店します。
それに伴い、住所、電話番号が変更となりますのでご注意ください。
 
新住所
〒636-0154
奈良県生駒郡斑鳩町龍田西2-5-8
TEL0745-75-9277
FAX0745-75-7999
 
よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/28 08:34:54 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

犬小屋忘年会





日曜日は犬小屋(ドッグハウス)忘年会でした。 レクリエーションの撃ち納めサバゲーでは、朝は吹雪の中フィールドに向かったけど現地は晴れ間も見えるぐらい天気がもってくれて良かった。M60でBダッシュフラッグゲットしたので満足おかげで筋肉痛です。年末やのに70名もいた。みんな好きやね(^_^;) 帰って夜の部の忘年会 焼き肉屋久太郎に八時までに何とか到着 飲んで食べて笑って、気づいたら客は俺たちだけでした(^o^) また来年も無事に忘年会がむかえれるよう気をつけましょう(^^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/27 18:03:41 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

クリスマスプレゼント

今朝、届きました。

前から欲しかったので。

ケルヒャーじゃなくてアイリスオーヤマのやつだけどボックスといろいろセットがついてて送料込み13,800円。
年末の大掃除や普段の洗車に活躍してくれそうです。
 
でも今日は寒すぎて使う気になれずでした。

なかなかお買い得かと
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/25 17:05:36 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

さちサンタ





鈴が鈴鹿の表彰式で着てた服がさっちゃんが着たらすでにピチピチでした。 でもこのサンタはプレゼントくれないで貰ってばっかりです(^_^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/24 21:38:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

アドレスV125とレッツ引取り

先月入荷したアドレスV125を本日納車してきました。

取引先のお客さんの奥さんが乗るのですが、教習所へ免許取りに(あえて中型オートマ)行ってたのですが、2回落ちて前の日曜日にやっと合格されての納車となった次第です。

元から綺麗やったけどコンパウンドで磨いてワックスかけて綺麗にしたので喜んでもらえました。
 
代わりにレッツを引き取りに。

ちょっと乗ってみました。

ガバ開けするとフロントが軽く浮き上がる!うわ、めっちゃパワフルやん!

これは面白い、ということでウィリー練習マシンにすることにしました わーい(嬉しい顔)

え~おもちゃできた 手(チョキ)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/23 18:27:46 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

在庫情報

現在、NEGOTIATOR-SでCB1300用の在庫がなくなりました。
またNEGOTIATOR-IはVTR250R用が残り1個、NINJA250R用が2個となりました。
 
次回の納期は来年となってしまいますのでご注意ください。
 
また年内は休まず営業の予定ですが、配送業者のほうと調整いたしますので別途お知らせいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/21 13:37:29 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

ゆくひとくるひと

書こうと思って忘れてたのですが小西選手引退なんだそうですね。
 
残念ですけど長くやられてましたからねえ。
 
小西選手とは2001年にTSRさんから4耐出していただいた時に、もて耐も出るかもって話があって一度一緒に茂木に行ったことがあります。
 
1年後ぐらいだったかな、鈴鹿で会ったときもう忘れてはるやろうと思ってたら、向こうから「元気?」と挨拶していただいたのは恐縮でした。
 
しかし伊藤選手のように引退宣言していただいたら、もっとみんなから祝福!?声援というか、お疲れ様でしたって感じで最終戦見れたのに残念です。
でも小西選手的には寡黙に幕を下ろしたかったのかもしれませんね。
とにかく無事引退、お疲れ様でした。
 
そして加賀山選手が全日本に戻ってこられるようですね。
2006年の全日本では最終戦にスポットで参戦してさらっと優勝をさらっていくあたりはさすが世界選手権に挑戦しているライダーだと感心しました。
 
でも加賀山選手、豪快に飛んでいきはるからなあ。いつも骨折してるイメージあるんですけど。
 
ピット裏で拝見したときもすごいいいガタイに迷彩のズボン履いていて、どっかの傭兵みたいやった。
あれぐらい鍛えないとあかんのでしょうねえ。
 
来年の全日本はどうなるんでしょうか。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/17 17:45:56 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

タイヤゲット!



ヤッホイオークションでゲットしました。

ハイエース用に

本当は195/70R15なんですが、205/70R15にしました。

こっちのほうが燃費が格段にいいんです。

友達のハイエースのタイヤサイズがこれなんですが、

オートポリスの帰りに同時に給油して一緒に帰ってるのに

こっちは給油ランプがついたのに、友達のはまだ1メモリ残ってました!



ワゴン用かバン用かなやんだけど程度よいのが安くてあったので

4本で6000円送料3770円

BSのRD613 01モデルやけどさわったら全然いけそうでした。



これで車検もOK!



2本は片べりしてるけどリアにもっていくので問題なし。

これで4万キロぐらいもつはず。




そうそう、件のBMW320iはドイツの知り合いからアンダーカバーの一部を外せばドレンが出てくると情報がありました。


今度確認してみます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/16 22:50:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

BMW320i







友達のE90をオイル交換しようと思ったのですが、オイルゲージがないので上抜きできません。オイルレベルはどうやって見るかというとウインカーにあるダイヤルを回してモニターで確認できます。 とりあえずオイル抜きたいので下に潜ってドレンらしきものを発見!と思ったら違いました。 アンダーカバー外せばいいのですが時間がなかったのでやめました。 オイルフィラーキャップにはカストロールの文字が BMWはオイル交換が25000キロでいいそうですがフィラーキャプ外してみたらスラッジがいっぱいついてた。 やっぱり少しは早めに交換したほうがいいような 誰かスピーディーな交換方法おせーて
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/15 21:09:45 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ちょっと面白いカタログ







即応予備自の角倉君からカタログもらいました。 自衛隊のPXと呼ばれる売店で売ってる自衛隊用アパレルのカタログなんですがけっこう種類があって面白いです 迷彩服はもちろん、Tシャツや冬のバイク乗りに最適なフェイスマスク、靴下も 靴下は行軍時のアドバイスとして違う種類の靴下を履き合わせることにより楽になりますよとのワンポイントアドバイス付き! 欲しい! 最後に売店の名前が時計部というのも謎です(^_^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/13 21:22:59 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>