プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

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GSX-R1000K2クラッチレバー交換



アントライオンのチタンブルーに。細身で握りやすいですね。

そして転倒して折れず、曲がるのですが、曲げなおして使えるのでお得!?です。

ついでにクラッチワイヤーも交換しておきました。

ブレーキフルードも汚かったのでリアも交換



 

フロントももちろんアッシュDOT4です。

 

試乗しましたが、前後バッチリ効いてます。ただリアがこの頃のGSXはロックしやすいですねえ。

K9はだいぶマイルドです。

というわけでカスタム依頼無事終了しました。ありがとうございました。 

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投稿日時:2015/01/31 19:29:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

GSX-R1000K2ブレーキパッド交換



ブレーキパッドもついでに交換しました。

しかしブレンボのキャスティングキャリパーに変わっていたのですが、キャリパーのパッドピンの抜けどめのベータピンが片方無かった(汗)一応抜けにくい構造にはなってるみたいですが・・・

怖いのでワイヤーロックしておきました。

もう片方もベータピンにワイヤーロック



パッドもヤスリで面取り(左)

 

パッドはジクーのタイプCです。これは僕の好みです。ガツンと効くのが好きなので 

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投稿日時:2015/01/31 19:05:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

GSX-R1000K2ブレーキマスター交換



ヤフオクの可倒式レバーですが、ブレーキするとグニャっとなって入力しにくいです。

ブレーキの効きもよくしたいということで、おすすめのブレンボRCSマスターに交換。

 

かっくいい!

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投稿日時:2015/01/31 18:45:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

ビジネスフォン設定



 

月末ですが、設定のお仕事です。

ビジネスフォンは、ややこしいですねえ。 

今日は電話機の仕事が立てつづきです。

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投稿日時:2015/01/30 17:18:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:仕事の話  コメント(0) 

非接触温度計





 

 

非接触温度計買ってみました。

路面温度、タイヤ表面温度計るのに便利かなと。意外と安かったし。

タイヤメーカーさんが持ってるのみて欲しくなった(*^^*) 色々データ化できて楽しそうです。

ちなみに水温計は、26℃です(((^^;)

ガラス面の温度だからかも ま、ベースが出来たらそれで良いんです! 色々計って遊んでみよ

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投稿日時:2015/01/29 21:05:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

ムンクの叫び







 

モコのタイヤ交換。

コブができたまま、しばらく走ってたらついにワイヤーが出てきたので交換。

とりあえず2本交換。

ブリジストンのネクストリー、タイプLというタイヤ館にしかない20%長持ちタイヤ。

 外したタイヤは、ムンクの叫びみたいに歪んでた。

75500kmATF無交換なので交換。 なかなか汚かったです。

納車で走らせたら、まだ振動がでる。

 残りのタイヤも一本コブ出来てました。 なので後日交換。

 古いタイヤは、気をつけましょう。 

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投稿日時:2015/01/28 19:09:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

フォークオイル交換続き




特殊工具必要ですが、分解するのは簡単です。 スラッジもオイルの変色もなくとてもきれいです。

BPFは変わった形していますね。
 

 

1年に2回ぐらいしか交換しませんが、いつもきれいです。 作業は、チーム員のバイク屋さんでやってもらいました。 NEGOTIATORの取り付けや、アッシュオイルなど、弊社取り扱い製品全般を扱ってくれています。

点検、修理、カスタムとなんでもお気軽に相談してみてください。

バイクショップモリタ

大阪府 東大阪市元町6-14 . 06-6747-9819 

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投稿日時:2015/01/27 14:27:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(2) 

ヤフオク



ZXR400のラム圧キットです。SP400では必須アイテムです。

ずっとレースで使っていたレーシングサプライ製チタンフルエキのエキパイのみです。
4番のエキパイの中に欠損部分があります。

同じものを持ってるかたには部品取りとしていかがでしょうか?



 

 

ヤフオク出品してますので探してみてください 

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投稿日時:2015/01/26 20:55:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

GSX-R1000フォークオイル交換











GSXフォークオイル交換。オイルは、もちろんアッシュの15番!
リフレッシュもかなり進んでます。
早く乗りたいな♪
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投稿日時:2015/01/26 01:09:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(0) 

CR-V LEDフォグランプ取り付け



H11 LEDバルブです。

 

アンダーカバー外せばアクセスできます。交換も簡単です。

綺麗ですね。

 

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投稿日時:2015/01/25 17:40:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

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