PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

明けましておめでとうございまする

 ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!       いつも見ていただいている皆様方は、よいお正月をお過ごしですか?             僕は喰っちゃ寝の不摂生がたたって、たった5日間で2キロ増です           本当は正月なんて無かったはずなんですが、この有様            明日の初ノリからハードに減量したいと思います

そんなわけで、今年もバイク馬鹿な汚っさんの日記をマイペースに更新したいと思いますので、お暇なときにチョロっと見てやってください            また宜しくお願い致します!! 

 

あ、この写真?      何年か前にクニクニが勝手に作ったやつですが、恥ずかしながらも載せてみました        さすがに自分でこんなもん作んないよ(笑)

でも、縁起がいいので    ネ ^ ^

 

今年の目標      

1 走破することが難しいエンデューロ大会にのみ的を絞って、出る大会は全て勝つ!  そして、エキサイティングなハードゲイ・・・・  ちゃうっちゅうねん   ハード系エンデューロを観に来てくれるお客さんを増やす

2 トライアルはデモとスクールに専念し、その手軽だけど奥深い面白さを広く知らしめる      

そのために、この一年間 頑張っていこうと思います      応援宜しくお願い致します。 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2007/11/06 16:30:42 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(0) 

あけましておめでとうございます!

 ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!      皆様方は良い正月をお迎えですか?       もう初ノリはしましたか?        もちろんバイクですよ               僕は未だです         因みに嫁さんには・・・・ ま、それはいいや(汗)

明日は初ノリだ~!    この5日間で2キロも太った尾中周り?の脂肪をガンガンに燃やしてきます

 

 

あ、この写真?     何年か前にクニクニが悪ノリして作った逸品です      ついに公開する時がキタ(笑)   ちょっと恥ずかしいけどね

でもね、いいこと書いてるよ     自分を信じないと、成功なんか掴めやしない      そのための練習だって、つねにハードルは高く     のつもりで日々新しいことに取り組んでいます        

ということで、今年の目標は    出る大会は全部勝つ!

シンプルですが、それだけです     あとは、トライアルはデモとスクールを頑張って、その面白さを広く知らしめる

そんなところですね        

またささやかに一年間、汚っさんの挑戦を応援してくださいな。

            

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2007/11/06 16:30:42 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(0) 

オフロードバイクのトライアル大会の告知

 昨年第一回大会を行って好評だった、オフロードバイク限定(エンデューロ、モトクロッサー、その他オフ車限定 トライアルバイクは無しヨ)のトライアル大会 「T-BOUT」が、来る1月20日日曜日 愛知県岡崎市のキョウセイ交通大学で行われます

詳細はココ 

http://www.enduro.co.jp/t-bout/info.html#Challenge

この時期あんまし大会も無いので、ちょっとトライアルごっこみたいなモノを楽しんでみたいな~ なんて思っている方         オフ車が走れる程度のコース設定なので、敷居は低い(たぶん)と思います         自走でも参戦可能なので、そこのアナタ 是非チャレンジしてみてはいかがかな?         エントリーが10日までなので、検討しているアナタは急いでちょ

僕もお手伝いという名目の、選手となって走りたいと思います ^ ^

 

 

写真は、僕のお師匠様    金子岳氏

巷では化け猫とか、山の神とか言われていますが(泣)     今期よりKTM300に乗り換えましてね             昨日、久々にご一緒させていただいたんですが、その走りが・・・・・     正直あのバイクは師匠に与えてはイカンと思う       鬼に金棒とは、まさにって感じでしょうか          

おかげで僕のハスクバーナ4スト魂に火が着きました!!     2スト勢はみんな喰っちゃる!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2007/11/06 16:30:42 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(0) 

裏日本選手権 関西編

 先日は自分のスキルアップのため、我が師匠 金子氏(2012年、難所系エンデューロチャンピオン)と一緒に、関西のとある場所へ          そこは昨年、我々中部勢が第一回全日本ヒルクライム選手権でやっつけられた、関西は松野氏の秘密の楽園(笑)            早朝2時30分に起きて、日帰りで逝ってきました

もう簡単に言うと、難度は超高かったですね           完全にトライアル車で攻めるべきレベルのコースでした         そんな場所でもスイスイ逝く松野氏は、さすが全日本チャンピオン         こんな場所をモトクロス車(ハスクバーナTC)で逝くのは場違いだな~と思いながら走ってました           ま、なんとか全ての課題は克服してきましたが、いい刺激を頂いてきました         特に師匠もビックリしていたのは、まさる君の究極のシッティング走り!                      あの斜度をまくれずに、極低速域でトコトコ登るってのは、ちょっとやそっとではマネできないですね        ぜひ見習います      

 

それと、名物なのかな? 一枚岩盤の全長約200メートル沢クライム    

    

     

写真は岸さんより拝借       ありがとうございました!!       で、コレなんですが、水が凍ってるし結構な斜度なので、ちょっとビビリましたヨ       本当にやるのか・・・ってね(汗)    

今回はIRCのゲコタだったからこそ登攀できましたが、普通のエンデューロタイヤでは絶対不可能               いかんせん、表面が磨かれている岩なんで、まるでタイヤが噛みません         トライアルセクションそのものといった感じ                 トライアル車で逝ってもクリーンはどうだろ?       今度また試しに逝ってみたいです      

とまあ、いろいろ試されたわけですが、ホント逝ってよかった

まだまだいろんな場所で気分も新鮮に、いろんな人たちと練習をしないとイカンな= と実感した、関西遠征でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2007/11/06 16:30:42 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(3) 

bikeplus

<<  2007年11月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年03月 (5)
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE