プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年12月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

今年もお世話になりました。




無事に2012年が終われそうです。

これも一重に応援していただいた皆様のおかげです。

ありがとうございました。

来年も走れるよう頑張りますので、その時は、応援宜しくお願いいたします。

良いお年〜♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/31 22:26:46 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ワゴンRプラグ交換



68000km走行のMH21Sのターボで、エンジンが3~4千回転で失火する感じ
最初はオートマが滑ってるのかと思ったけど一速だと問題なく吹ける。


BRブログの全力猿に相談。プラグが怪しいと。最近の車は白金プラグ(プラチナ)で10万キロノーメンテをうたってるけど軽自動車は、常用回転が普通車より高いので消耗が激しいとのこと。


そこでプラグ交換。NGKのイリジウムMAXという長持ちタイプのプラグをチョイス。


エアクリボックスが真上にあるのでネジ外して、上にずらし、カバー取ったらダイレクトイグニッションコイルが出てきます。
これもネジで止まってるので外す。あっさり抜けました。そりゃネジ止めするわ。


ノーマルはデンソー製でした。


交換してOK。年内に直って良かった。


自分の車のライトもそうだけど年末でバッテリー上がったとかナビが潰れたとかいろいろ相談入ってきます。


なんでこんな年末にトラブルんだか

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/30 21:53:08 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

セレナSハイブリッドオイル交換




メーカー指定は、0w-20ですが、アッシュFS 0w-30にしました。
オイル交換で3.6フィルター込み3.8リッターです。
オイルフィルターは、前の方にカートリッジ式のやつがついています

最高燃費が12kmだったのでどう変化するか楽しみです。
ちなみにサンバーは、16.8とカタログ燃費出しました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/30 12:05:12 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

サンバーHID 取り付け


ライトが、両方切れたので、HIDに、してみました .

 

H4 6000K 58Wです。バルブの後ろに余裕が無いので上下切り替え式にしました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/29 14:38:45 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

走り納め






してきました。
また来年かな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/29 14:32:50 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

もうひとつのクリスマスプレゼント

 先日のCB400SFを納車してきました。

車検では、光軸で落とされてしまいましたが、そこは、ゴッドハンドのハンドパワーで何とかしました(笑)

ちなみに前の2台も、何かしら落ちてました。意外と難しいんですよ。

何とか25日に納車したいと思ってたので間に合ってよかったです。

お客さん喜んではりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/25 22:38:33 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

クリスマスいろいろ

 なぜかスマホからだとBRブログ更新できない。

ちょっとまとめて

24日は、いつも行ってるサバゲーフィールド、バトルランドさんへ。

吹雪いてたけど20人弱集まって楽しく遊ばさせていただきました。

お昼は、季節はずれのバーベキューですが、美味しかった。

ここでは、最後ですが、30日にみんなで別のフィールド行って撃ち納めします。

 

翌日は、子供たちがサンタのプレゼントに大喜び。

鈴ちゃんは、シルバニアファミリーでしたが、

4歳のさっちゃんは、ラジコンの戦車でした(^O^)

なんとBB弾も撃てます。

バイクのラジコンが欲しかったそうですが、難しくて無理。車も速すぎるので戦車となりました。

鈴も欲しそうで来年の予約を考えてました(笑)

で、僕には、サバゲから帰ったら新しく買ったパソコンが再インストールしてくれというメッセージが出てました。なってプレゼントだトホホ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/25 22:27:38 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

CB400SF バージョンS

 昨日引き上げてきたバイクを整備してました。

オイルはアッシュ、スーパーマルチ10Wー40

普通に走るのに、これで十分だそうです。BHBさんでも、指定ない限り、ほとんどのバイクにこれいれてるそうです。

ETCとバイク用シガーソケット付けて完成。

ベガスポーツのマフラーがついていたので、車検用にバッフル入れましたが、けっこう大きい音してました。それに良い音してました。このままでもいいかな。

あと、友達がアドレスV125G K9を買ってもってきたのですが、あんまり速くないってことで僕のK5と乗り比べましたが、確かにもっさりしている。

とりあえずウエイトローラーがK9は、19gなのでK5と同じ17gにしてみました。

少し加速良くなったかなという感じで、でも100キロまで到達スピードが上がったと言ってましたので良いでしょう。

あとはPCV付けるぐらいかな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/23 17:03:21 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

和歌山へプチ旅行

 今日は、お客さんのバイクを仕入れに和歌山の湯浅にあるバイク屋さんBHBさんに行ってきました。

BHBさんとは、鈴鹿のサンデーロードレースで知り合って10年近くになります。

お客さん希望の仕様のCB400SFだったので良かったです。

あとは、これにETCつけてオイル交換、車検で納車です。

お客さんは、おばさんですが、今年の5月に普通2輪AT免許取ってスカイウエイブ購入

でもミッションも欲しくなって限定解除。

4日前に免許取得してすぐに欲しいということで探したらBHBさんが声かけてくれました。

今時珍しいアクティブな方です。なんか昔の若い頃を思い出します。

だいたいの人は、暖かくなってからでいいやって言うんですが。

その思いに応えるべく、早速取りに行ってきました。

せっかくなんで白浜まで足をのばし、崎の湯という波打ち際の露天風呂があるので、行ってきました。残念ながら波が高いということで手前だけの入浴になりましたが、とても気持ちよかったです。

上がってから白浜でイルミネーションやってたのでちょっと見て行って、円月島の近所にある珊瑚礁という海鮮屋さんで食事。

昨日が嫁の誕生日ということもあって伊勢海老三昧してきました。

めちゃめちゃ新鮮で調理もよくて美味しかったです。

とってもオススメですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/22 23:17:30 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

逆浸透膜浄水器

 義弟の家が欲しいというので設置しました。

どんな浄水器かは、説明めんどいのでググってください(笑)

引き出し式のシステムキッチンなので入る用に作ってみました。

新しいキッチンに穴開けるの勇気いります

専用の蛇口です。横に出てるのは、貯水用タンクへのホースです。

 

貯水用タンクは上の収納庫に入れました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/12/21 00:23:15 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>