プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年1月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ルークス一年たって





久しぶりにルークス洗車しました。ついでに軽く点検 クーラントのリザーバータンクが半分に減ってました。 前にエブリィの車検の時は空だったのでけっこう減るもんです。オーバーヒートするんで気をつけて下さい。 ブレーキフルードも少し減ってました。 正確にはブレーキパッドが減ってるからレベルが下がってっるだけなんです。なので減ってるからフルードを継ぎ足ししてるひとがいますがブレーキパッドが減ってるのに気がつかなくなるので止めましょう。 オイル交換毎にチェックしたほうがいいですよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/29 22:11:45 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

お仕事





たまには本職の話 新規事務所の立ち上げです。必要なOA機器納入です。 フルカラー複合機でオプションもつけて200万します。 電話機もビジネスフォンで30台以上入れて光の回線使ってややこしいシステム考えて、なんやかんやでやっぱり200万以上します。 てもシーベルパワーで半額ぐらいにしちゃいます。 お仕事くださ〜いm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/28 17:20:20 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:仕事の話  コメント(0) 

SPORTMAX GP Unbeaten-02

いやいやサッカー日本は辛勝でしたねえ。でも試合内容は韓国が勝ってた。
 
 
話し変わってダンロップさんも新型タイヤ出してきました。
 
ST600今年も面白そうですね。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/26 02:25:47 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

R10(アールテン)

ブリヂストンさんのプロダクション用タイヤの新型がリリースされました。
003の後継機種です。名前ががらっと変わりましたね。
で、ピレリの好調を止めるために出たのですが、パターンが・・・なんだか似てるような(汗)
 
昔はやった言葉でいえばインスパイアされたのでしょうかw
 
とにかくタイヤ戦争が面白くなりそうですね。ノマノマ、イェイ!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/25 13:19:02 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

todayオイル交換







嫁さんのお母さんの一年で1000キロしか走ってないtodayです。近所に毎日パートと買い物のチョイ乗りしかしてなかったのでエンジンの水蒸気が飛ばず、オイルに含んで、すっかり乳白色に ASHのスーパーマルチが1リッター余ってたので入れてみた。700ミリリッターしか入らんかったけど 半年に一回は交換したほうが良さそうやねえ あとムーヴもオイル交換しておきました。 5000キロで交換してると廃油もそこそこ綺麗ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/23 16:59:35 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

リアルスコープ





オートレーサーの特集やってますメッチャ厳しい 岩田選手は転倒するし(>_<)


大事なくてよかったですけど
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/22 23:56:04 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

曽衛門町





難波に来てます。もちろん仕事ですよ〜 知り合いの社長さんの同窓会の写真とその場で印刷する係です。 同窓会やってる間にデジカメプリントしに走らないとアカンねんて話で、それならその場で印刷できるコンパクトなプリンターありますよって言ったら、買うから手伝ってとなりました(^_^;) 曽衛門町久しぶりにきました。懐かしいですなあ(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/21 17:35:06 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(1) 

モータースポーツの認知度

去年の全日本J-GP3のチャンピオンで現役高校生の大久保 光選手のブログが目にとまりました。
同じブログタイトルで載せてみました。
 
ブログの内容は、学校の全校集会で在校生のサッカーやホッケーなどのスポーツで活躍した選手を紹介したことでした。
しかしモータースポーツで活躍した大久保選手は紹介されず、同じアスリートとして悔しい思いをしたとのことでした。
 
当然学校は彼の活動を知ってると思います。無許可で高校生がバイクに乗る、ましてレースに出てるとは思えないので。
 
これは単なる愚痴じゃないと思います。彼の心の叫びだと思います。
命かけてがんばってこれじゃあ悔しくてしょーがないですよね。
 
学校の頂点である文部科学省が応援してるはずだから胸張って表彰してあげればいいのに。
 
もちろんこれでクサルとかじゃなくてどんどんこういうことをアピールしていったら良いと思います。
 
ちなみに書こうと思って忘れてたけど、その文部科学省から昨年11月に表彰された青山博一選手。記事をよく見たら2009年のGP250のチャンピオンを取ったことの表彰でした。
どういう理由があるのか知りませんが一年前の功績をまるで忘れてたからあわてて表彰したような・・・。
 
モタースポーツの認知度って本当に低いですね。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/18 23:10:28 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(3) 

11111



ルークスが本日11111キロになりました。いたって調子よいですかがチョイ乗りばっかりなので燃費が12キロ切ります。オイル粘度を0W−20にしたほうがええんやろか
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/16 20:27:53 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

COD3



ゲッツ! ノルマンディーに上陸するであります!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/08 00:53:23 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>