PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

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クロストレーナーのプチ改良

健康体が売りの私も、ごくまれに怪我をします    
 これは忘備録
先日5月8日に左肩を負傷し、その後酷い腰痛に悩まされ、一か月せっせと接骨院に通い詰めました
今は先生のおかげで両方とも9割ほどまで復活       
来週末のテージャスには何とか間に合いそうです
良かったなも


そんな矢先、レイさんから嬉しいパンフレットが届きました
幾つか持ってますので、欲しい方   お声かけてちょうだい



僕のベータの外装は、モトクルセイダーさんにデザインしてもらっています
機会があったら実車を見てね 



さて、今日もクロストレーナーのプチ改良を紹介


左側にある、このキルスイッチ     押すと戻らないですよね
これが結構厄介で、位置的に体で押しちゃうときがあるのです
いきなりガス欠みたいにエンジンが止まるので、これはイカンと

で、どうしたかというと


キルスイッチ本体をバラしていくと、最後にいきつく部品がコレ
これを排除すれば、スイッチは押しても勝手に戻ります

私には、これでいいのだ


次は


どうもスタンドの収納が遠くて、ゴムのひっかかりが面倒
なので、ストッパー部分を削りました

すると、どうでしょう



かなりゴムがひっかけ易くなりました
バンザイ!




最後に、チャンバーをRRのモノに変更することによって、上までストレスなくブン廻るエンジンになったのは先に紹介した通り
ですが、なんとなくエンジンが苦しそうなのです
もっと空気をクレと訴えているのが感覚的に分かるんです

そこで



エアクリーナーボックスの上についているカバーを外しました
するとどうでしょう  

やはり、激変しましたね     RRにはこんなカバー付いてませんから
これでもう、エンジンに関してはRRと遜色ないです

いやホンマ  クロストレーナー300はとんだモンスターバイクです。







     




















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投稿日時: 2017/06/16 22:52:00
カテゴリ: BETA moto   コメント( 2 ) 

フジさん   応援ありがとうございます!
いつも通り、安全第一で淡々と走りぬきます^^

投稿者: ライダ 投稿日: 2017/06/19 23:28:25

テージャスがんばって下さい。鉄人でも痛めるのですね。(^^)
僕なんか、九州でも整体がよいしてました。
もちろん、帰っても整体かよいですが、(><)
仕事で、参加できなくなりましたが、怪我ないようがんばって下さい。

投稿者: フジー 投稿日: 2017/06/17 09:44:26

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