PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

日帰り白馬

急に白馬に行きたくてしょうがなくて、日曜の夜に高速に乗りました
やはり、千円でしたね~    有り難いといえば有り難いのですが、いろんな新聞記事にも書いてある通り、あんまり喜ばしいことばかりではないと僕も思う
 
ま、それはよしとして、今日の白馬はシーズン最後を満喫するには絶好の天気でした!
 
 
 
 
しかも、写真の通り、一時的に貸切状態やし     
 
     
 
 
 
遠くの浅間山が噴火してるのが見えます
 
 
 
いっぱい疲れたけど、それ以上にお山のエネルギーを沢山いただいてきました
また明日から頑張ろう!!!
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/30 23:09:25 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: SKIBOARD   コメント( 3 ) 

大阪モーターサイクルショーの裏話 その2

こないだの続編です 
正解は、なんとこのスロープを登って、太一ちゃん並みの大ジャンプをしようってことなんです
試走2回目にして、こんな高価なおもちゃにありえないことをしようとしてますので、ちゃんと保険(キャッチャー2名とシーツ)は欠かせません         でも、関係者のみのギャラリーはすでにイケイケムードなので、僕も期待に応えて迷わず全開です ^ ^
 
アムロ、いきま=す!?
 
 
 
 
 
そして、感動の大ジャ~ンプ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうなのよ、この空中姿勢の素晴らしさと、太一ちゃんの口あんぐりの驚き様は?
土曜日は何が一番ウケタって、やっぱこれに尽きますね           動画も撮ってたはずだけど、どこで公開されるのやら?       
これを一般のお客様にも見せようとしたのですが、あいにくのスリッピーなウエットコンディションで、まともにまっすぐに走るのも困難だったって次第            一応登ることは登ったけど、助走で滑ってこんなには飛ばなかったですね
 
 
 
 
ともかく、一回も落ちなくて良かった~      さすがにこの高さから落としたら全損でしょ
しっかりキャッチしてくれたクニクニと太一ちゃんに感謝っすよ!!
 
 
 
 
   
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/27 12:30:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 5 ) 

大阪モーターサイクルショーの裏話 その1

初日の土曜日は、そのコントロールの難しさからタイヨーラジコンが活躍していましたが、日曜日にはなんとかお披露目したかったモトクロスラジコンARX540君          せっかくゼッケンも付けてちょっとグレードアップしてきたのですが、練習で転倒しまくり~ので、もう傷だらけになってしまいました
 
 
  
 
 
でも、とりあえず平地ジャンプのテストでは飛ぶわ飛ぶわ!     余りの勢いの良さに、ジャンプ台も壊れましたからね
 
    
 
 
↑ 空中でウイリージャンプになってるし(笑)     関係者しか見ていない中での練習走行でしたが、ウケまくってました
 
でも、コイツの真の実力はそんなもんではありませんでした
 
 
 
 
次号では、笑撃の写真を掲載したいと思います
ヒントは上の写真ね    と言ったら、もうどこ行くかわかるでしょ!?
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/26 12:03:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 0 ) 

奇跡の曇天

日曜日のインテックス大阪はあいにくの天気でしたが、前日に引き続き大盛況でした
この会場内の満員御礼ぶりには我ながらワクワクしてきます
 
 
 
 
でも、前夜からあんなに降っていた雨も朝9時頃には一旦止んで、3回目途中まで降らなかっただけでも充分に奇跡でした
誰か強運の持ち主が居たに違いないと思います
 
 
 
 
裏話になりますが、この屋外会場の地面       タイルが微妙に黒くコケ生していて、濡れると滑るんですよ          うちのカネボ~ンならやっちまうだろうな~ってコンディション(汗)
見てた人は知ってると思いますが、日曜日はラジコンがグリップしなくて、まともに走らなかったでしょ            
そしてセクショントラックもしかり           アルミ地のところなんかチュルンチュルンで、階段セクションも思い切って行かないと途中で落ちます          アレ怖~い!
実はそんな難しさもあったんですよ
 
 
 
 
そんなコンディションでも抜群のキレ味を魅せてくれた太一ちゃん、クニクニ   そして初コラボのMCちゃくら君に感謝!!!             
他では誰もマネの出来ないアイテム満載の面白いショーだったと思いますが、皆様いかがでしたでしょうか?
なお、ご意見などありましたらコメント欄にぜひカキコんでくださいね~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/23 13:00:09 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 6 ) 

大阪モーターサイクルショー1日目


大阪モーターサイクルショーに来られた皆様方、大変お疲れ様でした!
天気も良くて、ここ三年出させていただいたなかでは、初日のお客様の入りは今までで一番でした 世の中不況もなんのそのって感じでしたよ
そして、沢山の温かい応援、どうもありがとうございました(^O^)
明日も、もちろん頑張りますが、天気がなんとか曇りぐらいで保って欲しいところです
写真はトライアル界のスーパースター、ガッチ君 ダンロップブースでトークショーやってたところをコッソリ見てました そして近くにはノブリン7さんのお姿もありました
根っからのガッチファンなんですね〜 僕たちも見習って頑張らなくちゃ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/21 23:39:19 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

さて、行くか

今週は、週末の大阪モーターサイクルショー、トライアルデモ出演に向けての最終準備に追われて、毎日てんやわんやでした。        何をそんなに準備しなきゃいかんの?  って聞かれそうですが、何せ今回は用意するアイテムが満載なんでね。      結局ARX君も一ヶ月以上前のキョウセイテスト以来は走らせていないから、一体どうなることやら・・・・
 
なにはともあれ、そろそろお出かけすることにします。     それでは当日会場にいらっしゃる皆様方、インテックス大阪野外特設会場でお会いしましょう!
 
 
 
 
先日、ブーツと手袋を着装できるようになった巨大なマキネン君も待ってるよ~~ ^ ^
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/20 14:24:58 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

09’エキサイティング

アズーロモトのオダーニさん販売ウェア エキサイティング09’モデルのおべべが届きました
今期は白黒金のゼブラです    今までは青のイメージばかりで来ていましたが、今期は少しイメチェンです
 
 
 
 
目下スポンサー様のプリント貼り付け途中の、見切り発車画像で申し訳ないとは思いましたが、この作業がまた大変なんですよ
思いがけず風邪をもらちゃったし、週末までに多少良くせんといかん
 
にしても、エアターンなんぞしたら絶対鼻水垂れるわぁ・・・・綿詰めて走ろうかしらん?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/18 00:07:53 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

イナバの工作員

昨日はイナバ物置株式会社から我が家に工作員が派遣されてきました
なにやら玄関前でゴソゴソ、モソモソと始まりました
 
 
 
 
これを作るのに社内で10分で完成選手権なんてあるんだとか    無理でしょ??
でも、一時間ちょいで完成しました
 
 
 
 
そしてこの工作員は、巷ではバイクに乗ると「サカマシンイチ」と呼ばれる、中部では有名?な男であった
いろいろありがとね~    また宜しく
 
 
 
 
やっぱりイナバ  百人乗っても   大丈夫!
 
ハッピー
 
ところで、一部でご心配をかけている我がチームのクニクニですが、ちゃんと生きてますのでご安心を
ちなみに一時休止の理由は、下記のいずれかに該当すると思われ・・・
 
・ウイリーの武者修行のためヨーロッパへ旅立った
・ウイリーのマシンを開発するため、スズキの開発部に引き抜かれた
・ウイリーをやりすぎてヘルニアになってしまった
・ウイリーの神が降りて来て、少し充電しなさいと告げられた
 
さて、真相はどうなんでしょうね?
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/15 12:00:46 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 5 ) 

すげえ艶と水玉

こないだのガラスコーティングの続きをやりました
 
 
 
 
これは施工前     でもコンパウンドで磨きが入ってるので、これはこれで結構ツヤ津谷兄弟なのです ^ ^ (元気してんのやろか?)
 
 
 
そして、これはコーティング施工後の姿
 
 
 
 
塗った最初は分かんなかったけど、乾いたらコレがまた驚きの艶でした! 
     肌触りが、まるでワックスかけたてのツルツル感があり、それにクリア塗装が一枚乗った感じです      しかも水弾きも宣伝文句通り       さすが業務用、恐るべし
あとは耐久性を見守りたいと思います。     
 
   
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/12 23:17:19 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 2 ) 

コーティング

業販でしか手に入らないコーティング剤を試してみました        激艶&激防水の優れものです
大阪モーターサイクルショーも近くなってきたし、デモライダーのモーターホームとしてテッカテカの超綺麗にしてみようと思いましてね                    
 
 
 
しか~し天気予報通り、予想時間通りに雨がパラっと降ったり止んだりで、車も車庫に入れたり出したりの繰り返し~    
 
結局、屋根も半分ほど施工を残し、今日はジエンド 
 
 
 
 
今度はちゃんと天気のいい日にやろう。   
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/03/10 00:13:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 2 ) 
TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2009年3月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 04 月 ( 5 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE