プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年12月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 27件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

今年もお世話になりました。




今年も仕事にレースにと
公私共にお世話になりました。


皆さんのおかげです。
ありがとうございました。


来年も皆様にとって良い年になりますようお祈りします。


また大震災により被災された方々の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。


では、良いお年を(o^∀^o)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/31 22:30:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ハイエースデフオイル交換








100系3Lです

オイルはアッシュのPSEギアオイル80W‐140
標準は80W‐90なのでちょい固め
2.2ですが、入りオイルサクションガンで入り口から溢れるまでいれます。
あらかじめ温めておいたけどそれでも固い

抜いたオイルは汚れと鉄粉がいっぱい
忘れられてますが4万キロ毎に交換ですよ


さらに200系ガソリンのハイエースもオイル交換
エンジンは1TR
オイル量は5リッター
エレメント交換で5.5リッターです。

前回交換から一万キロ近く走行していたけど廃油キレイでした。
さすがアッシュ

やっぱり新年は整備して迎えたいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/31 13:21:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

タントHID交換

新年早々に東京に行く用事があり、節電の影響で高速が暗いので

ライトを明るくしたいということでHID装着の依頼が。

夜しか来れないといことで9時半から作業。

まあ夜したほうが、明るさがすぐに分かっていいのですが。

手間もバラストの位置を決めるのに悩むだけだし。

で、右はアース取ってるとこで固定。

左はウォッシャータンク止めてるネジで固定。

点灯!

今回も70Wの6000Kでいきました。これが実用的でHIDにした感があっていいかな

僕のハイエースは4300Kと白さにこだわりましたが。

 

少し談笑、筋肉談義になって腕相撲を挑む。

結果負けました。でもかなり粘りましたよ。
腕相撲で負けるのは久しぶり。

ボロ負けしたんは、ロードウェイの竹澤さんとウインズファクトリーの川瀬さんぐらいです。

さすが1日片腕立て1000回やる男です。

大晦日の年越しは2012回腕立てすると言ってました。

完全にイッテますね冷や汗

次回はさらにパワーアップして挑むと言われたので俺も少しだけがんばろうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/31 01:16:25 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ハイエースバッテリー交換




前回交換からキッチリ2年で上がってしまいました。
その前の日立製も(>_<)

今回はアトラスという韓国バッテリーです

大丈夫かな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/30 17:15:54 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

雪ドリ

 というわけで昨晩行ってきました。

和歌山の某所へ。

ジムニーやインプレッサなどの4WD軍団の冬の走り屋がいてます。

もちろん4WDなどもっているはずもなく、仕事車のアクティです。

ナビシートには8耐の相方コータ。運命共同体になってもらいました。

RRでミッションなんで面白いやろうということで出動。

スピードは30~60kmで楽しめます。

でも調子乗りすぎてスピン、溝にハマりましたが、想定内。

スコップやら油圧ジャッキやら持っていったのですぐに脱出。

 

しかしサイドウォールが切れてパンク。スペアタイヤに交換して帰ってきました。

さすがに急坂の発進はキツイですけど、それ以外はけっこうRRでも走りました。

スタッドレス最高ですわ。

スノボとかしないんで冬は暇でしたが(最近はサバゲはじめたけど)面白い遊び発見しました。

 

でも良い子はマネしちゃダメ

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/30 14:38:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

雪ドリ準備






今晩遊びに行こうかと

ブリヂストン ブリザックREV01
2006年36週製造です。
バリ溝です。

どこまで通用するか楽しみ(^w^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/29 14:27:53 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ハイエースオイル交換






100系ハイエースの特装です
ロング、ロールーフ四駆

ディーゼルターボで最終型なのでいんたーくーらー付きでよくはしります。

オイル量はフィルター無しが5.5リッター
フィルター有りで6リッターです。

もう135000キロ走ってるので次回はオートマとデフオイル交換を勧めておきました。

あとエンジン振動も大きくなってきたのでエンジンマウント交換もしたほうが良いよと

エンジンをかけたり、止めたりするときの振動が気になったらチェックです
エンジンマウントが二個とオートマのマウントが一個ついています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/26 13:01:02 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

戦場のメリークリスマス

 今日は、今年最後の撃ち納めに行ってきました。

コータも半年以上ぶりの参加。

メカの子も参加してスナイパーライフルにハマってました。

クリスマスらしくサンタの格好したひとも!?目立ってしゃーないけどBB弾のプレゼントをいっぱいしてくれたとお思います。

行き道は、雪が降っていて心配でしたが、なんとか到着。

こんな日にも関わらず30名以上の戦士たちが!

時折吹雪いたけど1ゲームやれば、すぐにポカポカになります。

ゲームはやってやられて。

撃ち納めにふさわしい楽しいゲームができました。

 

そうそう、マルイのベアリングバイオBB弾を使ってみましたが、スゴイです!

まずBBボトルからローダーに移すだけでサラサラと流れていきます。

そしてめっちゃ正確に飛びます!風が無ければかなりの確率で当たります!

でも湿気と高温に弱いそうです。夏場の車内置きっぱなしは厳禁だそうです。

サバゲーやってるひとは一度試してみてください。

最後にお気に入りの歌

AI「ハピネス」

http://www.youtube.com/watch?v=uKgmu8g-kXE&feature=player_embedded#at=168

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/25 23:49:01 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

メリクリ






阪神百貨店のデパ地下で食材仕入れて、帰りは御堂筋を南下
イルミネーション見て帰りました。
車だとじっくりは見れないけど楽だし寒くなくていいかも


家のフェンスにも新たにささやかなイルミネーション増やしてみました(^O^)


デザートのケーキは昨日食べたのでサーティワン行ってバラエティーパックにしました(^w^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/24 21:52:17 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

todayオイル交換とグリップヒーター






通勤で30分以上乗るそうで、寒くてどうにかならないかということでグリップヒーターを装着

そう、このお客さんが欲しいとのことで仕入れたんやけど
俺も欲しくなって先につけました。

ちなみにさっき配達兼ねて試乗
厚手のグローブでも熱いぐらいでした!

なんだか幸せになれるパーツで、ぜひお勧めです。

todayはついでにオイルチェックしたら少ししか入ってなかったのと少し汚れていたので交換しておきました。
700ml入ります。
フロントタイヤ触ったらエライ凹むので空気圧計ったら限りなく0でした( ̄○ ̄;)
リアも減っていました。

適性に入れて終了
フロント1.25キロ
リア2.00キロ
泉北まで帰られるので快適になったと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/12/24 15:10:05 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 27件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>