• RIDING SCHOOL 2010
  • 北川圭一杯ミニバイクレース
  • サーキットステーション

ブロードバンドTV

この前、東京FMのブロードバンドTVの収録で東京に行ってきました。

内容はトーク番組で30分ほどです。
1週間後くらいにアップされるそうです。

東京FMサイト内のトークハウスというバナーです。

http://www.iiv.ne.jp/talk/

見て下さいね~!

今週からフランスに行く予定だったんだけど、延期になり日本にいることになりました。

なので
3/5の鈴鹿ファン感謝デイに行くことになりました!
モータースポーツ顕彰を授与されるみたいです。
チカさんがプレゼンターかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2006/02/28 23:41:00 投稿者:【 北川圭一 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

2006年レーススケジュール

●FIM世界耐久選手権

Round1 4/17 オランダ アッセン500km
Round2 4/22 フランス ル・マン24時間
Round3 5/20 スペイン アルバセテ8時間
Round4 6/18 ベルギー ゾルダー6時間
Round5 7/30 日本 鈴鹿8時間
Round6 8/12 ドイツ オーシャスレーベン24時間
Round7 9/16 フランス ボルドール24時間

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2006/02/28 15:49:00 投稿者:【 北川圭一 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

GSRカタログ

この前日本に帰ってきてすぐに,GSR400というスズキのニューモデルのカタログ撮影に行ってきました。
今までバイクカタログに日本人のライダーを起用することは初めてみたいです。
光栄ですね!

スタジオにて撮影です




こんな感じで撮影!まずはヘルメットを被って!





次はこんな感じです

カタログが出来るのが楽しみです。

GSR400に実際テストで乗ってみたけど、今までの400ccネイキッドにはないすごく良く出来たオートバイですよ!

日本に帰ってからはというと今はトレーニングの毎日です。
毎日筋肉痛で、あちこち痛いです。

今週の日曜はモタードに行ってきます。
開幕までもう少しだから、頑張らなきゃね!

>臼井&寺尾さん
 暖かくなって、もうすぐバイクの季節ですね!
>osamuさん
 3/5鈴鹿ですが、その前にフランスに行くのでファン感残念ながら行けません。
>大西さん
 k6を買ってその日に・・・・なんて言っていいやら・・・言葉がない・・・
 ルマン来るのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2006/02/22 00:43:00 投稿者:【 北川圭一 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

帰国

テストも無事終了して日本に帰ってきました。

今回のテストは南フランスのモンペリエという場所にあるダンロップのテストコースであったのです。天気も良く朝晩は冷え込むけど日中は気温も10度くらいはあったので、いいテストが出来ました。



なぜかマフラーがへこんでる!
しかもツナギが古いしグローブも色が・・・

今回マシンに乗ったのが、なんと四ヶ月ぶりと今までのレース人生の中でこんなに長く乗らなかったことは、そう97年に大腿骨を骨折して乗れなかった時以来です!
この時は4ヶ月半だったかな?

久しぶりにチームの皆と会い、一緒に食事をして次の日から3日間のテストです。
ライダーは全員で6名です。ルマンとボルドールに2チーム出場するためです。
今年のチームメンバーは強力で1号車は昨年と一緒なのだけど、2号車には昨年に引き続きギュームと新たに昨年のカワサキのエース、ダコスタがGMT94からコストが加入して今年のルマンはチーム内の争いになりそうな感じです。


マシンは3台用意されていて、1台は24時間耐久テストです。

一人25周の耐久をして、順番に回っていきます。トップバッターで走り出したのだけど、久しぶりにバイクに乗ったので、全然感覚が戻らず体が言うことを聞いてくれません。
さすがに4ヶ月も乗らないと、まともに走れるわけないよね~!



バンサンとなごやかな感じでしょ!

初日は70ラップくらいしたのだけど、もう筋肉痛がひどくてたまりません。
そして2日目には筋肉痛はあるものの、感覚が戻ってきていい感じで走れるようになってきました。そして3日目、朝目が覚めると体が・・・動かない~!!
そう筋肉痛がひどくて起き上がれないのです。体をゆっくり動かして気合を入れて起き上がりました。キツ~!

体全体筋肉痛で手の平は豆がつぶれてハンドル握るのもつらくもう全身ボロボロです。
今までこんなの初めてです。
こんなんで大丈夫って?思うでしょ!
でもバイクに乗ると前の日よりも走りは断然良くなっているのです。不思議だよね~!
結局最後にタイムアタックして、トップタイムはバンサンだけど0.1秒遅れだから他のライダーは以前にテストしている事を考えると、初回のテストとしては上々の出来でした。

次のテストまでにトレーニングがんばりま~す!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2006/02/18 01:04:00 投稿者:【 北川圭一 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

モナコ

モナコであった、スズキの販売店大会に行ってきました。
今年のスズキフランスの体制発表の場です!



そこにSERTのライダーも全員集合しました。
真ん中でおどけているのが、マチューです。
今年のチーム体制は昨年と同じ私とバンサンが
メインでマチューが第3ライダーという体 制です。
ルマン、ボルドールは2チーム体制です。
この写真には写っていないけど、
カワサキからダコスタと
ヤマハからコストが新メンバーとして加わりました。
         





モナコって初めて行ったのだけど、
すごくキレイなリゾート地でした。↑
モナコGPのコースにある、
トンネルの上のホテルでイベントがありました。

    


部屋のバルコニーからキレイでしょ!
こんなところに住んでみたいね~!



そしてイベントも終了して・・・ハプニング

モナコからニースの空港に向かい飛行機でパリへ戻ることに
チェックインをする時にチケットを出して、それとパスポート・・・?

あれ~パスポートが無い~~~!ねんで?またまた、やってしまいました

ホテルでパスポートを盗られないようにと、大事に部屋の金庫に保管してそのまま、チェックアウトしていたのです。あせりましたよ~!

スズキフランスのスタッフに連絡してもらい、空港までパスポートを持って来てもらい、1本便を遅れて無事パリに戻ることが出来ました。
寺本さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

こうして今はパリにいます。
10日から3日間テストです。
それまでパリでトレーニングしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2006/02/07 23:56:00 投稿者:【 北川圭一 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

到着

パリに到着しました。
何回来てもやはりパリは遠い~!
伊丹から成田で乗り継ぎなので本当に長い!
家を出てから、20時間で到着

冬のパリはやはり寒い!
いつも曇っていて暗いんだよね~
でも明日はモナコに行くので、暖かいと思う楽しみです!

ではまた

PS ツーリストトロフィー送ってきたんだけど、
      まだしていないのでどんなのか知りません。
   ヘルメットだけなのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2006/02/05 03:03:00 投稿者:【 北川圭一 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

渡仏

明日フランスに行ってきます。
フランスのスズキの代理店大会っていうのがモナコであり、モナコに行ってからモンペリエって言うところに行ってテストをします。やっとバイクに乗れるので楽しみです。
でもかなり寒そうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2006/02/04 01:13:00 投稿者:【 北川圭一 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
プロフィール

お名前:北川圭一
性別:男性
生年月日:1967年03月24日
出身地:京都府
自己紹介:
1986年 18歳でレースデビュー
1993年全日本選手権TT-F1チャンピオン獲得
2003年には全7戦中5勝、10年ぶりに全日本チャンピオン獲得。
2005年2006年
世界耐久選手権2年連続チャンピオン獲得後、2006年に引退。
現在はレーシングアドバイザーとして全日本選手権を回ると共にライディングスクールや走行会といったイベント主催なども務める。

カウンタ
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
<<  2006年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
足跡
カテゴリ一覧
アーカイブ
2016 年 11 月 ( 1 )
2015 年 09 月 ( 1 )
2015 年 05 月 ( 1 )
2015 年 04 月 ( 1 )
2015 年 03 月 ( 2 )
2015 年 02 月 ( 2 )
2015 年 01 月 ( 2 )
2014 年 12 月 ( 1 )
2014 年 11 月 ( 2 )
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 2 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 10 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 3 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 1 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 3 )
2013 年 03 月 ( 4 )
2013 年 02 月 ( 3 )
2012 年 12 月 ( 5 )
2012 年 11 月 ( 4 )
2012 年 10 月 ( 3 )
2012 年 09 月 ( 6 )
2012 年 08 月 ( 2 )
2012 年 07 月 ( 9 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 10 )
2012 年 03 月 ( 14 )
2012 年 02 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 1 )
2011 年 12 月 ( 4 )
2011 年 11 月 ( 15 )
2011 年 10 月 ( 8 )
2011 年 09 月 ( 6 )
2011 年 08 月 ( 1 )
2011 年 07 月 ( 7 )
2011 年 06 月 ( 6 )
2011 年 05 月 ( 8 )
2011 年 04 月 ( 11 )
2011 年 03 月 ( 6 )
2011 年 02 月 ( 5 )
2011 年 01 月 ( 5 )
2010 年 12 月 ( 7 )
2010 年 11 月 ( 13 )
2010 年 10 月 ( 6 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 5 )
2010 年 07 月 ( 9 )
2010 年 06 月 ( 7 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 8 )
2010 年 03 月 ( 13 )
2010 年 02 月 ( 20 )
2010 年 01 月 ( 19 )
2009 年 12 月 ( 10 )
2009 年 11 月 ( 15 )
2009 年 10 月 ( 18 )
2009 年 09 月 ( 23 )
2009 年 08 月 ( 19 )
2009 年 07 月 ( 16 )
2009 年 06 月 ( 12 )
2009 年 05 月 ( 31 )
2009 年 04 月 ( 26 )
2009 年 03 月 ( 36 )
2009 年 02 月 ( 14 )
2009 年 01 月 ( 11 )
2008 年 12 月 ( 11 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 2 )
2008 年 09 月 ( 4 )
2008 年 08 月 ( 3 )
2008 年 07 月 ( 5 )
2008 年 06 月 ( 2 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 3 )
2008 年 03 月 ( 4 )
2007 年 11 月 ( 4 )
2007 年 09 月 ( 3 )
2007 年 08 月 ( 2 )
2007 年 07 月 ( 1 )
2007 年 06 月 ( 2 )
2007 年 04 月 ( 1 )
2007 年 03 月 ( 2 )
2007 年 02 月 ( 2 )
2007 年 01 月 ( 1 )
2006 年 12 月 ( 4 )
2006 年 11 月 ( 4 )
2006 年 10 月 ( 2 )
2006 年 09 月 ( 5 )
2006 年 08 月 ( 6 )
2006 年 07 月 ( 6 )
2006 年 06 月 ( 10 )
2006 年 05 月 ( 10 )
2006 年 04 月 ( 10 )
2006 年 03 月 ( 3 )
2006 年 02 月 ( 7 )
2006 年 01 月 ( 2 )
2005 年 12 月 ( 3 )
2005 年 11 月 ( 3 )
2005 年 10 月 ( 5 )
2005 年 09 月 ( 9 )
2005 年 08 月 ( 6 )
2005 年 07 月 ( 10 )
2005 年 06 月 ( 9 )
2005 年 05 月 ( 9 )
2005 年 04 月 ( 12 )
2005 年 03 月 ( 11 )
最近のコメント
QRコード
bikeplus