プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年6月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 53件 [ 1/6 ]
<< 前へ 123456 次へ >>

今年の8耐車両!

 VFR750です。コーキのお下がりだけど(今はCB1300)

データロガー付きメーター

ピットロードリミッターついているかな・・・

最強装備はサイレンとパトライトで前のT○R、はしに寄せて止まりなさいってこともできる!?かもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/01 21:55:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

耐久車両準備中


友達の機械加工屋さんへ相談に。

タイヤクイックチェンジシステム考え中 あと1ヶ月切ってます(⌒〜⌒) 

元レーサーなので言いたいことがすぐ伝わるので楽です。

助かります。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/01 13:55:58 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

貸切サバ

 今日は、身内で貸切サバしてきました。

ダンサーさんやらレーサーさんやらオマーリさんにIT企業、新婚夫婦にお子様と多種多様な

人たちでした

NINJA250Rでレース始めたチーム員、中島君にも速くなるには、サバゲせなあかんでと誘いました。

午前中は曇り空でしたが、午後から雨が。

それでも元気よくやってましたよ。電動ガンですが、けっこう雨降ってもいけるんですね。

最後は3分2が脱落したけど頑張ってやってました。

中島君はフラッグゲットのために突撃、見事ゲットしましたがぬかるみで転倒、右肩強打と俺のLR300のメタルフレーム割ってくれました。とほほ。しょーがないからハンドガンで頑張ってもらいましたけどヘロヘロなってました。な、いいトレーニングやろ!

帰りは、京奈和降りたところでジムニーがコケてました。

さらに南阪奈から阪和道ジャンクションでもトラックがコケてました。

雨は、きをつけないと。。って合同走行の天気が怪しい・・・。

とにかく楽しかった1日でした。

         
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/30 23:55:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

CBR400RRチェーン交換






前回車検したCBR400のチェーン交換とホイールベアリングがガタガタだったので交換しました。

今回もチェーンはDIDさんのVX2です。
本当は525ですが、520にコンバートされてたので520サイズに
プレートはゴールドにしました。
やっぱりゴールドチェーンはかっこいいですからね。


あとは500キロごとにチェーンオイルさしておきましょう。

サーキットなら1日の走行後がオススメです。
熱持っているのでOリングにしみやすいので。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/29 10:56:33 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

H&K G3SAS修理

 帰りに修理頼まれたH&K G3SAS

トリガー引いたらギャーンて音がなる。ギアがいったなと直感。

ガンショップファースの近所の友達の家で分解。時間は9時過ぎで閉店は10時。急げ!

M4と違ってメカボの取り出しが簡単でした。

どノーマルでしたが、スパーギアが欠けてました。

四山飛んでいて二山が錆びたあとがあったので以前から飛んでいたのでしょう。

さらに負荷がかかって残り二山も飛んだようです。

なんとかお店に滑り込み、強化ギアセットとメタル軸受も購入。(写真は外したノーマル)

 

ほかにも色々したかったけど土曜日に遊ぶのでまずは、ノーマルを試してみてからにしてもらいました。

 

何事もメンテナンスですなあ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/29 02:13:10 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

ポルシェ997オイル交換

 お忙しい人なので会社の近所の路上で出張オイル交換です。

大阪市内のバリバリのビジネス街ですが知ったこっちゃありません。

六角のドレンボルトです。大量に出てきますのでしばらく待ちます。

ドライサンプの車は初めて触りました。

オイル銘柄を悩みましたが、いろいろ良いオイルも知ってる方だったので最初から良いの入れておこうと思い、ちょうどよい粘度もあったので。

A.S.H FSEーレーシング10Wー50を入れさせていただきました。

1L4000円ほどしますが、2~3万キロは持つので結果お得です。

ポルシェ997 3.6Lでオイル量は8L。フィルター交換で8,25Lです。

メーターのオイルレベル表示も確認します。MINからMAXまでは1,2Lです。

めちゃめちゃ入ります。さらに減るので1L予備で積んでおいてもらいました。

仕事帰りにお電話が。

「めちゃめちゃいいよう、アクセル踏むのが怖いぐらいよく走る!」と喜びの電話いただきました。

燃費計も良い数字出したそうでまた詳しく聞きます。

今度運転させてもらおうっと

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/29 01:41:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ついに登場CBR1000RR用NEGOTIATOR-I

 お待たせしました!CBR1000RR用NEGOTIATOR-Iです。

多数の要望によりついに発売です。

ツインインジェクター対応ではないですが、そこはスペシャルエージェントさんの技術により

ファンネル、フルエキで40馬力アップを実現しました!

シフター機能はついていませんが、別途オプションを考えています。

取り急ぎ5個用意いたします。

予約受付いたしますので早めのご注文お待ちしております。

また以前、弊社にてNEGOTIATOR-Sをご購入していただいたお客様には割引をいたしますのでご相談ください!

2008年~2011年モデル(2012年は確認中です)

エンジンパフォーマンスコーディネータ本体 本体+Mediator ¥55,650 ¥58,800

本体+Mediator
¥55,650
¥58,800
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/28 12:02:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

注射器捨てないで

 昨日は西成で暴走車の事件があって、中から注射器が出てきたそうで、友達の話を思い出しました。

友達が、西成区を探検に行った時に、立ち寄ったローソンでトイレを借りたところ

まず、レジを告げてカウンターの後ろにあるボタンを押してもらうとトイレの鍵があくそうです。

 

そして中にはいると驚愕の張り紙が!?

 

 

 

紙以外は、流さないでは見たことあるけど( ^ω^)・・・

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/27 12:23:56 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(2) 

CBR600RRヘッドガスケット発売!


今年からST600はヘッドガスケット交換可能になりました。 いつまでSTって言ってるんだか とにかく交換できるのにしない手はないです ノーマルは0.6ミリですが、0.45ミリのガスケットです これで圧縮アップのパワーアップです! 在庫3枚ですが、残り一枚となりました。 早い者勝ちです。 耐久前のエンジンオーバーホールを兼ねていかがですか? 

 

07~CBR600RR(PC40)用

気になるお値段は10,710円税込です。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/26 22:27:51 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(1) 

8耐エントリーリスト

 http://www.suzukacircuit.jp/8tai/entry/entry.html
発表されました。
まだ暫定ですが、60チームですね。多分増えることはないと言ってました。
一応締め切られたし。

けっこう面白そうなチームがいっぱいで楽しみです。


というわけで#29を応援おねがいします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/06/25 17:08:13 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

TOTAL: 53件 [ 1/6 ]
<< 前へ 123456 次へ >>