PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

北海道ツアー日記 その1

 9月3日木曜日 雨

 中部国際空港まではウチから電車でおよそ1時間ちょい     飛行機は5時半フライトだが、かなり早めの12時半に自宅を出発             公共交通機関は突発的な事故が怖いので、かなり早めの出発です           当初は自転車で最寄の駅まで行く気マンマンだったが、いざ20キロ超のキャリーバッグを前カゴに載せたら、とてもじゃないがペダルを漕げたもんじゃない           仕方なくタクシーを呼んだ           しかし、 昼間平日の移動は混んでなくてイイね

      

空港には2時頃に着いちゃった              腹ごしらえのため、スカイデッキにあるマルハ食堂でえびふりゃー定食1800円を食したが、なんや量がイマイチやったわ            明日から北海道で海の幸喰うのに失敗したなぁ

 

そうこうしてるうちに3時になり、搭乗手続きの時間になる         ここでちょっとしたトラブル発生         先方への手土産に名古屋ういろうを購入          パンパンのキャリーバッグに無理やり詰め込み、いざ検査に持ち込んだら、なんとバッグが返品された            よく見たらロックの爪が片方掛かってなかったらしい      
慌ててロックしようとするも全然引っかからず焦る          最後にはバッグを足で踏んずけて、無理やりはめたけど、変な汗かいた       でもこのバッグ 実はそれだけでは済まなくて、駅に着いてすぐに足のコロコロのゴム部分がもげ、プラスチックの直径4センチくらいのホイルだけになってしまった     これでずっと移動かよと思うと切なくなった

  
飛行機の搭乗は3年ぶりかな         しかも機上の独り旅なんで、いろいろ勝手がわからないままも、何とかなるもんだ           因みに選んだ便はジェットスター         圧倒的に安く、往復2万4千円くらい          オプションで事前に手荷物を25キロにバージョンアップしたんだけど、事前情報では搭乗直前にバージョンアップするとめちゃ高いと言うてたから、皆さん気をつけてね      
しかし、安かろう良かろうなんてモノは世の中にそうあるもんじゃないが、いかんせん座席が狭い!           しかも角度が直立で、肘掛も隣と同じやし     ウトウト寝るのもちょっと至難なんですな           まぁ我慢するしかないけど           今日は天気悪いんで、雲しか見えん      残念ぢゃ


新千歳空港は7時半に到着       札幌まで電車で移動し、駅まで迎えに来てくれたモトバレーゼの浅水さん福田さんと合流      滞在中はお世話になります          挨拶もそこそこに、ホテルに一度チェックイン          それから札幌駅近くの居酒屋 うお屋一丁へ          タラバカニ、刺身、唐揚げ、ポテトなどなど    これぞ北海道な飯をたらふく頂く        私的には感動の旨さでしたが、あれで普通みたい        でも、最後に頼んだソフトクリームの量の少なさに、浅水さん大激怒 (笑)          店のバイトの兄ちゃん、苦笑いして後ずさって行った          その激怒の様子を顔本で見た方も多いのでは ^ ^

その後ホテルまで送ってもらい、ほんの少しだけ狸通りを散歩した      知らない土地の散策はいろいろオモロイです       でも今日は夜勤明けで来たので、明日からのことを考えると少しは寝なくては    散歩もそこそこに、1時には就寝      明日は沖村さんと一日道内観光なんで      

続く。           

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/09/09 17:57:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(0) 

bikeplus

<<  2015年9月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年03月 (5)
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE