プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年1月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年05月 (36)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 16件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ST600レギュレーション

 今更ですが、ライディング読みましたw

 

で、ST600ですが、ヘッドガスケットが変更可になったんですねえ。

同じCBR600RRのPC40でも08と09じゃヘッドの形状でエンジンの違いがあったのですが、これで差が縮まる!?と思ったけど、お互いSSのガスケット組んだら一緒かと。

あとグリッドで発電機によるウォーマーもOKになったそうです。

年々進化し続けるST600。入門クラスって位置づけだったけど・・今はもう・・

ST(ストック)なんて名前やめればいいのに。カッコ悪いし

僕らの時は、リアフェンダーさえ切ったらダメでしたよ。まああれはレーシーじゃないから辞めてくれていいんですが。

でもレースとしては1番面白いクラスですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/30 21:07:45 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

サンバー ミッション・デフオイル交換

66,150キロ走行。
どうせ1回も交換してないんだろうから交換しました。
説明書には、2リッターで75Wー80が指定(幅がせまいな)

左後ろタイヤ交換したほうがやりやすそうなので外す。


 

注入口のボルトを先に緩める。けっこう溢れてくる。

次にドレン、両方とも17mmでした。

ドレンに磁石がついていて鉄粉びっしり
キレイに掃除しました。


出てきたオイルはちょっと乳化してる感じ。


 

今回使うのは、A.S.H PSEギアオイル75W-90


1.5リッターほどで溢れてきました。

早速試乗。

ノーマルはミッションが温まるまでは固いけど、PSEは最初からギアの入りが良いです。

ミッションとデフが共有なので得した感じしますね。

一応4万キロに交換です。

ハイエースや1BOX乗ってる人はデフオイルも一度交換されたらいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/27 21:49:11 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

A.S.Hオイル値上げ

 3月から少しだけ値上がりするそうです。

なので早めにご購入されることをおススメします。

種類が多いので何がよいか迷っておられましたらご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/26 20:57:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(2) 

BMW E91オイルフィルター交換




前回フィルター交換してなかったので7000キロほど走行まだ透明感を感じられました。 ボンネットにフィルターがあるんだけど、ハウジングが特大カップがないと外れません 持ってるはずもなくストレートで購入86mm−16角です。 外して中身だけ交換パッキンも付属しています。 オイルは5リッターです。 ちなみにスーパーマルチ入れてから燃費良くなってきたそうです。といっても8ぐらいだそうですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/25 18:50:04 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

乳化対策






アドレスV125とかで冬場のチョイ乗りを繰り返すとすぐにエンジンオイルが乳化します。

なのでスズキから対策品が出ています。


強制空冷のファンカバーを少し塞ぐことでエンジンの温度を上げるというものです。


多少効果あるかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/23 17:55:59 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

楽しみがひとつ減った

 「フジテレビは19日、F1管理会社との間で、F1世界選手権の放映権契約を2013年まで2年間延長することで合意したと発表した。CS放送(有料)は従来通りフリー走行、予選、決勝の全セッションを生中継。無料放送は地上波をやめ、BSフジで全戦の予選と決勝を放送する。

 1987年から続けてきた地上波放送をなくすことについて、フジテレビは「地上波、BS、CSの3波体制の中、BSの視聴者が増えている現状を考慮した」と説明。BSは生中継ではないものの、これまでの地上波より放送時間を早めることを検討中で、多くの視聴者にメリットがあるという。

 F1人気が高い英国では今季から2018年までの契約で、有料放送専門テレビ局のスカイが初の放映権を獲得。無料のBBCによる生中継は年間10戦に減るなど、世界的に放送事情が変わってきている。」

 

モタスポ衰退の一途やな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/20 08:59:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

名義変更




サンバーの名義変更してきました

1520円なり
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/16 12:04:28 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

農道ポルシェ








というわけで、ちょっと出物があったので先週の土曜日に南港まで下見に

良さげだったので買いました。

新しい仕事車、スバルのサンバーです!

赤帽で耐久性は折り紙つき
農家からも絶大な信頼

アクティを壊れるまで乗り続けるつもりでしたが、壊れた時に良い出物がなかったら困るので


NSX(MR)からポルシェ(RR)に乗り換えですな( ̄∀ ̄)


さっぶいのにアドレスで南港まで行って、積んで帰ってきました。

ファーストインプレですが、めっちゃ静かです。
空荷なのに!

そして直4エンジンなのでエキゾーストサウンドがとってもレーシー
出だしのトルクは無いけどレスポンスが素晴らしい!
マフラー交換したくなります。
もちろん走りの5速ミッション


オイル交換はしてもらってたので、といってもブラッシング代わりに、すぐに交換するけど

エアクリ汚いやろうなと思ってみたらまあまあ汚れてたので交換
エアクリボックスの中は噂通りブローバイガスでベトベトでした。

ヘッドカバーからのホースが刺さってるだけなのでKTMバルブつけてみたけどあまり乗り込んでないからわからない。
ちょっとつけて外しました。
一気にいろいろやるとわからないので

しかも中古でブリヂストンのスタッドレス、REVO2!

雪山が呼んでいる


なかなか楽しみになってきました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/13 18:51:11 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

車買いました






車が狭くなってきたのでちょっと大きいのに( ̄∀ ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/12 20:42:59 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(3) 

スタッドレス再び






ヤフオクで100円でスタッドレス落札しました。
送料は1500円やったけど

パンクのまま走行してボロボロになったスタッドレスを外して装着
男の手組です。
バランスなんかいらん!

裂けて粉々なってた(」゜□゜)」


ヨコハマのアイスナビです。


再度雪山へ挑戦したいと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/10 18:36:25 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 16件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>