プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年10月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 35件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

NINJA250Rグリップヒーター






友人は毎日30キロバイク通勤でもちろん冬もバイク

去年もめちゃくちゃ寒そうだったので今年は、オススメのグリップヒーターを付けてあげました。

アクセサリー電源は、リアテールランプから取り、マイナスは、タンク下でボディアース。


ハンドルパイプは、少しサイズが小さいのでシールテープを三重にまいてボンドつけてグリップ装着

スイッチはキーシリンダー下につけて完成。


めちゃくちゃ暖かいと満足してました(^O^) 熱いぐらい

頑張って冬を乗り切ってもらいましょう


ボリュームを間にかましたら調節できるかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/31 09:36:30 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ヴィプロス チェーンオイル




これまでチェーンオイルは、あまりこだわってなかったのですが、知り合いから勧められたのがヴィプロスというメーカーのグレサージュというチェーンオイルです。

かなりチェーンの回転が良くなるとか

エンジンオイルではメジャーなエステル系のベースオイルを使用していてかなりの極圧にも耐えれるそうです。


けっこう皆さんチェーンオイルはサボリがちだと思います。

僕の経験上、町乗りだと700キロぐらいが限界かな

1000キロはもたないですね

チェーンオイル切れると回転抵抗はもちろん、騒音、サビ、ピンが焼き付いたりして動きが悪くなるし、スプロケも減って良いことありません。

サーキットなら走行後、すぐにつけることをオススメします。
Oリングなどに熱でよく浸透するからです。


次回ネオスタンダードに出ますのでテストしてみたいと思います。

ちなみにお値段2310円と決して高くないので一度試してみてください。

バイク乗りなら一家に一本ですね。

ヴィプロスさんでは、他にも面白そうな商品がありますのでまた紹介していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/29 23:59:19 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

全日本最終戦行ってきました

 雨なので今年は、家族は行かず。チーム員3人で行ってきました。

10時前にはシケインのスタンドまで来てST600から観戦。

雨の中レーススタート!

そして予想どうり最終コーナーで飛びまくりでした。

ST600は激しい!

レースは井筒選手の独走かと思われましたが、ラスト1周半ぐらいで突然失速。

あきらかに回転が上がらない感じで大崎選手、稲垣選手に抜かれるも何とか3位表彰台に上がれました。

JSBのレース1は秋吉選手のぶっちぎり。

こちらも転倒車続出でサバイバルレースでした。

中須賀選手も2位で、最終ラップの1コーナーで転倒してしまいました。

チャンピオンはレース2に持ち越し。

J-GP3は雨のため中止になったのでパドックへ。

しかし、そんな豪雨ってわけでもなく中止になる理由がよくわかりませんでしたが。

これぐらいの雨ならサンデーだって普通にしますよ。よくわからん。

パドックうろうろ、ピットウォークもウロチョロ。

人が少なくてエヴァのピットにもたどり着けました(笑9

久しぶりの知り合いにたくさんあって良かった。

そしてパドック裏では、藤原克昭選手に一緒に写真撮ってもらいました!

J-GP2のレースですが、ブリーフィングで話し合いをすると放送があり、時間があいたので

パドックサロンで食事。のんびりしてたらJSBがサイティングラップ始めました。なんで??と思いながら、グランドスタンドへ。

スタート見て、見ながら最終コーナーへ。

秋吉選手のシケイン進入は、すごい迫力です。なんでこけないのか本当に不思議。

柳川選手と中須賀選手の2位争いが白熱。柳川選手が抜け出して2位。

中須賀選手は冷静に3位フィニッシュでチャンピオン決定!おめでとうございます!

もう来年は世界に行ってほしいんですけど

終わってすぐに駐車場行って帰って車の中でスマホでMFJサイトでリザルト見ようとしたらユーストリームで放送が!?

J-GP2やってた(汗)

延期させてJSBを繰り上げさせてたんですね。中止になったと思った。

でも車内でユーストリームで盛り上がりながら帰り、F1の放送に間に合いました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/29 10:09:42 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

全日本鈴鹿




雨ですがきてます
シケインで見てましたが転倒車続出でした

午後はどうでしょうか
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/28 14:16:53 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

今日は全日本予選




ですが、保育園の発表会があっていけませんが、ネットで情報だけは見ました。

ST600が12秒台が6台だったかな

他にもみんなスーパーラップ続出でしたね
さすが全日本ですね


凄いわ

明日見に行こうと思ってるんですが

天気がねえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/27 12:33:56 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

残念です。

 ここ、BRブログを活用されている、A-PLANの秋谷 守選手が、本日の鈴鹿の練習中に亡くなられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000057-mai-soci&__from=mixi

お昼に友達から連絡があって、まだ詳細が分かっていないのですが、信じられません。

 

秋谷さんとは、面識ありませんが、ブログをよく拝見させていただき、特にプロフィール欄で我が娘がこんなに可愛いと思わなかったと書いてるのが、とても共感して親近感を覚えてました。

ご冥福をお祈りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/24 21:33:54 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

今日は水道屋






実家のシャワーの水圧が弱いのとシングルレバーが良いらしくて混合栓を交換しました。


うん 今日はヒマでした

おかげでmotoGPの再放送見れたけど
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/23 20:33:07 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

アプリオ修理






嫁さんのアプリオちょっと前から修理してました。

2、3年ほど乗ってないので

まずエンジン始動困難なのでキャブをバラす。
見事に汚い&詰まってる

なんとか貫通

ガソリンもアカンと思うのでキャブに行く途中のところにドレンがついていたので外します。
ストレーナもついていてゴミがたまってました。


出し切って新しいガソリン入れてキックでエンジン始動を試みるがかからない。

もしやとマニホールド見たらやっぱり切れまくってた。
ジョグ系の宿命ですな

で、注文して取り付けようとしたらつかない
微妙に大きさが違う(-.-;)

3KJ用頼んだんだけど切れてるマニホールドには5BMと書いてた

エンジン載せ替えしてるから分からんくなってた。

で、本日正しいマニホールドつけたらエンジンかかりました。

タイヤの空気圧みようとしたらフロントのバルブは切れてるし。
古いL字バルブは、ほんまあきません

手持ちの直バルブに交換。

何とか走れるようになりました(^_^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/22 16:00:59 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

BS/CSアンテナ

 F1もBSでしか見れなくなったので
まず、衛星放送用アンテナ。
東芝製3980円
どこにつけようか迷ったけど地面に置くことに。
ホームセンターでステン管(32パイ90cm500円)買って地面にぶっ刺しました。


南西の方向に向けます。すごくピンポイントで映るか映らないかはっきりしてるので合わすまでほんまに映るんかいなと不安になります。
鈴鹿用で買った長めのアンテナケーブルを室外機の化粧カバーに入れてエアコンダクトから入線。パテをめくったのでもちろんパテ埋め。
カーテンレールの上を通してテレビに接続

見れました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/20 14:03:21 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

アッシュ2TCS




NSR250で使用してもらっています。
調子いいらしいです。

なので追加注文です。

貴重になりつつある2ストですから大事に乗ってほしいので良いオイル使ってほしいですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/18 09:49:09 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 35件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>