PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ヲタク

ま、まずい
またこんなアニメにハマってしまった
 
今、巷で実写版とかも話題ですが、子供には絶対に見せれないアニメです
イナ中よりある意味酷いけど、イナ中並みか、それ以上にオモロー
長澤まさみさんが声優で出てるけど、作品中では主人公から酷いこと言われてる      書きたいけど、ちょっと言われへんわ~。
 
 
    
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/10/01 22:16:08 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

カイダック通信VOL ?

こないだ作ってたもので、こんなシルエットに変身しました
 
 
 
足のふくらはぎが当たる部分はABカラーと命名します 
これは、ある人の名前から頂戴しました^^    ズバリ、モノマネです
 
 
 
最後は僕のオリジナル    スプロケ&テンショナーガード
こんなもの、有りそうで無かったんじゃないでしょうか?    
 
 
 
 
しかし、せっかくグラム単位でシコシコ軽量化してるのに、今回の保護部品でまた数百グラム重くなってしもうたわ~     また何か削ろう。
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/27 20:21:12 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

カイダック

カイダック工作は楽しいですね~
ミクシでコミュでも作ろうかな        とりあえず巨人さんが部長   ABE78を副部長    そしてオイラ     お~あっというまに3人できる!
今日もシコシコ励みました^^・・・・汗
 
新車だった頃の写真   今は全然面影なし。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/25 23:44:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

にゅうべーた

 
皆さん、もう09ベータ 見られました?    さすがはベータ、昔からこの世界では何を作っても革新的です       こんなカッチョいいマシンを扱うBMJ(beta motor japan)代表の門ちゃんも、さぞや嬉しいだろうな~       思わず電話しちゃったもん
 
 
お金に余裕があったら買うところだけど、また2と4の違いに戸惑っちゃうから、持つならどっちかってことになるなあ     
噂では、この車体に4のエンジンが載って、EFIが付く?  となると、ちょっと浮気も考えちゃうな・・・。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/22 22:56:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 5 ) 

DIY

台風のおかげで、家に缶詰でした         エレガンス君が庭から吹っ飛んだら、悲しいですからね~
      というわけで、ちいと車庫でDIYをば     今日のレシピはアンダーガードです
 
素材はアルミのA2017  練習用は6ミリ厚を加工します
 
 
 
プレスで挟んで、少しずつ曲げます    完全に勘がモノを言います
 
 
 
あっというまに5枚完成!!!!!
 
 
 
 
 
って言葉で言うのは簡単なんですが、とてもお勧めできる作業ではありません
なんせアルミのささくれで手は切りまくるし、何回も曲げチェックしながらやんないとダメだし、穴の位置だってほんの数ミリの誤差で付かないし       最後にまた余分なとこカット&穴空けがまた大変なんだなコレが・・・
一枚作るのにどんだけ時間かかるねん     って感じですたい
買ったほうが安い鴨。
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/19 23:10:34 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

富士山

あっちにふじさん
 
 
 
 
こっちもふじさん
 
 
 
 
 
これは・・・・・・静さん(汗)
 
 
いつもお世話になっております^^
 
 
 
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/18 22:36:13 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

問題です

ある有名な橋です
 
 
 
 
橋脚が異常に長いです     こんなので大丈夫なんでしょうかね?
それにしても、思わずバンジーがしたくなる高さです     
 
 
 
 
ここからはうっすらと富士山も見えます
 
 
 
さて、ここはどこでしょう?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/16 09:39:25 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

風まかせ NO12

今、書店で売ってる「風まかせ」って雑誌の90ページに、今年の鈴鹿8耐で行ってきた風の会の特集記事が載ってます     是非見てねっ!
 
昨年も掲載されていたのですが、今年もカラーです^^      嬉しいですね
こんな感じで、コツコツと活動してます。   
 
        
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/13 23:09:27 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

続、昔のヴィデオ

これは、今をさかのぼること20年前    おそらく88年、まだ僕はジュニア(今で言うNA)だった頃だろうか       ビデオ整理で、こんなシーンまで発掘してしまった
今は無き山路の、3メートル位の特大おにぎり岩にチャレンジしてみた      しかもお助け無し  
 
  
 
 
ギアは4速  もちろん全開
 
 
 
 
 
う=ん   逝っちゃった
  
 
 
 
こんなことばっかりやってたから、毎月リアサスアームのセンターシャフトを折っては、ショップの人に何やっとんじゃ? って言われた記憶が・・
当時これをやったのは、中川義博師匠とチャンプ伊藤敦志さんだけだと思う
 
やっぱり若かったな~     最近はこんなのはやらなくなったもん(しみじみ)
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/12 09:58:23 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

昔のヴィデオ

週末のことは忘れましたわ^^     ま、あんなことはもう二度と無いでしょう
 
ってなことで、ちょっち気分転換に昔のヴィデオを見ていたら、懐かしいライダーが出るわ出るわ
 
まずは彼  若いわ=
 
 
 
 
次  有名な親子です   もっと若っけ~!
 
 
 
 
感心してみてたら、次の瞬間
 
 
 
池ポチャしてました    この逃げのポーズったら(笑)   生粋のギャグセンスの良さを感じさせます。
 
 
 
          
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/09/09 14:12:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 5 ) 
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2008年9月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 5 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE