プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2013年1月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 18件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

テクトム燃費マネージャーFCM-2000

 前からサンバーに欲しいなと思っていたのですが、スバル、特にサンバーに合う燃費計は、

テクトムの燃費マネージャーしかないみたいです。他にあるかもしれませんが、見つけれなかった。

それもバージョンがあるみたいでFCM-2000W(E)と、最後がEがついてるのでないとダメ。

ホームページには、生産終了で市場に出回っているのみと。新製品を開発中ということですが、まだ先とのことで待てないので購入。

早速取り付け。

運転席左下奥に純正カプラーがぶら下がっているのでそこに、つけるだけ。あとは、取り付け位置だけ決めて配線して終わりなんですが、スバルはエンジン切ってもしばらく燃費マネージャーの電源が、入りっぱなしになるので別でイグニッション連動の線をつけないといけないみたいですが、とりあえずそのままにしています。補正作業するのに便利なので。

つけてガソリン満タンにしてデータリセット。200~300km以上走ってもう一度計測して補正とのことなので正確な数字は、まだですが、またわかったらレポートしたいと思います。

そして水温計やタコメーター機能もついています。タコメーターは、後付けしているので水温計表示で。サンバーは水温計の代わりに(今時の車はだいたいそうですが)ランプがついていて、エンジンが冷えているときは青色しています。温まったら消灯、熱くなると赤色、オーバーヒートすると点滅するそうです。

まだそこまではやらかしていないですけど。

とりあえず青色が消えるのは、55度と分かりました。これはルークスにつけた水温計も一緒でだいたい86度から89度ぐらいをいったりきたりしてました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/31 09:22:45 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

雪道に注意






昨晩は、雪が降りましたねえ

あちこちで事故してました。

トンネル抜けたあとや橋の上は、気をつけてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/28 10:24:07 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ユピテルGWR70sd






レーダーを久しぶりに買ってみました。
最近のは、コンピューターからいろいろ情報出せるんですね
オプションですけどぜひ欲しいのでつけてみました。

ルークスのOBDJIS+2D36の取り出し場所は、ハンドルの左下にあります。

アクセル開度、吸気温、水温を表示させてみました。

ターボついていたらブースト計とかもみれみたいでいいですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/27 21:33:44 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

今日は、名義変更のお仕事






通常の仕事をして
南港の陸自へ
ギリギリ間に合った

ベンツのA170です。
高速道路乗った時に、少し踏んだけどそんなに速くなかった

名義変更終わって、ボンネット開けて点検

フィラーキャップ開けたらエライことなってた。

フィラーキャップとエンジンまでの長い筒になってるから、そこで冷えるんでしょう

前オーナーがチョイ乗りばっかしてたからでしょう。

オイル交換の警告も出てたのでメンテナンスしないと
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/25 00:19:12 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

ぼうぼう




そうそう、すっかり伸びましたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/23 18:32:26 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

タイチ製フットウォーマー



毎日寒いですね
バイク用の冬装備は、最近いろいろありますが、足、特にくつに関しては、ブーツと厚手の靴下を履くしか対処できなかったのだけど、こんな良い物があることを知りました。

タイチ製フットウォーマーです!

冬は、足の指がちぎれそうになるぐらい冷たくなりますもんね

早速、阪奈本店に行こうと思ったら改装中でやってないとのことで、松原店に行ってきました。

しかしお店が無い!と思ったら、そうそう引っ越してたわと思いました。

というわけで初めて行きました。

ビートさんの10R展示されてました。
写真撮るの忘れてた。

冬用インナースーツも欲しかったのですが、売り切れてたので注文して帰りました。

これもぜひオススメですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/23 18:01:51 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

昨日は電話工事屋さん






たまには、仕事してる話でも

ビジネスフォンの工事で、サーバー立ち上げようとしたら起動しなくなったんで修理屋さん呼んだらポルシェで来ました。

けっこうトランク深いんですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/22 12:33:13 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

HID明るいよ




明るさのテストですよ


だいぶ上達したんやけどなあ
調子のるとあきませんな(((^^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/20 23:57:19 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

龍の神が呼んでいる






昨晩はわバラエティーに富んだ車種がいっぱいでした。
インプレッサ、ランエボはもちろん、シビック、MR2、RX7、180など昔の峠時代を彷彿とさせる車ぱっかりで楽しかったです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/19 18:39:27 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

チャイナリスク




SBSキャンパスさんよりHIDのハーネス送ってもらったんですが、片方ライトが付かない。
相談しながら、良く見たらバラストに、入るカプラーに、マイナスがついてないがな

壊れて余ってるカプラーの配線加工して無事つきました。

中国製品は、ほんま恐いなあ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/01/18 19:30:59 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 18件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>