PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

週末は岡山へ

 この週末の土日はK猫師匠、ハイジ様、34様、山君、ジャイアン、ホモ犬アヤト、私の異色グループで、はるばる岡山まで遠征します        山君巨大テントでキャンプです

今回は大会遠征ではなくただ単に練習なので、ついでに温泉やグルメも満喫してこよっと         中国地区の方、どうかお手柔らかにお願いします

ローズちゃん、ほな行ってくるワン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/03/13 22:45:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(0) 

慌しい師走

 ようやく報告書も発送が終わり、年賀状も今日で作業が終わりそう         でも、僕のシーズンにオフなんてものは全然無くて、むしろ正月返上で練習しないといけない事態になりそう            年が変わって変化があるのは、気分も一新して良いことなのですけどね             本当に大事なレースが連戦で続くので、頑張んないと

          

我が家の大事な一人娘 ローズちゃん♪      だんだんと前のワンちゃん、シャーリーに似てきたのは気のせいか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/12/26 12:13:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(0) 

お犬様

 たまにはバイク以外のネタでもアップしてみっかな

ウチのネコの犬(分かりにくい表現でスマソ)のヨーキー(ローズ)と、兄貴んとこのポメラニアン(ブッサ ←あかん、怒られるな・・     ミルクちゃん)です           正月に初のご対面をしてきました

 

最初はおっかなびっくりだったようですが、お互い女同士なので最後は意気投合したようです

しかし、犬までお年玉が貰えるとは思わなかったな       母ちゃん、俺にもくれよ~~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/01/07 10:15:50 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(2) 

不思議な出来事

ここ数日間は何をしていても実感が無いというか、若干抜け殻気味でしたが、その間にもいろいろ嬉しいことがあったりしたんです                 まずはエンジョイズの皆様、いろいろ御馳走ありがとうございました!           片付けもしないで帰ってしまい、本当に申し訳ありませんでした             毎回楽しい宴なので、ぜひまた誘ってくださいね!!

 

 

さて、先日亡くなったシャー子ですが、実は亡くなっても2日間ほど彼女さんの家で一緒に過ごしていました               なぜなら、亡くなった晩に不思議なことがあったからです

もう彼女は水が飲めるはずが無いのに、生前苦しんでいた姿に思いだし、おもむろに器に水を注いだんです          そのとき器から、なにやら音が聞こえてきましてね         「チュッチュ」と、とめども無く音がするんです   

よっぽど苦しかったのかなぁ       姿は見えなかったけど、魂は死んではいなかったんでしょうね           暫くその音は鳴り止まず、僕も一緒に聞き入ってました

だから、すぐには葬らなかったんです        不思議な事ってあるもんですね 

もう一つ、葬る直前に、生前よく嗅がされたオナラを一発見舞ったのも、最後の愛嬌だったのかな

こりゃ死んだフリしてると思ったね(笑)           さすがだよ

ホント、可愛いワンコでした              君の事は忘れないよ。  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/08/09 00:26:42 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(2) 

ありがとう


我が娘のように可愛がっていた、ヨークシャーテリアのシャーリーちゃん

犬の寿命はだいたい10年くらいなので、いつかは別れの時がくるのを覚悟しなければいけないんだけど、それがこんなに突然やってくるとは、悲しくて仕方ありません

 

 たったの四年間だったけど、いろいろ楽しかったよ

昨夜、天に召された彼女の魂は、きっと今頃何かに生まれ変わっているんだろうか     僕は、輪廻転生はあると思います     きっと近い将来、また姿を変えて逢える時を信じてます       それまでは、暫くのお別れ        いろんな思い出をありがとうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/08/04 20:20:03 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(3) 

ネコのようなイヌ

今宵はシャーちゃん(正式名称 シャーリー)ネタでいきます
たまにウチにくるんですが、ま~毎回よくもまあ喜んでくれること     彼女は♀なんで、♂のオイラのことが好きなんかな?
 
 
 
 
 
このように、毎回求めてきます(汗)      しかし、どう見ても仕草がネコっぽい
 
 
  
 
 
彼女の寝床     相棒のスヌーピーは、ストレス発散に毎晩ズタズタに振り回されてますよって、もうすぐお鼻がもげそうなんですよ
 
 
   
 
 
最後はオイラのフリースに包まってウトウト幸せそうです
 
こりゃ可愛い ワン    
         
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/12/07 21:31:18 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(2) 

ペット

チャト~~~♪     byイッシー
 
 
 
 
 
 
 
なんちゃって   真似しちゃった ^ ^          彼女の名前はチャトではなく、シャーリーちゃんです
イッシーみたいに自分が飼ってる訳ではありませんが、なかなか癒されます
今日も甘い物をクレクレタコラ言うてます
 
 
 
 
 
 
 
腹も膨れたら、飼い主様とご出勤      お店ではお客様に愛嬌を振りまいてるみたい
殆ど吠えないし、顔見知りしないから、みなさんに可愛がられてるんだろうな  
 
 
 
 
 
 
ほな、またね~ん。   
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/08/21 21:44:10 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(0) 

どれあげよかな

白い鯛焼きはアンコ 赤いのはチョコ 黄色いのはカスタード いずれもモチモチっとした食感が特徴でしたが、個人的には御座候の大判焼きのほうが好きやわ しかしながら、ワンコは興味津々でした

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2009/08/19 11:49:25 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヨークシャーテリア  コメント(0) 

bikeplus

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年03月 (5)
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE