TOTAL: 189件 [ 5/19 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

日本経済新聞にドメイン販売についての記事が掲載

日本経済新聞朝刊にドメイン販売についての記事が掲載されました。

投稿日時: 2014/06/23 19:57:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

微信小店

Weixin(微信)上でECショップ(微信小店)の新機能がリリースされました。

開設条件として、法人アカウントであることと、2万元の保証金を払わなければならないそうです。
決済方法は微信支付 (微信が提供するモバイル決済サービス )になります。

2万元と聞くと少しハードルが高そうに思えますが、爆発的にユーザー数を増やし続けている
Weixinですので、今後増えていく可能性大ですね。
投稿日時: 2014/06/20 18:29:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

明日はギリシャ戦

いよいよ明日は第2戦ギリシャ戦を迎えますね。

意外にまわりの中国人は結構日本応援してる人が多いです。

この試合に負けたら、決勝トーナメント進出が断たれてしまうので、
がんばってほしいです。
投稿日時: 2014/06/19 21:59:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

オフィス移転が決まりました!

同じビルですが28Fから34Fに移ることになりました。

7月中旬を予定しております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
投稿日時: 2014/06/18 19:03:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

タクシー予約アプリ「大黄蜂打车」

最近、上海ではタクシーを予約するアプリが流行っています。

日本では考えられないことですが、
上海では時間帯や場所によってはタクシーが全然捕まりません。
雨の日なんて最悪です。。

このアプリを使えば近くにいるタクシーの運転手とアプリでつながることができます。
また、チップ機能が付いており、急ぎの場合などに5元、10元と追加していくことで、
よりタクシーを探しやすくなるというわけです。

投稿日時: 2014/06/17 20:05:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

ワールドカップはじまりました!

4年に1度のワールドカップが始まりました!

中国でも盛り上がってます。(出場してないのに。。)
http://worldcup.cntv.cn/

朝早すぎるので毎日は見れないですが、、
日本代表の試合は応援しました!

結果は残念でしたが次は勝ってほしいですね。
投稿日時: 2014/06/16 22:31:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

沖縄タイムスに沖縄地域ドメインについての記事が掲載

沖縄地域ドメイン、「.okinawa」と「.ryukyu」についての記事が

6月13日(金) 沖縄タイムス 朝刊に掲載されました。
投稿日時: 2014/06/13 13:03:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記  

LINEのアカウントが乗っ取られる

昨日、知り合いからLINEで「コンビニでWebMoney を買うのを手伝ってくれ」とメッセージが入り、
怪しいと思いつつとりあえず電話してみたら、第一声が「おれじゃない!」と、
何事かと思って聞いてみたら、なんとLINEのアカウントを乗っ取られたとのことでした。。
かなりの電話がかかってきてたみたいです。。

最近、流行ってるみたいなので気をつけましょう!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/12/news081.html
投稿日時: 2014/06/12 23:02:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

いままだ仕事中

開発案件の資料作成。

日本のお茶で休憩します!
投稿日時: 2014/06/11 23:23:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )

業績好調

おかげ様で上半期の業績は、前期を上回って折り返すことができそうです。
ありがとうございます。

スタッフの増員も考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

投稿日時: 2014/06/10 20:28:00 投稿者:【 道山一隆 】
カテゴリ: 日記   トラックバック( 0 )
TOTAL: 189件 [ 5/19 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>