PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

密かにRCブーム?

 男子たるもの  人生で一度はRC(ラジコン)が欲しい時期はあったと思うんだけど、最近の子はそうでもないのかな

まさるくん   バイク乗りならコレ逝かないとイカンで

 

ARX540    今度現物見せてあげるわ        とりあえず、動画で見るとこんな感じよ

http://www.youtube.com/watch?v=Q5pgEfdcglQ

伊藤の学ちゃん  久々にRCやらない?      

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/01 23:33:14 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 2 ) 

体は正直

 この週末からの連戦に備えて自分なりに追い込んでたんですが、やっぱ体にきました         いつもケアしているつもりなんですが、追いつかなっかたようです           腰が痛はホント辛いネ       ま、一週間くらいの我慢でしょ

でも、この2日間雨だったので、ある意味いい骨休めになった気はする            おかげで、事務的な仕事も捗ったし         バイクもメンテできたしね

 

そういえば、先日の三河モーターサイクルショー     空き時間に、このARXを出して遊んでいたんですが、子供たちにバカ受けでしたね         確かに、こんなに素早い2輪ラジコンは他に無いですから          最近はちゃんとジャイアントウイリーもできるようになったし(笑)

今度の名鉄では、いっちょデモに出演してもらって、僕より頑張ってもらおう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/10/18 23:45:11 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 2 ) 

試走

今日は水曜会でした        
最近バイクの方のEFIセッティングに悩んでいます        結局まだおかしなところがあって、また調整の余地有り             こうやっていじれ過ぎるのも、ある意味悩ましい       
 
バイクに乗った後、今度はARXの試走に出かけまして、先日作ったウイリーバーの強度試験をやったんだけど、これがまたトラブル続きでして             結果は、一撃で破損しました(泣)        また作りなおしだべ
しかも、折からの振動で、いろんなところのネジが緩んでいたのか?     走るたびに、いろんなモノが落下していった           そして、最後はハンドルが折れて、僕の心も折れた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ったく、手間かかるマシン共じゃ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/06/02 23:17:22 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 2 ) 

プロポ不調

ARX君も購入して一年少し経過したところで、先日いきなり不調になりましてね      せっかくエレクトリックジャイロが入ったのに、プロポが認識してくんないのよ        俺、プロポの調整なんて、何にもやってませんけど・・・
 
ということで、フタバの修理センターに電話で聞いても駄目だったので、先日木曜に工場に発送     そして今日、もう帰って来た!      対応の早さに感謝感謝なんですが、何が原因だったのかな?    
 
 
 
 
 
 
君はデモで一番盛り上がるライダーなんだから、これからもしっかり頼むよ ^ ^
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/09 16:23:12 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 0 ) 

エレクトリックジャイロ換装

久々のARXネタです       来月の大阪モーターサイクルショーでは、僕の変わりに走りますので、宜しくお願い致します ^ ^    
 
なんてのは半分嘘ですが、これからのトライアル界を担う元気一杯・実力十分な20代の若手3人に混ざって、オッサンとARX君は、静かに頑張りますよ     
 
因みに、参加ライダー紹介はコチラ     http://www.motorcycleshow.jp/event04.html
若手3人は大阪モーターサイクルショー初デビューです       皆さん、ぜひ応援してくださいね!!
 
で、お題に戻ります
持っていることが殆ど趣味なARX君         年間の出動はデモの時だけという、非常に稀有な存在ですが、あのじゃじゃ馬ぶりを激変させる新兵器が出たんです
それがこのモータードライブジャイロなんです
 
 
 
 
 
従来の機械式では有りえない、殆どゼロスピードでもコントロールできる様子がユーチューブでも見てとれます      ジョイさんのページのARX紹介ページに、Eジャイロ搭載車の走りが紹介されています http://www.joy-rc.com/
 
 
 
 
 
 
スイングアーム伝いに電気を供給するので、手前にある従来の機械式ジャイロとスイングアームはまとめてオサラバとなりました      
凄いアイデアですわ
 
 
 
 
 
 
しかし、大きいでしょ
ジャイロ用に独立してリチウム電池を使っているので、物凄い勢いでホイル内のジャイロが廻っています
さて、どんな走りになることやら       乞うご期待。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/02/20 14:28:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 6 ) 

モトクロスラジコンネタ

先日の近畿スポーツランドデモでは、久しぶりにARXを起動させようかと思って持って行ったんですが、いかんせん時間の関係でカットとなりましてね
パドックの前でちょろっとだけ披露する程度でしたけど、ひょっとして見た人いる???
 
 
 
 
 
このラジコン、とにかく異常に速いんです        狭いとこでやったらホント危険!        あの直線スピードで特大ジャンプ台使って、ジャンプだけのデモとか相当オモローかもしんないな      考えてみよ
 
しかしこのメカは、カバー取ってストリップにしてみてると、メカフェチな僕としては惚れ惚れしてきます
 
 
 
 
 
 
最近コレの電動ジャイロが出たみたいなんだけど、欲すいな~~~
だけど正味、コレ買って真剣に走らせたのは一体どんだけ?    まだ2回くらいでねか??
 
 
 
 
 
 
ミノッテュイあたりが同じ物を買ってくれると、また俄然やる気がでてくるんだけどな~ ^ ^
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/03 11:20:43 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 8 ) 

??

 
 
う~~~~ん   何かおかしい
先日からですが、いつもの共有ファイルから写真をアップすると、何回やっても写真が真っ黒けっけでアップされる
でも、違うところからなら、こうやってアップできちゃう
 
何でやろ~~~?  
 
そういえば、ARX君、最近触ってなかったな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/19 23:12:04 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 2 ) 

大阪モーターサイクルショーの裏話 その2

こないだの続編です 
正解は、なんとこのスロープを登って、太一ちゃん並みの大ジャンプをしようってことなんです
試走2回目にして、こんな高価なおもちゃにありえないことをしようとしてますので、ちゃんと保険(キャッチャー2名とシーツ)は欠かせません         でも、関係者のみのギャラリーはすでにイケイケムードなので、僕も期待に応えて迷わず全開です ^ ^
 
アムロ、いきま=す!?
 
 
 
 
 
そして、感動の大ジャ~ンプ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうなのよ、この空中姿勢の素晴らしさと、太一ちゃんの口あんぐりの驚き様は?
土曜日は何が一番ウケタって、やっぱこれに尽きますね           動画も撮ってたはずだけど、どこで公開されるのやら?       
これを一般のお客様にも見せようとしたのですが、あいにくのスリッピーなウエットコンディションで、まともにまっすぐに走るのも困難だったって次第            一応登ることは登ったけど、助走で滑ってこんなには飛ばなかったですね
 
 
 
 
ともかく、一回も落ちなくて良かった~      さすがにこの高さから落としたら全損でしょ
しっかりキャッチしてくれたクニクニと太一ちゃんに感謝っすよ!!
 
 
 
 
   
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/27 12:30:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 5 ) 

大阪モーターサイクルショーの裏話 その1

初日の土曜日は、そのコントロールの難しさからタイヨーラジコンが活躍していましたが、日曜日にはなんとかお披露目したかったモトクロスラジコンARX540君          せっかくゼッケンも付けてちょっとグレードアップしてきたのですが、練習で転倒しまくり~ので、もう傷だらけになってしまいました
 
 
  
 
 
でも、とりあえず平地ジャンプのテストでは飛ぶわ飛ぶわ!     余りの勢いの良さに、ジャンプ台も壊れましたからね
 
    
 
 
↑ 空中でウイリージャンプになってるし(笑)     関係者しか見ていない中での練習走行でしたが、ウケまくってました
 
でも、コイツの真の実力はそんなもんではありませんでした
 
 
 
 
次号では、笑撃の写真を掲載したいと思います
ヒントは上の写真ね    と言ったら、もうどこ行くかわかるでしょ!?
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/26 12:03:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 0 ) 

Xbox自作

Xbox?  とは言っても、ゲームのことじゃないっす     昔からゲームなんてもんにゃ全然興味無いですから
 
で、タイトルは何?   ってことで、こんなもん作ってみました
 
 
 
 
ar  X の box     ってことで,Xboxね ^ ^ 
全て家にあった物で、廃品利用しています       箱本体は衣装ケースです      確かどっかで拾ったような・・・・!?     
ま、それはいいとして、取っ手などつけて持ち運びしやすくしました
 
 
 
最後にパカっと蓋をあけると、このままショーケースになっちゃうという寸法
 
 
 
 
これも某所でデビュ~しますね
 
あとは鈴木君に変身するのみやな。   
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/19 22:37:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 2 ) 
TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2017年5月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 5 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE