プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

2&4延期

東北関東大震災において被災されました、すべての地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

鈴鹿サーキットで4月16日(土)、17日(日)に開催予定の「鈴鹿2&4レース」を延期させていただくこととなりました。
2輪・4輪の全日本選手権を同日開催する本レースは、参加チームの所在地が広域にわたるため、
東日本エリアの現状から、レース開催に向けた準備が困難であると判断いたしました。

この延期に伴い「鈴鹿2&4レース」は、5月14日(土)、15日(日)に鈴鹿サーキットにて開催させていただきます。
また、本レースはこのたびの震災復興支援活動を前提として開催いたします。

尚、「鈴鹿2&4レース」で同時開催を予定しておりました「エンジョイホンダ鈴鹿」につきましては中止とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


だそうです。
 
確かに、今はちょっとねえ、難しいでしょうねえ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/24 23:36:06 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

鈴ちゃん卒園式

実は日曜日から風邪引いてましたが、
 
気合で熱下げました。

粛々と式は進みまして、もちろんみんなウルウルですが。

最後は在園児と先生のお見送りが。

鈴は給食のおばちゃんにも好かれてたみたいで、よくおいしかったと伝えにきてくれてたそうです。

最後はみんなで写真撮って終わり。

今年の年長組は本当に仲良しだったらしくてイジメとかぜんぜんきいたことがないし、誰かが困ってたらみんなが心配してくれる優しい友達ばっかりだったそうです。

普通ならまた小学校でとなるんだけど
鈴は引越しして校区が変わってしまうので
友達ともお別れになってしまいます。
ちょっとそれがかわいそうでしたが、大丈夫、いつもニコニコの鈴たんなら友達がすぐにできるでしょう。

卒業証書には5年11ヶ月遠園と書いてました。長いこと通わせたものです。
ちょうど仕事を独立したときと重なって忙しいので、1歳過ぎてからすぐに入園、さびしい思いをいっぱいさせたと反省しています。

いつも泣いてばっかで発表会も泣いてるか棒立ちだったのに、今じゃ立派になんでもこなして、妹の面倒もよくみてくれる良いお姉さんになってくれました。(よく我慢もしてくれます)

本当にいろんなことあってこみあげてきましたわ。

とにかく健康に元気に育ってくれたことが何よりです。

小学校に行っても元気よくがんばってほしいものです。
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/23 22:07:22 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

ただいま

帰ってきてシャワー浴びてサッパリ。

総走行距離は954kmでした。
燃費は行きは9,9km/L 帰りは9.5km/L
行きは夜中なのと空荷だからかな。

帰りは、昼間で混んでるのと2回の渋滞、フル積載だからでしょう。

燃費アップはタイヤ交換がかなり効いてるようです。
エアクリ交換もかな。

夜間の視認アップにライトのバルブ交換も効いてよい感じ。
途中、計画停電で電気が消えてるところがありました。

今回は、友達とその彼女が神奈川から引越しのための手伝い。
のっぽハウスを8時45分ごろ出発。

行きは亀山で友達から犬小屋号発見の電話で御在所SAで少し会う。
友達が腹痛で緊急ピットインというのもありましたが。

その後初めての伊勢湾岸道。気持ち良く走行、そして早い!

ひたすら走って、通常は向こうでガス補給でターンするつもりだったけどガススタ事情がわからなかったのと海老名SAでは給油制限してるとのことだったので日本平らへんで給油。少しだけ並んでました。軽油だから待たずにいけたけど。

夜中ですが、さっちゃんから電話、どうやら俺がいないので家中探しまくったけどいなくて怒ってしまったので電話してきました。
声を聞いたら安心したのかテンションアップ、ずっとしゃべってた。早く寝なさい。

でまた電話、今度は鈴ちゃんが突然嘔吐したとか。最初は食あたりかと思ったのですが、翌日病院行ったらインフルエンザでした。
23日に卒園式なのに~。

また走って横浜町田ICを降りて相模原の駅近所のマンションに3時すぎに到着。
なかなか昭和の雰囲気をかもしだしています。
部屋に入ると・・・ぜんぜん片付いてないがな。
とりあえず車でなんぼでも寝てくれていいから片付けてと。俺は寝ました。

朝8時に起床。おにぎり食べて作業開始。
荷物全部は無理かと思ったけど気合で全て積み込みました。
3階で狭い階段でつらかっったス。

挨拶もそこそこに10時過ぎに出発。

3車線の端が渋滞してるなと思ったらGS渋滞でした。入れててよかった。
ちなみに10L缶に軽油入れてたので出発前に補給、満タンで出発。

ICのすぐ近くなのですぐに東名高速へ。
車は多いけど流れてるので大丈夫。
雪化粧の富士山も見れて満足。

由比PAで休憩。

走る、走る、ところが岡崎を先頭に事故渋滞で13km。
手前のSAで休憩とレッドブル補給。

渋滞をだらだらと。

なんとか岡崎を抜けて伊勢湾岸道へ。
真っ直ぐ、見晴らしよくて1番快適な道でした。

しかし四日市を先頭に10kmの渋滞とか。

また手前の御在所で休憩して出発。

特になにがってわけでもなく渋滞。やめてほしいわ。

亀山についたところですごく帰ってきた実感。鈴鹿帰りならスタートなのにw

天理を降りて下道をボチボチと。
5時になんとか生駒に到着。

ところが坂の上の狭い、厳しいところに、やはり昭和風味のマンションが。
坂道をバックで上り、ダッシュで荷物を降ろす。
いったん車を避難させて、またダッシュで荷物を部屋へ。もちろん3階です。 荷物を運びまくって5時45分に終了。
6時半前に帰ってきました。
 
 
今回は、珍しくトラブルなかった。
 
そうそう反対車線は、応援に向かう警察車両を何回も見ました。
がんばってくださいと密かにエールを送りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/19 20:51:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

帰路です



なかなか立派な富士山が見れて満足
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/19 10:52:53 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

引っ越し





友達の彼女の引っ越しの手伝いに神奈川県は相模原市にきてます。前の晩9時に出発、朝3時に到着8時半から作業して先ほど積み込み終了パンパンです。本当は観光して帰ろうと思ったけどそんな場合じゃないから今からトンボ帰りで、できれば今日中に引っ越ししたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/19 10:15:06 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

噛みしめる





食品会社のお客さんから締め鯖とスモークサーモンもらいました。 締め鯖は、宮城県石巻産と書いてありました。 漁港は完全に流されてしまっています。 家族で心して食べました。とってもおいしかったです。 また食べれるようになればいいな あ、 スモークサーモンはチリ産でしたがおいしかったですよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/18 09:31:19 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

兵庫2輪組合さん走行会

昨日は、SBSキャンパスさんからのお誘いで兵庫2輪組合さんの走行会の先導役をしてきました。
 
最初のブリーフィングでは主催者の方から1分間の黙祷。
中止も考えてたがここで全てのイベント、を中止すれば日本の経済、動きが止まってしまう。
また16年前に関西も震災にあい、走行会ができるまでにがんばったきたので、東北の方にもぜひがんばっていただきたいと発言がありました。
 
 
さて走行会のほうですが、一昨日と一転して真冬の天気となり、時折雪がちらつくなど寒かったのですが、そんな中でも皆さん元気に走っておられました。
 
ただ午後の走行の最後で雪?小雨が降り出してその影響でかスプーン2個目で2台が絡む転倒が出て赤旗、再スタートは時間がないのでピットアウトしてピットインなのでゆっくり走ってほしいところですが、デグナー2個目でスリップダウンされた方が。
幸い両方とも大事にはいたってないので良かったですが、やはり天候の変化を読み取ったり、一度ピットインしてしまうとタイヤが冷えて転倒してしまうとうことも走行会で経験して公道で活かしてほしいですね。
 
 
 
それとちょっと苦言を。
元気がよいのはいいのですが、レベルの違う方と一緒に走るのも走行会では仕方のないことです。
ですので遅い方を抜くときは、思いやりを持って抜いてほしいです。
 
飛ばしたい気持ちは分かりますので、僕の場合は他の先導の方より飛ばすほうですが、遅い方がおられる場合は、ペースを落とし、安全なところで抜くよう心がけています。
しかし先導を無視してところかまわず抜かれてる方が何名かおられました。
少し注意させてもらいました。
普段サーキットを慣れていない方は、急な動きに対応できません。
びっくりしてのコースアウト、最悪転倒もありえます。
 
せっかくの楽しい走行会をいやな思いや痛い思いをしてほしくないので最低限のマナーは守ってほしいところです。
別の走行会で田村圭二さんも言っておられましたが、思いっきり飛ばしたいならコースライセンス取って選手権にも出てください。いっぱい相手してくれますよ。
 
安全に楽しく走っていただくために先導車がいてますのでご協力お願いします。
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/17 11:38:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

なんなんですかね、この人たち

MFJさん今日、臨時休業してたらしいです。
 
2011年03月15日
本日15日MFJ臨時休業のお知らせ

MFJは、本日15日(火)首都圏周辺の交通機関の混乱の影響のため、臨時休業とさせていただいております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 
今日、全日本ロードレースをはじめ、トライアル、モトクロスも中止を発表しておいて臨時休業って・・・。
 
交通機関が完全にアウトになったわけじゃないです。時間かければ事務所にたどりつけるはずです。
民間会社も学生も何とかして通勤、通学しています。
 
世界からも問い合わせ絶対あると思うんですよ。motoGPどうすんだとか。
他にも各関係サーキット、メーカー、チームなどへの連絡、安否確認とかやることいっぱいやと思うんですけど。
全日本の中止連絡もそう。まさかホームページにお知らせしたからそれ見てねってこと?
なのにこの文面じゃ、今日は大変そうで面倒くさいからいきませんとしか読めないですわ。
 
 
俺ひねくれてる?
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/16 00:29:55 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

イカレテル

こいつを原子炉に放り込もう ちっ(怒った顔)

東京人は、なんでこんなの2回も知事にしたんだ?次も選ばれたら東京人との付き合い考えるわ
 
あんまりこういうのは、書きたくなかったけど流石にひどすぎる。

http:// mainich i.jp/se lect/we atherne ws/news /201103 15k0000 m040043 000c.ht ml

東日本大震災:石原知事「津波は天罰」


東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災に関連し「我欲に縛られ政治もポピュリズムでやっている。それが一気に押し流されて、この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」と発言した。蓮舫節電啓発担当相から節電への協力要請を東京都内で受けた後、記者団に語った。多くの犠牲者が出ている災害を「天罰」と表現したことが、被災者や国民の神経を逆なでするのは確実だ。

石原氏は「天罰」発言の前段として「去年一番ショックだったのは、おじいさんが30年前に死んだのを隠して年金詐取する、こんな国民は世界中に日本人しかいない。日本人のアイデンティティーは我欲になっちゃった」と述べていた。また「残念ながら無能な内閣ができるとこういうことが起きる。(95年の阪神大震災の際の)村山内閣もそうだった」とも語った。【青木純】
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/15 00:10:09 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

(支援情報)ボランティアについて。

写真
昨日書いたブログの内容をうまくまとめた記事を見つけたので転載いたします。
 
以下、ガジェット通信より
 
各メディアを通じて伝えられる被災地の被害状況に、さまざまな被災地支援の動きが広がっています。なかには、「少しでも力になりたい」とボランティアのために被災地へ行こうとしたり支援物資の送付を考える人も少なくないようですが、やみくもな行動はかえって現地を混乱させることにもなりかねません。大切なのは「自分が今、あの被災地にいたら何をしてほしいか」を冷静に考えること。被災地支援を行ううえで、気をつけておきたいことをまとめてみました。



被災地ボランティアに行く前に
「一人でも多くの人を助けたい」「現地で炊き出しを手伝いたい」などとアツい気持ちを持つのはいいのですが、被災地ボランティアの経験や医療やカウンセリングなどの技能もなく被災地に行っても、かえって現場を混乱させてしまいます。また、今もなお余震や津波が続く被災地に単独行動で乗り込むのは非常に危険。やみくもに現地入りして“ボランティア難民”にならないために、ボランティア支援団体などが発表する情報を確認してから行動するようにしましょう。

被災地に支援物資を直接送らない
水や食料、毛布、衣服、おむつ……被災地ではさまざまな物資が不足しています。「うちに余っているものを送れば役に立つかも!」と思う人たちもいるでしょう。でも、少し立ち止まって想像してください。何が入っているのかわからない段ボールが山のように届いたら、箱を開けて中身を分類するだけでも大変な作業になってしまいます。実際に過去の大震災の時には、市職員の方などが支援物資の整理のために徹夜をしたり、食品などが腐って廃棄せざるをえなくなることもあったそうです。

支援物資を送る時には、必ずしかるべき機関を通すようにし、「現地に直接送らない」「生モノは送らない」「洋服(女物)など内容を分ける」「箱に内容を書いておく」ことを最低限守りましょう。また、衣服や毛布などを汚れたままで送るのは絶対にやめてください。現地の人に必要なもの、役に立つものを確かめてから行動するようにしたいものです。

募金活動をして義援金送るには
必要なときに必要なものに使えるお金は、被災地にとってとても重要な支援のかたち。また、今回のような大規模災害は、復興にとても長い時間がかかることが予想され、復興には想像を絶する資金が必要になります。ちなみに、阪神淡路大震災時の被害総額は10兆円と言われており、日本の国家予算(約85兆円)の約8分の1程度にものぼりました。

すでに各企業や団体、そして街角での募金活動などがはじまっていますが、募金先に悩むなら日本赤十字社に送るのが良いでしょう。郵便局で「東北地方太平洋沖地震のために、日本赤十字社に募金をしたいです」と言えば、専用の振込用紙(手数料は無料)をもらえます。また、街頭募金をしたい人は、NPO法人『Brain Humanity』のブログで公開されている『街頭募金マニュアル』が参考になりそうです。

復興には長い時間がかかることを忘れない
被災地の復興には、非常に長い時間がかかります。支援が必要なのは今だけでないことを忘れないことは、おそらく何よりも大切なことです。できるときにできることを、そして必要とされている支援を提供することを、冷静に考えて一人ひとりが取り組むことが大きな力になるはずです。被災地から遠く離れて、無力感にさいなまれるよりも、一か月後、一年後にも被災地への支援を続けていきましょう。

被災地ボランティア・支援物資送付について
日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/
東京ボランティア・市民活動センター http://www.tvac.or.jp/page/urgent_guideline.html
全国ボランティア・市民活動振興センター http://blog.goo.ne.jp/vc00000/
京都府災害ボランティアセンター http://fu-saigai-v.jp/saigaiv/cgi-bin/saigaiv.cgi?template=about.html

街頭募金について
NPO法人BrainHumanity公式ブログ「今日の事務局」―街頭募金マニュアル http://d.hatena.ne.jp/brainhumanity/20110313/p3
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/14 23:55:31 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>