プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 27件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

KTM内圧バルブインプレ

 先日、鈴鹿のNGK杯にST600で出場した選手のインプレです。

「2007年式のCBR600RRのブリーザーホースは、ヘッドカバーから1本だけでてますので、バルブは1つだけでOKでした。取り付けに関しては、相談した結果、オイルキャッチタンクとエアクリーナーボックスの間。
KTMバルブは、入口も出口も結構太いので、ノーマルのブリーザーホースが使用できるか心配でしたが、ちょっと硬いけどピッタリはまりました。
このバルブの効果としては、エンジンブレーキの軽減が良く言われてますが、果たして効果はあるのか・・・


結論から言いますと、かなり激変しました!


試してみたのは鈴鹿サーキットフルコース。まずコースインして、1コーナーにインベタで入る時点で、すでにエンブレの軽減を感じられるほどでした。
特に大きな効果を感じたのは、1コーナー~2コーナーです。6速から、4速にシフトダウンして1コーナーにアプローチするのですが、ここでフィーリングの変化にびっくりしてラインを外してしまうほどでした(汗)
そして、4速から2コーナーに向けて3速に落とすのですが、ここはバイクが寝た状態でシフトダウンするため、挙動が乱れることがありますが、かなり楽にシフトダウンできるようになりました。
それと、私が苦手なデグナー2つ目の3速から2速へのシフトダウンでも効果があり、かなり楽に走れました。
その他、ヘアピンのブレーキングや最終シケインのブレーキングからシフトダウンでも体感できました。ここで、あえて意地悪にアクセルで回転合わせを行わずにシフトダウンしてみました。今までなら盛大にリアタイヤをホッピングさせてしまう所ですが、かなり軽減し十分コントロールできる程度に収まりました。

また、若干エンジンの回転も軽くなった気がしました。
(気温が低かった為、エンジンの調子が良かっただけかもしれませんが・・・)


エンブレが減った事で、若干戸惑った事もありました。これまでアクセルコントロールだけで走れたS字コーナー区間では、フィーリングが変わって少し走りにくかったです。練習して慣れる必要がありそうでした。」

 

だそうです。

結構良さそうですね。

他にも車でワゴンRに取り付けた方もおられるので、またインプレ報告したいと思います。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/01 15:13:31 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

ASH DL-1


ディーゼルの新規格用オイルが出ました!ってちょっと前からだそうです。DH2はあったんですが これで200系ハイエース3リッターターボもいけます!VHVI100%でもちろんノンポリマー5W‐30と省燃費対応です。 ガンガン走るトランポの人にぜひお勧めします!価格はVFSと一緒でリッター2000円です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/30 12:07:51 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

岡山国際オンボードカメラ

 この前の兵庫二輪組合さんの走行会のときのオンボードカメラ映像です。

ちょっとだけですが、後ろ向きでつけてみました。

 

http://www.youtube.com/watch?v=GkE8UJoR3u8&feature=player_embedded

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/29 23:11:03 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

ASH FSEレーシング5W−40入荷






ジュンキさん1ケース大人買い\(☆o☆)/

毎年あり〜(o^∀^o) 08CBR1000RRに入れるそうです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/28 14:08:34 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

エアコンダクト






取り付け業者につけますか?と言われ、おいくら?と聞いたら5000円ですと

いらないって言ったけど、やっぱり見栄えが悪いのかなと

あれから一年、ホームセンターで材料買ってきました。

取り出しダクトが398円スリムダクトが898円
タッピングビスが398円
うん安い

脚立に登って電ドラでチャチャッと

うむ、シュッとした(^O^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/26 10:31:56 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

あれやこれや








アコードのバッテリー交換
純正は46B24Lなのに44B19Lが入ってた。
でも交換日が2006年9月だったのででピットワークバッテリー侮れないな
AZバッテリー60B24Lに交換
どれぐらいもつやろうか


ホーム工具として激安工具セット買ってみた。5000円なのでそれなりです。
メイン工具はハイエースに積みっぱなしなのでちょっとした時に便利かなぐらい。


前から欲しかったワークライト
マグネット付きで角度調整できる優れものです。
夜や暗いところの整備が楽になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/23 14:50:19 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

KTM内圧コントロールバルブテスト








ダンロップサーキットステーションの先導走行でテストしてきました。

オイルキャッチタンクの後につけたので理想的な付け方かなと

14パイなんで太めのホースが必要です。

先導なんでたいして飛ばせなかったのですが、チェッカー後だけ遊ばせてもらいました。


1コーナーとかエンブレが効かなくなってるのが分かりました。
しかしリアブレーキ使わない僕には、最初怖かったですけどね


細かいメリット、デメリットは、本気で飛ばさないと分からないかな


でも面白いと思います。いろいろ試していこうと思います。


走行会のほうは、路面温度が低いので、やっぱり最初の周で転倒者が出てしまいました。


受け持ったグループは、転倒者が無かったと思うのですが、先導は続けてグループを引き継ぐので、タイヤが暖まっているから二回目は飛ばし勝ちになってしまうので気をつけないといけない注意して先導しました。

タイヤは市販タイヤが義務なので同じ感じで走れて良かったです


これで今年は走り納めです。

今年は初めて転倒無しでレースを終えることができて良かった〜

参加された方お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また来年も機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/23 11:48:18 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

明日はダンロップサーキットステーション

 今年最後の先導走行です。

天気は大丈夫そうですが、気温が低そうですね。(最高気温14度だそうです)

今のタイヤ、特にダンロップタイヤは昔から温まりが良いのですが、過信は禁物です。

最初の2周はゆっくり走ってください。

実際、先日のしゃんぼん玉さんの走行会で転倒が2台ありましたが2周以内でした。

くれぐれも最初は気をつけてください。

コツは急に倒さず、ゆっくりと倒している時間を長くとることです。

分かりにくい方は、遠慮なく聞いてください。

あとブースも出そうかなと計画中なので良かったら寄ってください。

それでは、参加される方、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/21 21:43:32 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

詰め合わせ




SBSキャンパスさんからいろいろ届きました!

ミニカー、玉ねぎカレースープ、そして待望のKTMバルブですo(`▽´)o
そして請求書も(ノ△T)

いつもありがとうございますm(_ _)m

ご注文頂いた方には順次発送しますのでしばらくお待ちください。

明日のダンロップさんの走行会では僕もテストする予定です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/21 12:25:09 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

クラッツィオシートカバー

 ルークスに前からシートカバーが欲しかったので購入。
子供たちがお菓子やらジュースこぼすので。

いろんなメーカーから出てるけど、ここが安くて形がいいのと品質もよさそうだったので。
http://www.11i.co.jp/

デザインはSかブロスか悩んだけどシンプルで1番安いので(14800円)コレにしました。

運転席のコンソールボックスもきちんとカバーができていい感じ。

説明書も丁寧だけど写真がカットが多くていいんだけどちょっとサイズが小さいかな。

何とか作業完了。


 

嫁も満足していただけました。

でもシートの臭いが・・ま、そのうち無くなるでしょう。

高級感が出てかっこよくなりました。

ハイェイスターの内装は元からブラックだから良く合うしね。

 

左がノーマル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/11/20 18:44:18 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

TOTAL: 27件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>