プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

鈴鹿ファン感謝デー

 というわけで、明日、明後日はファン感謝デーです。
またしてもキャンギャルがつくことになりました。
しかも今回は日替わりで。
土曜日は、愛知のご当地アイドルMISO2小町(ミソミソコマチ)だそうです。
すげえ名前やね。奈良にもいてるんやろか。鹿娘とか
よく知らないので当日の楽しみということで

2日目は、キャンディソウルミュージックからしほちゃん、KaYちゃん、熊谷ちゃんがきますよ~。

てなわけで他のピットに比べてたいしたことないチームですが、冷やかしに来てくださいな。

 

35番ピットです。土曜日は天気良いし、走るのは土曜日だけなので、ぜひ土曜日に来られるんをおススメします!

では、鈴鹿でお会いしましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/03/02 10:29:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

ハブボルト交換




アクティのホイールがサンバーに入るかなあと思ってつけてみた。 乗ってみた。 アカン感じやった(;_;) 外そうとしたら2個所ナットが外れない。 思いきりいったらハブボルトの根本が逝ってしまってグルングルン(°□°;) 仕方ないからサンダーでボルトに切り欠き入れてタガネで粉砕 無事交換できました。 ABS付きだと面倒くさいそうな。 無駄なことして疲れた(T_T) ハブ径見とくの忘れてた(∋_∈)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/03/01 21:33:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

スイングアームフック


貰いました。中古やけど今までネジでしたからね(°□°;) なんて貧乏な8耐マシン(;_;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/03/01 12:23:58 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

ルークス、ワイパー交換



ネタ無くてすんません。2年2ヶ月、19000キロで千切れました。 なので交換運転席520ミリでしたが換えゴムが525ミリしかなかったので 助手席は400ミリでした。 同車種乗ってる人の参考になればと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/02/28 12:07:02 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ハイエース LEDポジション




もらったので付けてみた!前回のは正面だけ光ったけど今回のは、横方向も光ります。 ウェッジ球外したら黒ずんで換え時でちょうど良かった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/02/26 15:20:41 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ハイエース4WDデフオイル交換続き


写真撮ったけどピンボケやった(ρ_;) フロントデフはアンダーカバーの12ミリのネジ四本取れば、こんにちは。 こちらも上下とも24ミリです。 1.3リッター ドレンの磁石は長いのがついていてやっぱり鉄粉たっぷり。 注入してアンダーカバーを付けてと思ったらネジ穴が合わない(>_<) アンダーカバーにぶつけた痕があって、外したら広がったのでしょう。 潜りながらでしんどかったけど変形させたりして何とか装着。腕がパンパン(;_;) 無事終わって良かったです。 ミッションオイルと違ってデフオイルだけだと体感しにくいけどやっておいたほうがいいですよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/02/25 16:13:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ハイエース4WDデフオイル交換




アッシュPSE80w140を使用 固めなのと気温が低いから先にストーブで暖機(^O^) その間に抜きます。 13万キロ走ってましたので何ともいえない色 ドレンには、鉄粉たっぷり。 綺麗にして組み付け そしてデフオイル注入 リアは完了しました。 オイル量は2.2でドレン、注入口とも24ミリです。 続いてフロントです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/02/25 15:38:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

2012年8耐!

 早々とですが、今年も8耐やることになりました。
ペアライダーは去年組んだコータと2人です。
3人は楽ですが、上を目指すならやはり2人です。

相変わらず資金は最小限なので派手にはできませんが、アイデアとテクニックで、そこは何とか頑張りたいと思います。

まずは、3月3,4日の鈴鹿ファン感謝デーのイベントに参加することになりましたので、ご用とお急ぎが無い方は、お誘い合わせの上、お越しください(笑)

3日はテスト走行、ピットウォーク、トワイライトデモ走行があります。
4日はピットウォークだけですけどね。

詳しくは、鈴鹿のHP見てください。
http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/

鈴鹿も50周年ということで気合入っているみたいですし、当日は入場料だけで入れるのでお得ですよ。
有名ライダー、ドライバーも来るみたいですし。

今年も暑い夏にしましょう!

応援よろしくお願いします!

そして今年は、他にも楽しみができましたが、それはまたお知らせします!


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/02/23 20:49:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(6) 

サンバープラグ交換








オイル交換してから初の給油
今回は町乗りオンリーでリッター14キロいきました!

エアフィルター、ギアオイル、エンジンオイルも交換したので最終手段でプラグ交換することにしました。

NGKのイリジウムMAXプラグ
高いけど10万キロ持つのでいいかなと

結果良かったです!

前回サンバーレポートした時に低速で息つく症状が出て四気筒だからかなと書きましたが、それが無くなりました!

まあイリジウムじゃなくても直ったと思いますが、ノーマルプラグは2万キロ交換ですからねえ

まあもっと引っ張りますが(^_^;)

かぶらせない限り極端に悪くならないから乗ってしまいますよね


これで燃費も上がってくれるといいな


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/02/22 16:50:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

バンディット1250インジェクションコントローラー取り付け

 日曜日、お客様のを取り付けしていました。

まずは、シートを外し、タンクを止めてるネジ2本取ったら、


ずらして持ち上げ、インジェクターのホースとカプラー、オーバーフローホース外してタンクを取り外します。
また左サイドカバーも外しておきます。

ECUをハーネスから外し、大きいほうのカプラーの線のみ加工します。



配線図を良く見て加工(ギボシも付属していますが、ここは、半田付のほうがいいです)

インジェクターカプラーを付属のカプラーに付け替えて、ECUまで線が邪魔にならないように配線します。


ついでにO2センサーのキャンセラーもしておきます。
低速がよりダイレクトになります。
こちらは左サイドカバー裏についています。


全てつないでNEGOTIATOR-Iの本体は車載工具の上に置きました。

MAPは標準で0マップ、スリップオンマフラーセッティング済みの2種類入っています。

もちろん任意のマップ作成も可能です。

お客様のはヨシムラのスリップオンが入っていたのでマップ2で良いのですが、まだマフラーを交換してから走っておられないとのことだったので0マップにしておきました。
すぐに切り替えられますしね。

ちなみにノーマルマフラーでも240kmは出たそうで、まだ伸びそうとのことでした。
次のサーキット走行が楽しみです。

お買い上げありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/02/22 11:46:04 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>