プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年11月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 24件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

校内マラソン大会

 
去年は3位の鈴ちゃん。
今年は期待が高まります

もちろん夫婦でアドレス乗って応援に駆けつけました!


スタートは良いいちで3位、すぐ後ろでは、転倒者が出て危ないとこでしたが、校庭を出る時に応援に気づき、頑張ってトップにたつ!

そしてゴール少し手前でまつあていると3位で帰ってきた
しかし4位の子と僅差
頑張れと応援


さらにゴール手前に移動
3位争いをしんどそうにしながらやってきた!

あともう少し、頑張れ鈴!
その声を聞いてラストスパートをかける鈴!

前に出てゴールまであと5mのとこらで気が抜けてしまい、一瞬の隙をつかれて4位になってしまい残念でしたが良く頑張りました。(T0T)

本人も悔しそうでした。

今日はご褒美に31に連れていったあげよう

ちなみに、その話を昨晩聞いてたさっちゃんは、ねえねに頑張ってもらわないとアカンなあと言ってました
ちゃっかりしてる
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/30 15:12:06 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

ヤマトシステム株式会社さん

 弊社取引先であり、8耐にもスポンサーになっていただいているヤマトシステム株式会社さんに

先日訪問させていただきました。

そう、ツナギ姿で事務所にいた写真です。

http://www.yamatosystem.com/

ヤマトシステム株式会社さんは、主にムラテック製のFAX,複合機を販売されています。

また太陽光システムも積極的に販売されています。

また私のやっているオートバイレースにも興味を示され、

8耐ウィークの時にもお忙しい中、見に来ていただきました。

そして、ホームページにもぜひ載せたいということで写真を撮りにいっていいですかと言っていただいたので、それなら会社訪問しますよということで先日お伺いしました。

そして社員さん一同と写真撮影しました。松本社長ともガッチリ握手でとても喜んでいただけました。

事務員さんたちもキャンギャルさんになってもらいました!

こういったことは、とても嬉しくまた光栄です。

ヤマトシステムさんのサービスは、オートバイレースのようにとても迅速なサービスを行うのが魅力です!

ヤマトシステムさん取り扱い商品はもちろん、弊社でも扱っていますので複合機、太陽光などをお考えの方はぜひ当社にご相談ください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/26 00:07:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

2ストオイルもアッシュ!




弟のNSR250用です
ギアオイルには、PSEを使ってもらいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/25 21:35:52 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

200系ハイエース オイル交換

チーム員のハイエースです。
ガソリンエンジン、1TR
トヨタ純正オイルからついにアッシュ教に入信です


_
オイル交換ついでにマグネットドレンボルトに交換です

_
オイルはいつものスーパーマルチ5w-30
今回はオイル交換のみで5リットル、オイルフィルター 交換こみなら 5,5リットルです
 
交換後は、エンジン音静かになって回転もスムーズに。あとは、どれぐらい続くかですね。
 



_
35000kmなので次回5000km走ったらオイルフィルター交換とデフオイル交換です
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/23 23:57:40 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:A.S.H OIL  コメント(0) 

電飾29号入選!

 コータブログより引用ですが。

 

第46回 キヤノンフォトコンテスト スポーツ/モータースポーツ部門 入選 "闇を射抜く光" 安藤壮一(岡山県)

今年の8耐の時に撮って頂いた写真がキヤノンフォトコンテストで入選したとの
ご連絡が撮影者の安藤様からありました~!!

各都市のキヤノンギャラリーにて、入賞作品を展示するみたいです。
詳細はコチラ→作品展のご案内

撮られる側の立場からすれば、こんなに名誉なことはないですね~!

自分が賞を貰った訳ではないですけど、
素直に嬉しいですね~(^O^)/

電飾おじさんも喜んでいましたよ(*^^)v

来年も頑張ります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/23 14:02:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

アトレーワゴン ブレーキパッド、ベルト交換

 前回、ブレーキから異音がするので見たらパッドが全然無いので交換することに。
ついでにベルトの音もキュルキュルうるさいし。

仕事で使ってるので、夜に作業です。

ベルトはダイナモ、エアコン、パワステの3本。

 

パワステポンプが滲んでたけど気にしない気にしない。117300km走ってるしねえ。

補充でいけるでしょう。


真ん中のバーを緩め、潜ってネジ緩めて、外して、バールでテンションかけて新しいベルト張って

ちゃちゃっと終了。

ブレーキパッド交換がパッドピンの留め具がちょっと変わってるけど、こちらもちゃちゃっと交換

運転席側は少し残ってたけど助手席側はやばかった。

ディスク削ると修理代が高くなるし。

終わって試走。まずは、エンジンをかけると、とても静かになりました。

ブレーキも効き問題なし、異音なく絶好調になりました。

         
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/22 17:09:34 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

ルークス LEDフォグランプ

 フォグランプが切れていることに気づき、もうすぐ車検で、切れてると車検通らないのでHIDフォグランプに交換しようと思ってました。
ところが、LEDフォグランプなんてのがあることに!
11W、16Wとありましたが、今のところ探したなかで20Wが最高っぽいのでもちろん1番明るいやつに。

取り付けもHIDと違ってバラストなどの配置を考えることなくバルブ交換だけ。

ルークスは下のカバーのプラビスを2本外して、めくって交換するだけ。


_

 

早速、装着。

ノーマルと比較。

明るい!そして綺麗!

以前からヘッドライトは、HIDで白いのに、フォグは黄色っぽくて(まあフォグは黄色いのが普通なはずですが)同じ白が綺麗だなと
ポジションもLEDにして綺麗になったし、これで完璧!

       

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/22 01:02:17 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

アッシュFS0Wー30

 我が家のルークスも早3年で25000km走りました。来月には車検です。

いつもは、スーパマルチ5Wー30を5000kmで交換していましたが記念して!?

FS0Wー30を入れてみました。本当は、FSE0Wー20を入れようと思っていたのですが、実験兼ねて入れてみることに。

値段的には3倍引っ張りたいのでオイルフィルターは、容量の大きいものに交換。

通常2.9Lですが、これで3L入ります。

前回取り付けたマグネットボルトに少し鉄粉がついていました。効果はありそうですね。

綺麗に掃除して取り付け。オイル注入。

気になるインプレは・・・嫁が乗っていったので分かりません。

ぼちぼちレポートしておきたいと思います。

でも前回、フェアレディZに入れたお客さんは、その後会ったら絶賛してたんで良いんだと思います。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/20 19:43:59 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:A.S.H OIL  コメント(0) 

スマホ

今更ながら スマホに変えました。ややこしい、使いにくい。慣れるまでだと思いますが。

でもブログに投稿しやすくなるかと思ったら何故か投稿できません。

困った。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/20 19:31:22 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

二刀流!?




今日もネットの設定のお仕事なんですが、時間が無さ過ぎて終わらないので秘技二刀流を使いました(>_<)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/11/19 18:32:36 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 24件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>