PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ちょっといいもの

AJPのレバーを使ってる方に、ちょっといいものをご紹介します       ちなみに、これはエクセルさんで探してもらったものです
 
永いこと使ってると、レバーが上下にグラグラしてきませんか?       ノーマルはテフロン製のブッシュですから仕方ないとはいえ、凄く嫌な感じではないですか?     
でも、探せばいいものがあるんです       それがこのメタルブッシュ大統領!!^ ^・・・・靴を投げるのはやめてくださいね~~   
 
 
 
ダイドーメタル製 品番K5F0605(写真上のものがそうです)     一個120円なり
ダラダラのレバーが、相当カチっとしたタッチに変身しますよん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/03 22:10:01 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

3速ミッション

先日の続きです    エンジンのお話ね
ミタニ君のところではどうやら2例目らしい、3速ミッション改造をお願いしました
もうね、徹底的にやってもらいましたよ         写真はメカのテラピイと鈴鹿店CEOとんちゃん       いつもありがとう!
 
 
 
デモとクローズドコース大会参戦だけに特化すると、4速とかは殆ど必要は無いでしょう
その主な目的は当然軽量化なんですが、まずまずなところまできました         乗ってみてその軽さは充分体感できます       こないだいじったサスと相まって、もうどこでも行けちゃいそうな気分です
現時点の乾燥重量は、71キロちょいかな?     でも、カイダック保護部品でたぶん1キロは付いてるから、実質70は行ったか?
 
 
 
 
そして、その改造費は・・・・     てらちゃん計算中~♪
 
「そりゃ~それなりの額は覚悟しなあきまへんで」
 
^^;;;(汗)。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/02 09:53:05 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

超具合いいわぁ

先週は一週間ほど我がRTL号のエンジンとサスをミタニ鈴鹿店にお預けして、とある改造をお願いしていました
さすがに一年も乗ってると、本来の調子は出ていないでしょうからね     特にリアサスペンションなんか、もうスッカスカでショックしまくってましたから
そこでやってもらったのが、コレです
 
 
特大のバンプラバーが入っています       最近やりだしたチューニングみたいなんですが、これがまた超ネコ足タッチで素晴らしい!      特に飛び降りとか、全くショックが無いし、ステアなんかもパツーンって上がって、しっとりと着地します       これは本当に、お世辞抜きに驚きでした
 
次はハンドルですが、今更ながらファットバーに変更しました
 
 
これもミタニ君ところで出てたばかりのオリジナルファットバーと、おなじみガッチレプリカトップブリッジです
コンベンショナルのものから比べると当然ガッチリして、剛性が強いのですが、まあ慣れですね
 
最後はエンジンなんですが、話が長くなりますので次号でお話します。
 
        
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/28 22:35:34 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

大阪モーターサイクルショー出演

3月21日と22日に、国内最大級のバイクイベント 大阪モーターサイクルショーのトライアルデモンストレーションに今年も出演させていただけることになりましたので、早速お知らせいたします!            もう来月のお話ですよ
 
 
 
これで僕は3年連続の当選?  となりました              どおりで、宝くじが当たらない訳だ(笑)       
参加ライダーは、昨年派手にジャンプしまくった挙句、最後の最後にサスをぶっ壊してしまったIASライダー田中太一っちゃん        今年はマシンを最新型ベータEVOに一新し、きっと昨年より凄いことになるでしょう       まずもって、彼の切れまくった走りに乞うご期待!
 
 
    
そして一年ぶりのカンバックになる、我らがW1チームのエース クニクニ!      マシンが10年前のRTLだけど、腕さえあれば全然カンケーネーっつうの みたいな・・・       トライアルをするために生まれた、超絶バランスの持ち主です        その芸術的なウイリー技は必見ですよ!!      
今年はトライアルだけでなく、クニクニと僕のシンクロウイリースクーター技にも期待してください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、肝心の自身のPRですが~~~~
 
ま~その~   やっぱあれでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
ラジコン技に、超ご期待!  
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/25 22:20:46 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

これがニューカマー

これが京都から連れてきたニューおかま・・・  では無く、ニューカマーです!
 
 
着物の紅彩さんで、先日までおそらく浴衣を羽織ってらしたのでしょう
オダーニさん、ありがとうございました!       しばらくお借りしますね
 
これもちゃんと今期から一緒に、僕たちと遠征するデモ要員なんです        僕たちの技で魅せ、そして協賛していただいている商品もちゃんと見せる手法として、彼の活躍は欠かせません      頼むよ、トミ・マネキン君       
 
う~ん、しかしイケメンだな
 
 
 
しかもベータモータージャパンのカドちゃん並みの長身で、お尻なんか超小さい 
    この体、欲しいわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、冷静になって思いました
 
家に、マネキンのある姿って・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とってもミステリアス(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/24 18:40:57 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

W1ニューカマー

いよいよ第5のライダーを、はるばる京都は亀岡より連れてきました
何故、亀岡?    亀岡には有名な亀岡トライアルパークがあるじゃないですか!
今日は彼に会いに行くとともに、少しだけ練習もしてきました         森君、いろいろありがとう ^ ^          そして僕は、まるで借りてきた猫のように、他の方の邪魔になんないようにヒッソリと乗ってました 
 
 
 
 
彼の話についてはまた次回にしときます
なんせ、長身のイケメンですよ~。
 
    
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/22 23:05:58 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

Xbox自作

Xbox?  とは言っても、ゲームのことじゃないっす     昔からゲームなんてもんにゃ全然興味無いですから
 
で、タイトルは何?   ってことで、こんなもん作ってみました
 
 
 
 
ar  X の box     ってことで,Xboxね ^ ^ 
全て家にあった物で、廃品利用しています       箱本体は衣装ケースです      確かどっかで拾ったような・・・・!?     
ま、それはいいとして、取っ手などつけて持ち運びしやすくしました
 
 
 
最後にパカっと蓋をあけると、このままショーケースになっちゃうという寸法
 
 
 
 
これも某所でデビュ~しますね
 
あとは鈴木君に変身するのみやな。   
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/19 22:37:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 2 ) 

カイダック倶楽部の証

全国1万人のDIYカイダックファンの皆さん、大変お待たせしました!           ちなみにカイダックって何ぞや?と思う方は、僕の過去記事を参考にしてください
とりあえずファンの証として、KDCステッカー(カイダッククラブの略)なるものを作ってみましたので、欲しい方は練習場などで僕を見かけたら声をかけてくださいね(但しカイダックが心から好きで、たまらんっ!  って方に限ります)
 
 
ところで、無限の可能性があるカイダック素材なんですが、あまり保護用に多用すると重量増になります        僕のバイクはその典型かも・・・
そのためにバイクの金属部品の肉を削いだりするのですが、とかくやりすぎには注意しないといけません
 
 
 
 
ああっ      いつぞや言ってたMITANI鈴鹿店長の忠告通りの結果となってしまった(泣)
不幸中の幸いは、壊れたのがイベントの時じゃ無かったってことで、ある意味ラッキー!?
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/18 20:21:22 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: カイダック通信   コメント( 8 ) 

W1ポストカード

イベントで配るサンプル品  W1ポストカードが、結成3年目にしてようやくできました     
4人のW1ライダーのサイン入りです!
こんなのいかがでしょうか?
 
 
まずは来月の某所で配ろうっと。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/16 22:11:47 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: W1チーム   コメント( 4 ) 

ホワイトプラン

白ってのはモノを軽く見せる効果があるらしいです
 
ってことで、最近はやたら白色にこだわってるのですが、我がRTLもいよいよ真っ白になってきました
 
 
次は何を作ろうかしらん。
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/02/15 19:58:55 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 
TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2009年2月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE