プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2015年11月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年04月 (21)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 43件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

BST カーボンホイールにD212GP











鈴鹿のライドオンクラブ(ナンバー付)サーキット走行されるので装着するタイヤはダンロップD212しかないでしょう!
コンパウンドは前後ミディアムです。
リアのソフトは在庫あるそうですがフロントのソフトは在庫無しの入荷未定でした。
ミディアムが年中通して使えるので良いですけど。
慎重に手組みしました(;´д`)
緊張した~。
組むだけは何とかですが交換は怖いなあ。
自分の手組み技術に挑戦してみました(^-^)/
バランスも大きく狂うことなく精度も問題なさそうです!
マジカルレーシングさん取扱いなのですが15R1用は日本で初めてのお客さんだそうです!
後日装着写真撮らせて欲しいと言われました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/12/01 08:53:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

BST カーボンホイール











2015年R1用のBST カーボンホイールの注文受けて約1ヶ月ほどで入荷しました。
前後セットに専用ハブを付けて52万円です(゜ロ゜)!
軽いけど値段は重い(笑)!
レースでは使えませんが公道でのインパクトは抜群です!
余談ですが2017年からマグホイールも元々設定がないバイクはレースで使えないことになりました。
R1は鋳造ですがマグネシウムホイールですので大丈夫です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/12/01 08:28:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:バイクの話  コメント(0) 

決勝終了!








いろいろありましたが6位入賞できました。
応援、お手伝いありがとうございました‼
詳しくはまたレポートします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/29 17:34:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

予選結果











15秒2で9位でした。
トップはとんでもタイムですが頑張って食らいついていきたいと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/28 19:23:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

NGK杯特別スポーツ走行終了








無事終了しました。
寒くて風キツくてピット裏はみんなシャッター下ろしてシャッター通りなってました(+_+)

一旦帰って荷物と家族取りに帰りまーす‼
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/27 17:12:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

鈴鹿搬入








ゲート閉まってると思ったら開いてました。
搬入してお休みなさい(^-^)/
ピットの中で寝ます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/27 02:08:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

校内マラソン大会







 

 

今日は小学校のマラソン大会! 天気は何とか雨も上がって曇り空の中スタート。 鈴ちゃんは運動部じゃないのに9位とトップ10入り。 コースが長くなったのによく頑張りました!

そして1年生のさっちゃん。最初グランド1周した時は7位。でも応援聞こえてからダッシュしてコースに出る前は4位に!

後はゴールのとこで待ちます。 1年生帰ってきました。 なんと、さっちゃんです!

トップで帰ってきました! 1位でゴール!

動揺しちゃいます。泣きそう(T-T) いやあ二人とも良く頑張りました!

 今日はお祝いしてあげなくちゃ。 そして今度はお父さんの番だ。

 明日からの鈴鹿サンデーロードレース最終戦、NGK杯頑張らなくっちゃ(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/26 14:05:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:犬小屋家の日々など  コメント(0) 

CB1300フルパワーセット!





前述のブログで説明した感じでインジェクションセットを行います。
アクセル開度を5%10%とあげ、それに合わせて3000回転4000回転とそれぞれを合わせていき燃料マップを作っていきます。
ひたすらその作業を繰り返すのですが、だんだん水温も上がっていきますので補正が入ってしまいます。
一旦エンジン冷ましてまた作業しますので時間がかかります。
こうして約半日から1日かけてマップ作成いたします。
弊社がお世話になってますダイノマンさんのところでマップ作成料5万円かかります。
だいたいどこも同じぐらいかと思います。
インジェクションコントローラーを付けても燃料マップを一般の方が作るのは難しいのですがスペシャルエージェントさんのインジェクションコントローラーには基本マップが入っていますので非常にセットが進めやすく大変お得です。
インジェクションコントローラーが約5万しますのでほぼマップ作成料で元が取れますよね!
昔はマフラーを交換したらキャブセットするのは当たり前ですが、最近のインジェクションは出来が良いのでだいたい走ってしまいますがやっぱり燃調があってるバイクは気持ちいいしエンジンにもやさしいです。
ぜひインジェクションコントローラーをおすすめしますよ!
写真はCB1300のフルパワーセットです。
今なら全年式ありますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/25 18:33:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

お勉強中











データロガーでのお勉強とセットアップ中です。
一枚目の写真はデータロガーのグラフです。
色々表せますが、代表的なのを。
一段目がエンジン回転数、二段目がアクセル開度、三段目が空燃費、四段目に速度、五段目にギアを表してみました。
今、記してるのは、鈴鹿のバックストレートエンドです。
12800回転でアクセル開度100%空燃費は12.9で282キロです。勿論6速です。
理論空燃費は14.7で一番燃焼効率が良いとされていますが、パワー空燃費では13が良いということで13を狙っていきます。
12.9ですので少し薄くしたいです。
今度はインジェクションコントローラーのソフトを立ち上げて12000回転付近から12.9でしたので1%ずつ薄くしてみました。
このような感じで各回転数、アクセル開度の部分を補正していきます。
ただ加速中はもう少し濃くしたほうが良いので12から12.5ぐらいを狙うそうです。
ただこれらは一般論なので実走して走りやすいほうに振るのですが実際速いのかは分かりません。
ひょっとしたらもっと薄いほうが速いかも!?
そこで速度が、表示されてますので単純に速い遅いが分かって判別しやすいです。
速度はGPSで計ってるのですが、Gセンサー(加速度)も付いていてこちらも加速が良くなったかが分かるそうです。
サスセットでも決まればコーナー脱出が速くなるので
人間の感覚ではわからないとこを数字化(可視化)してくれてセットアップに繋がります。
これにオンボードカメラの映像と合わせるとより分かりやすいかと思います。
使いこなせるよう勉強します!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/25 01:12:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

DAEGフルパワーセット





在庫1セットあります。早いもの勝ちですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/11/24 11:16:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 43件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>