PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

車検祭り

エレガンス君買ってから2年が経ちました    なんとまあ早いこと
今日は恒例の、めんどくさ~い車検に行ってきました
 
 
皆さんにはあまり知られていない、これが検査ラインです         排気ガス、ブレーキ、灯火、スピード、下回り検査などを行います
僕は結構慣れてるほうなんですが、FF車で、なおかつエレガンス君は初車検なんで、今回はハプニングだらけでした
だってこのライン、今日は4回も通過したもんね        検査官の人に、また来たの?って顔されたけど、エンジン打刻番号を一発で見つけられないあなた方も悪いのヨ・・・・とは思ったけど、あの場所は絶対見つからんわ
    
 
 
 
これは提出する書類
 
 
 
なんだかんだでまる一日(実際には準備期間に+1日)がつぶれてしもうた
かかった費用は参考までに 
 
民間テスター(光軸調整、スピードメーター)    1890
重量税                         50400
検査登録印紙                       400 
審査証紙                         1400
自賠責                         30130
用紙                              50
 
合計                           84270  
 
全て自分でやるとこの程度の出費で済みますが、事前修理と点検、清掃は入念にやっとかないとパスできないなんてこともありますから、ユーザー車検は事前によく調査してくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/30 22:39:56 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(2) 

男の意地

先日の名鉄自動車学校では、デモ終了後にちょっとしたお遊びをさせていただきました      それはこの一本橋です      手始めは、やはりウイリね
 
 
この程度のことは大したことはありませんが、一応何が難しいかを解説しますと、下の橋は一本橋進入の4メートル以上前から全く見えていません(なぜならカウルがありますから)
    ではどうやって橋の位置を感知しているのか?      ズバリ、勘です        進入前に橋の幅を頭にインプットしておくのです     あとはちょっとした度胸ですな
 
次にやったのが普通にスローで走ること   初回は36秒くらいで、まあこんなもんだろうと思ってたら自動車学校の教官の方が「巧い人は90秒くらいでやる人もいるんだよ」なんて言うもんだから、ちょっと久々に気合いが入りました 
     チーム員の熱い期待をしょってやった2回目のトライは・・・・・・
 
 
 
 
手元の時計では約110秒でした ^ ^       
見たか~!     コレが、だとこのおんこんだ!! ←すんません、ここスルーしてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イヌさえも感激     「う~ん ナイスですね~♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/28 21:53:17 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(4) 

ありがたや ありがたや

名鉄自動車学校だった皆様     あいにくの天気でしたが、大変おつかれさまでした!    そして、毎年呼んでいただいてありがとうございます!!       また機会があったら宜しくお願い致します
    
しかし、そんな天気だったにもかかわらず、お客様が沢山みえていましたね     未来あるステキなお嬢様たちにも見つめられて、おぢさんたち(僕は含まない)は喜んでいましたヨ~ン
 
 
 
 
 
これが、その悪いおぢさんたち(僕は含まない)
 
 
 
 
 
 
でも、やるときゃ ヤルんだな
 
 
 
 
 
 
ホント、みんな巧くなったよ      今は団体チームでしか味わえない、ある種の満足感に浸ってます
チームのみんな、ありがとうね
 
 
 
 
 
っと 一応フォローしておく ^ ^
 
 
     
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/27 10:55:13 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(4) 

明日は

他のみんなも書いてるけど、明日は丹羽郡大口町の名鉄自動車学校さんでデモっす
 
 
お暇な方はキテね~   プレゼント用意しときます
 
 
 
 
まぁはや、明日もビンビンでっせ!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/25 22:24:59 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(3) 

絶景かな

 
 
 
紅葉
 
 
 
 
 
 
泥棒!?
 
 
 
 
 
 
 
 
#^ ^# うちの大きいネコでした。     
 
 
 
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/24 23:56:07 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(0) 

ネズミ退治

まさか車の中にカピパラがいるなんて思った人は居ないとは思うけど、ネズミは確実にいたんですよ      そいつは低い振動のときに「チュッチュ」と鳴くんです     
 正体はコイツでした
 
 
 
発泡ウレタンくんでした     しかし、なんて適当に盛り付けてあるんだ!      めくってみて分かったんですが、そのほかにも適当な仕事ぶりがチラホラ・・・     ドイツ人の仕事ぶりに、またもや脱毛
対策はコレ    カーオーディオの制振材に使われるRP制振材です     こないだ発電機庫の吸音材を施工したとき、同時に購入しておいたものです
 
 
 
 
これをネズミ音の出没する箇所に貼るわけです
 
 
 
 
もちろんその効果は  「劇的スッキリ  ファブリーズ!!」
でしたとさ^^^^^^
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/22 22:47:49 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(2) 

ネズミ

以前から我がエレガンス君にネズミが居るのは知ってたが、こいつを撃退することにした
 
 
 
 
とりあえずこの辺にいるのは間違いないので、内装をはぐってみた
 
 
 
 
すると、おお~!    やはりこいつだったか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってのは冗談で、続きは次回に ^ ^
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/21 10:01:19 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(4) 

キョウセイ

今日は岡崎のキョウセイへ行ったんですがね~     こんなにマシンの調子を悪く思ったのは久しぶり      というか、まずは行く前に自己流ECUセッティングをした仕様が大はずれ        ノリピに余りにも下手呼ばわりされたんで、とっとと元に戻したのは言うまでもありません
あと、どうにもならなかったのはクラッチ君      いつものパッツンパッツン仕様がキョウセイでこんなに乗りにくいとは・・・     これからはクラッチ板も持ってないとイカンかな
 
 
 
今日のキョウセイパドック     山口メンバーや静岡遠征組の方々など、結構沢山のライダーがきてました      グラチャンも近いですからね
 一応先週の大会セクションを少し走ったけど、マシンがこんな調子だったんで、今日は全然楽しめませんでした(泣)。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/19 21:28:11 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(0) 

秋の味覚

2ヶ月に一回くらいはフラフラ~っと行きたくなるお店   瑞浪のみわ屋さんです
名物、飛騨牛ひつまぶしとか旨いんだなコレが!
手前は飛騨牛ひつまぶし膳定食で、奥が秋の味覚スペシャル定食らしい       まつたけがわんさかありました
 
 
そりゃね、お値段のほうもムフフでしたヨ(涙)     
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/18 10:14:01 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(3) 

アイデア

この商品、スパイダーマンならぬ、スパイダー麺です      後ろでなにやら欲しそ~にしてる人がいますね
 
 
 
なにがスパイダー麺やねんって思ったんですが、中を見て納得! 
 
 
 
    
 
 
ぎょうさんスパイダーマンが居てはった      後ろの茸はんもビックリしてはるわ(笑)
企画者のアイデアに脱毛。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2008/10/16 10:56:30 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(0) 

TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

bikeplus

<<  2008年10月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE