プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年5月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年05月 (36)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 44件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

CBR400RR車検




通るかな

なぜかモリワキレプリカカラーです。


久しぶりにまたがったけどコンパクトやしケツが低い。

でもエンジンのかかりかたがスッとかかるのがホンダらしいです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/31 14:21:36 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

タンクゲット!




練習用に中古ガソリンタンクをゲット!

仕事用の車ですが、マフラーやらガソリンタンクやら乗ってて何屋かわからん(^w^)



このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/31 10:23:43 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

鈴鹿サンデー受理書

サンデーの
今回はフルコースなので台数多いです。
JSB1000は42台です。多いなあ。速そうなひとたちいっぱいやし。
 

ST600は60台もいて予選落ちありと激戦区らしいですね。

しかし特スポ金曜日にあるんやね。
木曜日は8耐合同テストやし・・仕事やばいな。。。
 
 
とにかく4年ぶりの選手権です。8耐に向けて良いテストができるようがんばってきます!
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/31 00:35:57 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

メモリー交換したらパソコンが起動しない(ノ△T)




パソコンを買い換えたいと要望があったけどXPで今まで使ってるソフトを入れたり新しく買い直したりするのも面倒くさいので、いつものごとくメモリー交換

512KBから2GBへ
かなり動くようになりました。
余ったメモリーも勿体無いので他のノートパソコンに入れることを提案

ちょうど256KBしかないやつがあったので入れてみる。


ところが電源は入るけど画面は黒いまま起動しない

何度やってもダメ

メモリーを外すと起動する

新品なら初期不良も考えられるけどさっきまで動いてたやつなのでありえない。


調べたら、スロット部分が汚れているか不良か

20回ぐらい抜き差ししたら直るとのことなのでやってみる

逆にスロットを壊さないかドキドキしたけど、結果いけました(^_^)v


いやあこんなこともあるんですね

びっくりした。

お客さんもパソコンが二台快適になって喜んでいただけました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/31 00:25:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ダンロップサーキットステーション先導車








先導車で気になったバイクを紹介します

まずなんといっても
アサヒナZ600

カワサキ6Rのエンジンをオリジナルフレームに搭載

緻密な計算などなく思いつきとヒラメキとカンで作られた車体にエアコンダクトラム圧という画期的なアイテムで武装


最近はホームセンターの資材を見るたびに、何か使えないかと想いをめぐらせるとオーナー談


次は大阪のドカティショップ、バナーさんとこの1098R

SじゃなくてRですよ。500万します
さらに改造したら(°□°;)アワワ


かっこいいけど壊れそう
でも去年はキチンと完走されてました


続いてバイクスクエアさんの10R

エンジンオーバーホールついでにキットのカムを入れたそうですが、何とお値段8000円強(°□°;)


ケタ間違いじゃないの

ちなみにホンダは50万
ヨシムラで19万やったかな

ワケワカラン価格設定やわ

しかし今時のエンジンは、かなり精度出ているらしくピストンの誤差も100分3とかだそうです


走行会はいろんなバイク見れて楽しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/30 00:00:19 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ダンロップサーキットステーション




来てます
しかし昼から天気が怪しい
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/29 12:41:36 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

NINJA250R フロントーフォークカスタム

 まずはフォークのトップキャップを外す・・・ん・いつものナットじゃない。
Cクリップで止まっているだけ。
プラハンの柄で押し下げて細いマイナスドライバーでクリッと外します。
2人いないと厳しい作業です。

外してノーマルの油面確認。カラー、ワッシャー、スプリングの順番で外していきます。
約1000km走行の純正オイルは赤褐色でした。元からでしょうか。
ASHのはオレンジ色でした。
310CC入れてエア抜き。かなり硬くなりました。いい感じでテンションも効いています。
とりあえず油面はノーマルで。

BEET製強化スプリング。巻き数と長さが違います。10%UP


ベビーフェイスさんのイニシャルアジャスターを取り付けます。このときノーマルのトップキャップについているOリングを外して再使用します。
上のナットは飾りで軽くしめたらイモネジで止めます。
黒金でナカナカゴージャス&レーシーです。

これは3日の走行が楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/28 23:39:48 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

PCXタイヤ交換








8600キロでリアタイヤがかなり減ってたので交換

フロントはまだまだいけそう

マフラー外して、スイングアームみたいなの外してと通常のスクーターのタイヤ交換よりちょっとだけ面倒くさいです。


タイヤはダンロップ のTT900にしようと思ったら検査が入って出荷中止なのでピレリのディアブロスクーターをチョイス

最近PCXのタイヤの種類が増えてきて良かった。


ついでにオイル交換 アッシュ、スーパーマルチ5w‐30

全容量0.9リッター
交換で0.8リッターです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/26 21:22:19 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

NINJA250 フロントフォークスプリングとオイル


ビート製スプリングノーマルの10%硬めだそうですが、ノーマルのバネレートが分からん(>_<) シケインやヘアピンの突っ込みがキツいようです。 あと硬めのフォークオイルが良いということでアッシュの#58(20番相当)をチョイスちなみにフォークオイルもノンポリマーで作っているのでヘタリが少ないです。 GSXにも使ってますけどフォークが動くようになりました。 これもオススメ(^O^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/25 15:02:06 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

アッシュFSEレーシング10W−50




友達がモトクロスに入れるそうです。

100%エステルのノンポリマーでぶっちぎりオイルです。

普通車となかなら2〜3万キロもちます

定価4200円です

ロングライフなので結果お得です。


10W−50の在庫は7本です。
5W−40もあります。
アドレスに入れたけどめっちゃエンジンスムーズです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/25 10:10:04 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 44件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>