プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年9月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (22)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

ポルシェ997オイル交換

 前回オイル交換したポルシェ997(3.6L NA)のオイル交換ですが、今回はオイルフィルターも交換しました。


輸入車用のオイルフィルターレンチ買いました。
74ミリで14角です。



_

外車も最近の車はハウジングだけ外して中身の濾紙で交換するタイプになっています。



_

アンダーカバーを外すなんてこともせず、簡単に交換。
続いてオイルドレンボルト抜いて廃油を排出。

4000kmしか走ってないので綺麗です(でもジムカーナとかやったので気になったそうな)



_

そしたら・・・8L貯めれる廃油パンがあふれてきてパニック。
なんで?前回は大丈夫だったのに。
ちょっと斜めだったのが原因?前回は8Lしか入れてないのに。

いったん、ドレンボルト締めて廃油を捨てて再度、排出。

その間にオイルをジョッキに。
今回もASHのFSEレーシング10W-50

オイルフィルター交換で8.25Lです。

ちなみに冷却水は32L入るそうです。さすがポルシェ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/30 10:25:36 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

今日は鈴ちゃんの運動会と、さっちゃんの誕生日

 鈴の2年生での運動会。

学年別対抗リレーには、惜しくも3番手の補欠で出れなかったけど、その他の競技は頑張っていました。

自分も小学校の時は学校で3番目に足が速かったけど、1番の子は別格に速かったのを覚えています。

ていうか、リレーは自分の子が出ていなくても、同じ組を応援してなかなか熱くなりました。

運動会面白いですね。

保護者競技にも出て、借り物(人)競争というのに出ました。カードに書いてる特徴のあるひとを連れてくるという競技です。例えば帽子をかぶっているひと、とかスカートをはいている人とか。

で、僕が当たったのは「長靴をはいている人」、こんな陽気の9月に、そんな人いてるわけないがな。

とりあえず観客席に行って探しますが、もちろんいてません。なんとか微妙な高さのブーツを履いている保護者のお母さんにお願いして乗り切りました。ハードル高いわ!

 

最後に雨がポツポツきましたが、なんとか最後まで終わって帰宅。

イベントに合わせてオイルを買いにきてくれた待っててくれたお客さんもいてありがとうございます。

この日は、さっちゃんが4歳の誕生日でお祝い。でも仕事が入っていてすぐに出かけましたが、おばあちゃんも来てくれたので大丈夫でしょう。

今日は、家族のイベント尽くしでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/29 23:09:02 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

CBR1000RRフルパワーセット発売!

ファンネルが欠品してましたが、やっと入荷したので。


スペシャルエージェント製スピードパルスモジュレーター、逆車ファンネル、さらに、それに合わせたセッティング済みのインジェクションコントローラーを全てセットにしたフルパワーセットの発売です。

マフラー交換済みのマップも入っていますのでセッティングに悩むこともありません。


これにリアスプロケットを42丁にすれば、ほぼ逆車セッティングになります。


やっと涼しくなって走りやすくなったので是非お試し下さい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/27 12:59:58 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(2) 

レバーガード

 今日は、ベビーフェイスさんのレバーガードの紹介です。
以前試作品を紹介させていただきましたが、ついに商品化されましたので

詳しくコチラ
http://www.babyface.co.jp/otherproductsLeverGuard.htm

もちろん弊社でも取り扱っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/27 09:48:28 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:パーツショップDOGHOUSE  コメント(0) 

A.S.H VSEとFS

 アッシュオイルの中で中間グレードのオイルなんですが、(といっても中の上と上の下!?)

なかなかうちで出なかったのですが、ついにご用命があったので仕入れました。

アッシュは種類が沢山あるので、正直わかりづらい、選びづらいというのが、あると思いますので

今度、オイルの紹介と共にオススメのバイク、車の種類を書こうと思います。

取り急ぎVSEは100%VHVIベースにエステルを添加させた合成油のエステル配合オイルです。

最新のSSからツーリングバイク、スポーツカー、街乗り、走行会レベルなら十分なオイルです。

粘度は5Wー40、10Wー40、10Wー50と少し走りを意識した方向けの粘度、グレードとなります。

1L2,814円

FSはPAOとエステルを混ぜたスポーツ系からレースまでを意識したオイルですが、上質な街乗りオイルとしても使用できます。

粘度も5Wー30とかあるので一般的な車の指定粘度なので贅沢に入れてみてはいかがでしょうか?

値段も5Wー30だけ1L3,045円、他のグレードは3,360円なのでお得です。

ノンポリマーなので長持ち。5000kmでオイル交換してるのを15,000キロで交換すれば、値段的に一緒で高性能なオイルを入れることができますよ。

よくモチュールの300VとかニューテックのNCシリーズに相当するのは?と聞かれるとコレをおすすめします。

FSEはさらにその上いってますけどね。

今回は、1000CCのバイクに入れるので、一般的な10Wー40にしてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/25 13:43:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:A.S.H OIL  コメント(0) 

とりあえず復活

 代替え機借りてきました。

修理するか、機種変するか悩み中。

スマホにしたら落として壊しそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/23 20:29:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

携帯電話が・・・

 液晶が写らなくなりました。

なので誰からかかってきたかわからず、メモリーでかけることもできず。

メールなどもできません。

修理終わったらお知らせしたいと思います。

とほほ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/23 12:04:49 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

さっちゃんお誕生日会

 午前中、保育園で9月生まれのお誕生日会があったので少し顔出しました。

4歳になりました。大きくなったなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/20 23:21:14 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

平和・・・

 今日も朝からアチコチに行って仕事。

ニュースでは、尖閣問題や大雨の被害などを報じてましたが、

家に帰ってテレビつけたらAKB48のセンター決めるためのジャンケン大会がライブ放送してました。

平和な証拠とポジティブに考えますが・・・なんだかなあ

AKB強制解散とかさせたらデモ起きるんかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/18 22:24:33 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

伊丹空港






友達の息子が大好きな飛行機を見に伊丹空港の隣の公園へ

台風の影響か、いつもと飛ぶ方向が逆で手前側で発着陸が見れて大迫力です!



このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/17 15:26:25 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 30件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>