プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年5月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 39件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

ダンロップサーキットステーション







3日に鈴鹿でダンロップさんの走行会があるので、また先導をさせてもらうのですが、スリックは禁止なのでプロダクションタイヤが必要なのですが、現在ホイールに入ってるのは、ブリヂストンさん。 フロントのサイズは600と一緒なのでたくさんあるのですが、リアがありません。 そこでダンロップさんからリア用中古タイヤもらったので先導できます。 一応新型のUB02です。 ちょっと楽しみ! ありがとうございますm(_ _)m 3日走られる方は宜しくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/30 20:05:35 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

公道最速!

今夜はF1モナコGPの決勝です。
時間もいつもより早い11時台とありがたい。
 
走り屋としては、公道最速にあこがれてしまいますねえ。
 
ガードレールギリギリをかっとんでいく姿はしびれます。
 
 
しかし鈴鹿が危険て言われていろいろ改修させられてモナコがOKって・・ようわからん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/29 19:55:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(3) 

初インド料理







王寺の西友地下一階にあるインド料理屋さん 興味あったけど辛いの苦手だから敬遠してたけど思い切って入ってみました! おいしかったです!子供用のカレーもあったり、チキンが絶妙なスパイスで独特の味で美味しいです。味付けも日本人に合わせてる感じもちろん辛くもできます飲み物もラッシーていうヨーグルトジュースがなかなか濃厚でうまい 他にもいろいろ食べたいんで通おうかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/29 15:29:03 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

8耐のお知らせ

以下、鈴鹿サーキットからのお知らせ
 
大変お待たせいたしました。
2011年7月28日~31日に開催される2011"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8耐の特別規則書を発行いたしました。

2010年との主な規則の変化点は、以下の2点です。
 ・決勝レースのタイムテーブル
  →10:30スタート、18:30ゴール
 ・公式予選方法
  →2009年に実施した"トップ10トライアル"を実施
※その他、2010年との変化点は、特別規則書の条文に下線で記していますので、
 ご確認ください。

■8耐の特別規則書はコチラ
 http://app.mobilityland.co.jp/ms-entry_s/download/1

■8耐への参加申込はコチラ
【Webエントリー】
 https://mls.mobilityland.co.jp/form/InquiryInformation.aspx?formNo=ANOOfaQfXgc%3d
【SMSCで直接申し込み・郵送】
 http://app.mobilityland.co.jp/ms-entry_s/download/2

■8耐公開テストの日程
 下記内容において、8耐公開テストを開催いたします。
 日  程:2011年7月6日(水)、7日(木)の2日間
 参加資格:2011年鈴鹿8耐に参加チーム
 参加車両:EWCクラスの車両(ST600クラスの車両等は不可)
 ※参加方法、料金等、詳細につきましては、後日ご案内いたします。

ならびに、6月度のスポーツ走行スケジュールにて、
下記のとおり一部走行枠が追加されましたので、ご連絡させていただきます。

《追加されたスポーツ走行枠》
  6月10日(金)  08グループ 17:00~ 2Bクラス
  6月19日(日)  07グループ 17:00~ 2Bクラス

以上
トップ10トライアルが復活したのはうれしいです。ノックアウトの予選はイマイチですわ。
みんなのライディングを1周ずっと見ていられるのは勉強になるし、走っているほうもアピール度高くていいですよね。
できればスペシャルステージの20台がいいけど
 
僕らみたいな下位ライダーは予選通過が目標ですけど、中堅どころのひとたちの予選目標はスペシャルステージですからねえ。
 
夜間走行ないけど灯火類つけなくてはいけないので、なんかカッコイイの考えてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/29 13:21:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

HID続き

あっかるいです!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/28 11:49:40 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

エッチなID

ハイエースのライトが暗すぎて、ハイワッテージバルブつけたけどあんまり変わらない。
前から欲しかったけど高かったHIDですが、コータのハイエースを車検で納車したときに、HIDを格安で購入、一緒に取り付けして簡単そうだったので俺も欲しくなってポチっといっておきました。

コータは55Wですが、先輩として負けてられません、70Wいっちゃいました!
でも青白いのがかっこいいのですが、とにかく明るさをもとめてるので4300K(ケルビン)にしました。 


今日は鈴鹿に練習予定だったけど雨が90%だったのでやめに。
プリンターが売れて設置しようと思ったらプリンターは誤配送で今日は入って来ず。
予定が狂う日ですが、HIDだけが届いたのと90%のくせに雨が降らないので取り付け作業。



リレーレスで簡単に取り付けできました。
 
後は夜になるのを待つばかり。


しかし貴重な練習走行が・・・・とほほ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/27 13:36:45 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

レッドゾーン

実は、R1000K9の電気関係をスペシャルエージェントさんにお願いしています。
インジェクションコントローラー、NEGOTIATOR-IのGSX版を作っていただいているのですが、ツインインジェクターなのと排気デバイスの処理などいろいろ問題は山積みですが、着々と開発していただいております。
で、K9はレッドゾーンが13750rpmですが、オシロスコープで測ると12500rpmでレブリミッターがかかると。
 
う~ん、ハッピーメーターな感じですねえ。
 
ヨシムラの(といってもDNSO製ですが)EMproをあえて使うのではなく、スペシャルエージェント製品で8耐を戦うのが楽しみです。
 
ちょっと開発に時間がないのですが、なんとかがんばってもらっいます。
商品へのフィードバックもできるようテストのほうもがんばりたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/26 17:31:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

中間パイプの中間パイプ









R1000K9の触媒レスの中間パイプからスリップオンサイレンサーまでの距離が足らないので、さらに継ぎ足しようの中間パイプです。ヨシムラです。お安くゲットチタンで軽いです。 でも片方は、スイングアームの逃げなのかエラい絞ってる。 パワー的に大丈夫やろか ゆっくりですが少しずつ準備していっています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/25 09:17:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

200系ハイエース車検




今日は相方コータのハイエースを車検 交換したものエンジンオイル ash入れてもらいました。オイルフィルターコータが用意 ATFエアフィルターエアコンフィルター中古タイヤ二本LLCブレーキフルード オイルフィルター外すのが難儀でした。カップかけて外そうとしたけど固すぎてむり初めてインパクトレンチ使いました。 LLCも200系ハイエースは、スーパーLLCだったので、注文 ラジエーターキャップないなと思ったらリザーバータンクと兼ねてるんですね。 そんなこんなで作業終了して今から納車です。 帰りはバイクだけど寒そうやな
 
覚書
1TR エンジンオイル 5L オイルエレメント5,5L
ATF 8L(交換したのは約2L)
LLC 13L(リアヒーターなし)約8L交換
ブレーキフルードも1,5Lぐらい使いました。
 
参考にしてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/24 21:09:31 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

犬小屋キャンギャル2

決定してるキャンギャルさん2人目です。



去年MOTO DOCさんのキャンギャルしてくれた横井彩ちゃんです。



彼女はもともとフリーだったそうで、チーム員の熱烈アタックにより、

今年はうちのチームで立ってくれる決まりました。



なんかメカも好きらしくて、確か去年は強化クラッチ入ったインプレッサでぅっと車中泊してたツワモノです。



ヘルパーさんもしてくれるみたいなんでぜひお願いしたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/24 00:12:46 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

TOTAL: 39件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>