プロフィール

お名前:岩谷 圭太
性別:男性
出身地:奈良県
自己紹介:
峠からサーキットに挑戦!

高3の夏初めて8耐を見て感動。
原チャリ小僧、ツアラー、走り屋、ミニバイク、そしてロードレースの世界へ
99年からSP400で4耐に挑戦しつづけて9年目にしてST600の4耐優勝!
2008年に8耐に挑戦、66位予で選突破し、無事37位完走を果たしました。
2009年は韋駄天ワークスさんから8耐に出場、予選50位決勝49位でした。
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
2010年はアジア選手権オートポリス大会にスポット参戦しました。ビリでした・・・。
また8耐はMoto DoCさんより出場、自己ベストタイムで予選40番もトラブルにより未完走。
2011年、自らのチームから再び8耐に出場しました。
鍵付き前後サスノーマル、エンジンもノーマルのOH無しでチャレンジ。
予選37位、決勝27位と自己最高位で完走できました。

2012年
予選36位、決勝38位完走
応援ありがとうございました。

2013年、新たに全日本2&4にも挑戦。
8耐は予選40位決勝26位

2014年は全日本2&4、鈴鹿サンデーロードレース選手権フルエントリー。
8耐は予選52位決勝29位完走。
鈴鹿インターJSB1000ランキング3位

2015年全日本2&4参戦、鈴鹿サンデーロードレースランキング2位、8耐に出場いたしました。

2016年も全日本、鈴鹿サンデーロドレース、8耐に向けて挑戦したいと思います

レースは好きなので可能なかぎり出たいとは思っています。

最近はバイクに乗る機会がほとんどないので子供の話で茶を濁しています。
レースは10年やったので昔話でさらに茶を濁したいと思います。

またバイクパーツの販売を始めましたのでよろしければ見てください。
http://seebell.com/bike/
doghouse@seebell.com

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2016年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

読者一覧

アーカイブ
2017年07月 (27)
2017年06月 (31)
2017年05月 (37)
2017年04月 (22)
2017年03月 (22)
2017年02月 (22)
2017年01月 (22)
2016年12月 (18)
2016年11月 (27)
2016年10月 (26)
2016年09月 (32)
2016年08月 (41)
2016年07月 (43)
2016年06月 (34)
2016年05月 (42)
2016年04月 (40)
2016年03月 (41)
2016年02月 (42)
2016年01月 (38)
2015年12月 (40)
2015年11月 (41)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (42)
2015年07月 (58)
2015年06月 (27)
2015年05月 (32)
2015年04月 (42)
2015年03月 (38)
2015年02月 (34)
2015年01月 (41)
2014年12月 (31)
2014年11月 (37)
2014年10月 (27)
2014年09月 (32)
2014年08月 (31)
2014年07月 (51)
2014年06月 (35)
2014年05月 (38)
2014年04月 (34)
2014年03月 (39)
2014年02月 (19)
2014年01月 (21)
2013年12月 (22)
2013年11月 (20)
2013年10月 (19)
2013年09月 (27)
2013年08月 (33)
2013年07月 (43)
2013年06月 (28)
2013年05月 (27)
2013年04月 (33)
2013年03月 (22)
2013年02月 (17)
2013年01月 (18)
2012年12月 (23)
2012年11月 (24)
2012年10月 (35)
2012年09月 (30)
2012年08月 (32)
2012年07月 (72)
2012年06月 (51)
2012年05月 (44)
2012年04月 (44)
2012年03月 (42)
2012年02月 (22)
2012年01月 (16)
2011年12月 (27)
2011年11月 (26)
2011年10月 (28)
2011年09月 (20)
2011年08月 (36)
2011年07月 (82)
2011年06月 (46)
2011年05月 (39)
2011年04月 (18)
2011年03月 (23)
2011年02月 (16)
2011年01月 (11)
2010年12月 (14)
2010年11月 (14)
2010年10月 (20)
2010年09月 (17)
2010年08月 (26)
2010年07月 (50)
2010年06月 (30)
2010年05月 (33)
2010年04月 (27)
2010年03月 (23)
2010年02月 (21)
2010年01月 (24)
2009年12月 (30)
2009年11月 (39)
2009年10月 (41)
2009年09月 (40)
2009年08月 (30)
2009年07月 (60)
2009年06月 (23)
2009年05月 (25)
2009年04月 (17)
2009年03月 (20)
2009年02月 (16)
2009年01月 (20)
2008年12月 (12)
2008年11月 (8)
2008年10月 (3)
2008年09月 (6)
2008年08月 (11)
2008年07月 (38)
2008年06月 (25)
2008年05月 (25)
2008年04月 (23)
2008年03月 (6)

リンク集

QRコード



TOTAL: 41件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>

2016鈴鹿サンデーロードレース第1戦レポート3







  3月27日(日)予選、決勝 1デーですので午前が予選です。

いつも朝1のST600Rは少し遅くなって助かります。

チーム1番目はナショナルJSB1000クラスから香川選手が。

昨年の最終戦からGSX-R1000に乗り換え、そこそこのタイムを出し、先週のファン&ランでも3位表彰台。 課題を着実にこなしていってくれてます。

予選は15分。短いようですが東コースは1分以内なので15周できます。

序盤はあまりタイムが上がらなかったのですが、後半で上げてきて7位。タイムも55秒2と自己ベストかな? 2列目いきたかったけどまあまあ上出来です。

決勝は54秒入るでしょう。 続いてST600Rは今年こそ結果を出したい大須賀選手と少しでも上に行きたい中嶋選手。

さらにブリジストンタイヤのワンメイクとしての開幕戦。タイヤは1セットのみ。 タイヤマネージメントなど色々考えていかないといけません。

東コースはすぐに詰まってしまうのでタイヤが冷えるの覚悟で5分前にピットロードの1番前に行かせました。

うまくいって大須賀選手、序盤はトップ、しかしすぐに2番手に。

いったんピットに入って残り5分でアタックかけることに。 ピットに入ってる間に3番手に落ちる。

そしてアタック、見事にトップタイムを出す!

残り時間は2分ほどあるが詰まってきたのとタイヤ温存のためにピットイン。

これで決まったと思ったけど最後に抜かれてしまって2番手で予選終了。 ポール逃したのは残念だけど予選の組み立てとしては完璧でした。

中嶋選手も29番手で無事予選終了。 さて自分の予選です。 新品タイヤ使って3周ほどアタックも考えましたがやはり決勝に取っておくことに。

去年10月の西コース決勝で使ったタイヤを残してたので前後それでいくことに。 作戦通り先頭でコースイン。

しかし3コーナーで大田選手に抜かれてしまう。 アタックラップに入った1コーナーでは相馬選手に抜かれる。 その後ついていくが相馬選手は抜け出して51秒7でトップタイム&コースレコード。

2番手は大田選手で以降は53秒台にずらっと。 最終コーナーで転倒者が出て赤旗中断。 この時点で5番手。 赤旗再開時にもう一度先頭に。

2周目にピットアウトしてきた池田選手が前に。3コーナーで真後ろにつけたらフロント切れ込んで転倒しちゃいました。 びっくりした。 冷えゴケですね。

その後タイムアップはせず、高橋選手にも抜かれて6位。

なんとか2列目グリッドに残れました。

中古タイヤでももう少しいけるかなと思ったのですが、なかなか選手層が厚いです。

2列目取れればなんとかなると思ってたのでこちらも作戦通りです。

リザルト見て気づいたのですが中村選手は予選出走していませんでした。

どうやらケガをされたようです。大事を取った感じなので次戦には出てくるでしょう。

申し訳ないですけどこれで表彰台が確実に近づいてきました。 ]

↓予選動画です。スマホはPC版で表示で見てください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/31 09:24:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:鈴鹿サンデーへの挑戦  コメント(0) 

2016鈴鹿サンデーロードレース第1戦レポート2





 

  3月26日(土)特別スポーツ走行 午前中の特別スポーツ走行で昨日の続きでサスセットを触ってみます。

しかしあいかわらずピッチングが激しくて全開にできません。

面白いんですけどねえ。

走行最後のほうで最終コーナーで優勝候補の一人、中村選手が転倒していました。

受付、車検を済ませて午後の練習走行。 2速仕様は面白いけど止めにして午後はいつもの16-42に戻すことにしました。

やはりこちらのほうが乗りやすくタイムも安定。 なのでファイナルセットは決まりました。

何事もチャレンジですので良かったと思います。

中村選手は修理して走っていてスタート練習してるのも見たのでたいしたことないのかなと思ってましたが・・・。

練習では相馬選手、大田選手と絡みましたが、正直、相馬選手は乗れてるなあと。

今の自分では厳しい。 大田選手は早いもののムラがある感じでなんとかイケそうな予感。

表彰台はこの4人での争いになるなと予想。 整備をメカにお願いしていったん帰宅します。 

サイレンサーは1番短いのがほんのわずかですがパワー出ていたので交換いたしました。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/30 19:23:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:鈴鹿サンデーへの挑戦  コメント(2) 

2016鈴鹿サンデーロードレース第1戦レポート1







 

 

ついに2016年シーズンが幕を開けました。

今年はメインの8耐のレギュレーションも大きく変わりいつにもまして鈴鹿サンデーが重要な年になります。

またチーム員もさらなる飛躍に向けてがんばってもらいたいと思います。

3月25日(金)スポーツ走行 今年はエンジンの仕様変更をし、ハイカムを組んで大幅にパワーアップしました。

昨年のエンジンは170馬力今年は185馬力(修正なし193馬力) やっと10R、R1クラスのノーマル馬力に追いつきました。

天気は晴れてるもののとても寒い日となりました。 冬場整備して外で手洗いしてもあかぎれしたことないのになぜか一発でキレッキレになりました(涙 今回は東コース。ちょっと試してみたいセットがありました。

それはS字を2速で走ってみる。 全日本車両のオンボードカメラを見たときに2速で走っていたから。

もちろんクロスミッションやその他のエンジンチューンが違うのは百も承知ですが、何か変化をつけてみたかったので。

一本目の練習走行をファイナルをいつもの16-42から17-42に変更していってみました。

2速にするとなかなかパワフルでギクシャク感が半端なく2コーナーから先のコーナー区間はウィリーしまくり。けっこう面白いです。

なんとか抑えて走ります。

ストレートは5速仕様になるかと思いましたが、パワーがあるのか頭打してしまって6速に入れないとダメでした。

しかし入れてすぐシフトダウンしなくてはいけません。 タイムも53秒9が1回ぐらいであとは54秒。もちろん練習用の中古タイヤですが。

そして2本目はリアを43丁にして走ります。 こちらのほうがストレートでつながりもよく6速も少し早く入って良い感じです。

S字では少しギクシャク感が大きくなりましたが慣れてきたのかタイムは53秒台で回れました。

午前で予約した走行は終了したのでオーテックさんでパワーチェック、上気の馬力が出たのを確認しました。 その日は鈴鹿に泊まりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/29 22:01:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:鈴鹿サンデーへの挑戦  コメント(0) 

複合機設置





壊れたので買い換えてもらいました。
ありがとうございます。
早く終わったからチャリトレしよ‼
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/29 15:57:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

RVF400売り出し











先日のハイエースはたまたま探している人がいておかげさまで売れました。
そして本日の特選車はこちら
RVF400、NC35です。
倒立フォーク、プロアームそしてV4エンジン!
最高です。早い者勝ち
気になった方はご連絡くださいm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/28 21:48:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

鈴鹿サンデー決勝速報











決勝スタート上手くいって二位表彰台ゲット!
(・∀・)v
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/27 17:41:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(4) 

鈴鹿サンデー予選速報





予選6位でした。ま、中古タイヤなんで決勝は新品でバシッといきたいと思います\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/27 11:55:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

特別スポーツ走行終了








午前、午後と仕様をいろいろ試して良いところ見つけました‼
調子は良いので明日の天気は、なんとか持ってほしいなあ( ̄▽ ̄;)

鈴鹿のアナウンサーさんに写真撮ってもらいました\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/26 20:08:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

GSX-R1000パワーチェック











今日の練習走行無事終了。
いろいろテストして面白いセット見つけました。明日の練習でさらに詰めていこ。
オーテックさんでパワーチェック!
サイレンサーも何種類か試してみました。
185馬力出てました!
修正無しで193馬力!
テイクアップ田村君さすがやね\(^o^)/
人間頑張らないと‼

ところで体がけっこうキツイ。あれトレーニングはどこいった?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/25 19:54:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(0) 

レースウィーク突入








今日から鈴鹿です。
しかし寒いです。
20番ピットです。遊びに来てください。
いろいろ試していきたいと思います

香川号犬小屋カラーになりました。
カッコいい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2016/03/25 10:13:00 投稿者:【岩谷 圭太】
カテゴリ:  コメント(2) 

TOTAL: 41件 [ 1/5 ]
<< 前へ 12345 次へ >>