プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2015年3月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 38件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

全日本テスト二日目終了











このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/31 18:07:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

全日本テスト二日目午前








このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/31 12:42:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

全日本テスト一日目終了








このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/30 20:18:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

午前走行終了





このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/30 13:44:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

全日本テスト一日目





このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/30 09:23:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

決勝5位入賞でした!











このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/29 18:44:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

予選6位








このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/29 11:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

洗車したら…




半年以上ぶりに洗車したのに・・・・

天気予報が日曜日だけピンポイントに雨・・・。

普段しないとことするとこうなるのか。。。


まだどうなるかわかりません。とりあえず明日から鈴鹿なので気を取り直して準備中です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/26 19:29:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

今日もホイールネタですが



 

ハイエースのホイールです。中古です。自分で組みます。

アルミなんで軽くてよいです。8ナンバーなんでTマーク要らないし。

レース用はお金かけて、トランポ用はお安くです(笑) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/25 20:34:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:車の話  コメント(0) 

アクティブ ゲイルスピードホイール

今年の犬小屋号のビッグチェンジ第2弾はホイールです。今までずっとノーマルホイールでした。

それでも8耐やるのに4セットぐらい必要でして、借りたり、中古をコツコツ集めていました。

エンジンをパワーアップさせることも考えましたが、エンジンライフも短くなるので維持が大変なのと

実はもうひとつビッグチェンジがあるのですが、(僕にとってはビッグなだけ・・。)そのためにもホイールを変えました。

カスタムホイールは軽量、高剛性というのがメリットです。

実際、転がり抵抗も減りましたし、コーナーの切り返しが楽になりました。

 

ホイールメーカーは他にもマルケジーニやOZなどありますが、ゲイルさんのは比較的安価です。

といっても高いのですが。

また選んだのはGP1Sというアルミ鍛造ホイールです。

マグネシウムホイールも以前使用したことがあり、軽いのは実感しているのですが、マグは腐食して割れてしまう(クラック)ことがあり、実際2回割れました。

なのでアルミです。ノーマルと違うのは鋳物か鍛造かというところで剛性が違うところです。

なのでコストパフォーマンスでゲイルスピードさんを選びました。
カラーは、圧入がついていますので通常はついていません。これは別で紹介します。

色は、ゴージャスなゴールドで!ステップもサスペンションもホイールも金で見た目リッチに!

オーリンズサスペンション、アルミ鍛造ホイール、そしてクロモリアクスルシャフトのおかげでかなりシッカリした動きになりました。

この足回りの3つはとても重要ですね。タイヤ、サスペンションの良さを確実にダイレクトに引き出せます。

まあ全日本に出てるひとたちは、当たり前についてるパーツなんですけど・・。

今回交換したパーツは、ノーマルを底上げするカスタムですので、はまることなくタイムアップを狙います。

平均タイムをあげることによって耐久を楽に戦えるようにするのが狙いです。

もちろんエンジンも手を入れたいのですが、先に言った様に、サンデー、全日本、8耐とやるとオーバーホールサイクルも上がるのでコストも上がるし、トラブル可能性もあります。

もう一機、スペシャルなエンジンがあればと思うのですが、なかなか。

ですがノーマルエンジンでも色々細かくファインチューニングして少しでもノーマルの良いとこを引き出せるような努力はしています。

ヤマハのR1は新型となって脅威ですが、ある意味僕のGSXもモデルチェンジしてるようなものなので新型に乗ってるつもりで頑張りたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/03/24 22:47:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:8耐への挑戦!  コメント(2) 

TOTAL: 38件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>