プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2014年11月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 38件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

NGK杯ST600R動画

チーム員の走りです。とりあえず自分のバイクで自己ベストは出たのでよかったかな。
しかしスタートでグリッド濡れてる人がいてやばいなと思ったらスタートで滑って接触転倒、炎上までしちゃいました・・・。






このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/12/01 23:41:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(4) 

NGK杯決勝







 

取り急ぎ結果報告です。19位スタートで1周目で8位まで上がってなんとか5位入賞できました。

応援していただいた皆さんありがとうございました!

気になるシリーズランキングですが3位だと思います。

またレポートあげますね! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/30 20:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

NGK杯予選







 

苦手なウェットで19位でした。ちょっと慎重にいきすぎた・・・。

ま、明日は晴れなんで追い上げガンガンいきますよ! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/29 17:00:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(2) 

鈴鹿レースウィーク



レースウィーク突入しました。

しかし朝にサーっと雨が降って路面が微妙な感じに。

なので午前の走行をキャンセル。

午後の走行はテストできました。

まあいろいろ詰め込みすぎてしまいましたがなんとか試せました。

そのあとオーテックさんでアクセル開度別の空燃費測定してもらいました。

もう少し詰めれそうです。



 

明日は予選です。天気予報では雨のち晴れなので午後の走行までに雨が上がってくれるといいな 

今日の動画です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/28 22:05:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

ニューツナギ!





 

今年RSタイチさんで作ってもらったツナギです。

10年使っててまだ使ってます。流石タイチさん!

でもさすがにくたびれてきたので作りました。8耐前に出来たのですが、スポンサーさんツナギになったので こちらもカウル同様先月のレースからデビューです!

と言いたいところでしたが、実は7月のファン&ランでデビューさせてました。まさかこけるはずがないと思ったらまさかの転倒で少し傷が・・。

でも今回タイチさんに綺麗になおしていただきました!

いよいよ今晩から鈴鹿入りです。

明日はいろいろテストしたいものがあるので楽しみです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/27 19:22:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(2) 

さっちゃん七五三











さっちゃん最後の七五三でした。雨が心配でしたがなんとか上がってるうちにできました。
ここまで無事に育ってくれて感謝です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/26 23:34:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

データで見る鈴鹿攻略!







 

 

データで見るコース攻略 最近!?の鈴鹿さんはレース結果にセクタータイムを載せてくれます。 けっこう面白いので見てください。 レース中はリアルタイムで見れるので慣れてくるとタイミングモニターだけでレースが楽しめるようになります。 S1がチェッカーラインからダンロップ登り。 S2がデグナー2個目過ぎ S3が130R手前の200m看板 ちなみに最高速もここで計測されます。 S4はチェッカーラインまで どこが遅いのか一目瞭然、他者比較もできます。 今年は不調なので研究することに。 まず自分のベスト。去年のフルコースサンデー2分14秒2です。 そして今年のフルコースサンデー、16秒2と全然。 参考までに去年のNGK杯優勝の大田選手は13秒6 今年は13秒狙ってたのですが15秒どまりです。 ざっとセクタータイム見るとちょっとずつ遅いのが分かります。 10Rの大田選手は最高速292キロととんでもない速さですが、いかに平均速度を上げていくかが肝です。まあ今さら当たり前ですが。 スピードを落とさないように走るというのが大事ですねえ。最近びびってしまっててブレーキが早い、長い。 オンボードカメラと照らし合わせてダメなところは、わかっているので改善すれば13秒は出ないタイムじゃないです。 最終戦が、今年の集大成なので頑張りたいと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/25 23:11:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

GSX-R1000リコール対策。





 

http://www.motomap.net/lib_pdf/20141006serviceinfo.pdf

またまた小ネタですが。チェーンアジャスターのリコールです。

削り出しになりました。なんかかっこいい。どうせなら反対側もしてほしかった。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/25 16:29:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

鈴鹿練習走行

今日はもともと行くつもりなくて予約取っていなかったのですが、リンクが手に入ったのでテストしたくて1本だけ予約取れたので行ってきました。あわよくば2本走れたらなと

天気も良くて絶好のコンディション。ちょっとこの時期には無いぐらいです。

午前中の10時20分からの走行です。

テストなので8耐で余ってた中古タイヤで。

コーナーの入り口からマイルドで倒しこむとリアが外に流れる感じ。武器にすればコーナー進入から向きを変えていけそうです。

気になってた最終コーナーのうねりもなく良い感じなのですが、後半タイヤが消耗してくると滑り出しが早くなってきました。

この辺はセット詰めていかないとダメですねえ。

後は金曜日に2本練習走行があるのでどこまで詰めれるかです。

もう少しあがいてみようと思います。



2本目取れなかったので観戦しました。みんな速くみえますねえ

今日は手伝いが家族だけなのでいろいろ手伝ってもらいました。

 

カートに挑戦した鈴ちゃん!意外に乗れました。さすが! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/24 21:44:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

越前海岸ツーリング







 

何回行くねんて感じですが、それぐらい気に入りまして。 高速とワインディングを堪能いたしました。でもカニが解禁なったから車多かったですけど 海鮮丼食べたのに、タコ串焼き食べてしまった。 めちゃうま!でっかくて大王タコかと思ったわ! 帰りは夕暮れの越前海岸ひた走りました。 総走行距離560キロほど 燃費行きは18キロ、帰りは19キロでした。 昼間は良いけど夜は流石に寒い。 そろそろちゃんとしたライディングウェア欲しいな(;_;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/11/23 22:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

TOTAL: 38件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>