PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

データ作り

今日はすっきりしない天気でしたね       こんな日は、コツコツとこんなことをやったりして
 
 
 
 
前にも紹介しました、ステッカーのデータ作りです               やったことある人しか分かんないこの細やかさ
ちょっと慣れてきたので、スキャナーからデータ取り込み、輪郭線抽出、点データ削除などの作業も一個1時間!? もあれば、余裕余裕
 
 
 
 
 
 
一回データを作っとけばしめたもんで、面白いように大量生産できます
 
今回はエレガンス用に、ターミネーターっぽくミラーシートでカットしてみました
 
 
 
 
 
 
ちょっとミーハーチックになってしまったかなぁ?
でもコレ全てお世話になってる企業様なので、少しでも宣伝になるといいのですが・・・。      
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/28 21:19:19 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

楽園


ここは亀の楽園  ってところでしょうか       一匹につきブロック一個 ^ ^
なんだか微笑ましいでしょ         でも、たまに亀の上に、また亀が乗ってることもあるんですよ
「私はカメになりたい」          ん、どっかで聞いたような映画のタイトル??

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/26 20:17:05 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 

キョウセイ交通大学で

キョウセイ交通大学の真上はどうやら飛行機の通り道のようです
今日は旅客機がガンガン飛んでいく姿が沢山見えました
 
 
 
 
しかし、ミタニスーパーIA軍団の練習を久々に見ましたが、みんな旨いね~
ベル店長にセクション作ってって頼まれたけど、さじ加減が分からん(汗)      たぶんココ行けるんちゃう? って思っても超危険だったり、これはどう? ってとこは簡単やって言われたり・・・・マジで分からん
 
ということで、明日の日曜日は岡崎のキョウセイ交通大学に行かれると、きっと面白いものが見れますよ        ガッチ、ツヨポン、アッキー君などのミタニ軍団プラス、県外からもIASライダーが来て、大会形式の練習会をやるみたい       そのために今日はセクションテープまで張って頑張ってきたんだから(ベル店長がね ^ ^)
茂木の世界戦も近いことだし、きっと激しい練習が真近で見れるいいチャンスですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/23 23:14:43 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

タイヤ交換祭り

もうかれこれ十年以上は愛用しているIRC(井上ゴム工業製)タイヤです       2輪用タイヤ(バイク、自転車)メーカーとしてのシェアは、業界でもトップクラスなのは既にご存知の通り
そんなタイヤを、今日はトラ車だけでなく、先日いただいたマウンテンバイクにも履くことにしました
 
 
 
 
ただでさえ通勤時間の大幅短縮に貢献してるのに、こんな細身のスリックタイヤなんか履いた日にゃ「なんぴとたりとも俺の前は走らせねえ~!」って感じになるな ^ ^
 
しかし、IRCタイヤのバリエーションって凄いラインナップなんですよ    
自転車用は →  http://www.irc-tire.com/bc/index.html
バイク用は → http://www.irc-tire.com/mcj/
因みに今回マウンテンに履いたタイヤはSMOOTHIEです     街乗りで高レベルの機動性を発揮するようです      高いお山での機動性もいいんやろか? 
 
 
 
 
しかし、仲良く揃って新品っつのは気分がよろしいです
 
最後に、IRC製トライアルタイヤの特徴を紹介しておきます      まず温度変化に強いことです(特に低温時)     低温時にコンパウンドの変化が少ないということで、イギリスなんかでは凄く人気らしいです
あと、ビード落ちがしにくいというのも特徴です     このおかげで、何度かパンクした際も最悪の事態は免れたことがありましたよ           これって、ツーリングトライアルなんかだと特にいいのでは?      
あと、そんなに極端に減らないし、かといってグリップが悪い訳でもない       今風の軽さという点では量ったことが無いからわかんないけど、僕は凄く気に入っていますよ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/22 22:19:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

カイダック通信

あぢ~   30度を超えると、途端に俊敏性が鈍る僕      両親が寒冷な北陸生まれだから、このDNAはどうしようもありません      早く秋が来ないかな
 
さてさて、一部マニアの方だけが楽しみにしているカイダック通信です(先日友人に「お前のブログはマニアック過ぎる」なんて言われたけど、そんなことは気にしない ^ ^ )
 
今回ははこんな感じで仕立ててみました
 
 
 
 
黒ベースです
 
 
 
 
 
横からチラ見せ&スケスケ♪
フェチにはたまんないでしょうね(僕も同感 ^ ^)
 
 
 
 
 
そのフェチの御1人   フルスケルトンシリーズの開発者、AB78君・・・・ちなみにAB78ではありません
極秘の? フルスケルトン貝殻ウェアの発表が待たれます♪♪♪
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/20 21:16:59 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: カイダック通信   コメント( 9 ) 

中部選手権の大谷

最近はエレガンス君でどっか行くと、必ず雨なんだよな~   とボヤキが入ります
そして、今日も雨の選手権でした     でも、雨の大会は昔から好きなんですよ
雨を制するものは大会を制するとは良く言ったものです(え、誰が?)
 
 
 
 
しかし、山の中はヒルが凄かったですね    僕は初めて見たのですが、しゃくとりをするナメクジかと思いました
あ、そうそう   皆さん今夜はウェアとか要チェックです     高い確率でヒルをお持ち帰りしてますよ     僕もさっきカッパに引っ付いてましたから
 
 
 
 
もうひとつオマケに、先週はヤマグチからムカデをお持ち帰りしたようなんですよ
ブーツまる洗い中に、中から10センチクラスのものがニョローンって出てきましたもん       最近はなにかと憑いてます ^ ^
 
 
 
 
 
お  てんこもり君発見!
相変わらずお茶目なライダーやね
     
ということで、皆様お疲れ様でした!!
 
 
 
・・・ん?  肝心の大会のこと何にも書いてない(汗)   
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/17 22:34:44 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

登山

先日は日帰り登山に行ってきました    南木曾岳という標高1600メートル余りの山です
 
思い返してみると、初めて山に登ったのは学生時代、友人に連れていってもらった奥穂高(日本で3番目に高い山)でしてね      どこに行くのか何にも知らされてなかったので、半そで半ズボンで登頂してきました     夏で天気が良かったから行けたけど、今考えると非常識な若者でした・・・・・・まぁある意味今も変んないですけど ^ ^
 
 
 
 
おわっ 88年!!    もう20年前かよ(汗)
 
で、南木曽岳の話ですが、結構人気の山なんですね       距離は短いながらも変化に富んでいて、危険な箇所もチラホラ         先日、登山初心者の後輩が「もう2度と行かね~」とか言ってたらしい(笑)       確かに下りはキツかったです 
 
でもね、山頂付近の大岩からの景色はなかなかのものでしたよ
 
 
 
 
上の写真は右のほうを見てます     その山の尾根を登ってきました
しかし、その撮影ポイントの足元はというと
 
 
 
 
実は絶壁だったりするんですよ
空を飛んでいる錯覚を覚えました    非常に気持ちのいい場所です。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/16 15:58:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

ラッキー

幸運と不運は皆平等にやってくると言いますが、ホントそう思います
 
先代のマウンテンバイクTREK号は、駅裏に停めておいたらその日のうちに撤去されていた(ま、俺が悪いんだろうけど、警告した後に撤去するくらいの優しさは欲しかったと思う)
20年来の思い出の詰まった先代は、訳あって引き取りに行くことなく天に召された・・・    写真は先代のTREK号        ほんとうにありがとう   
 
 
 
 
 
 
あれから2年、とある先輩に「マウンテンバイク要らない?」と聞かれて、要らないなら捨てるみたいなことをおっしゃるので、見に行ってみたらコレが何と何と!!
 
 
 
 
 
 
 
オーイエー^ ^ 
 
 ピカピカやん!
 
本当に有り難いことです!      しかし、生きてりゃいいことあるモンですね 
    これでまた乗鞍ヒルクライムに行けるど。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/11 12:27:40 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 2 ) 

主夫

ずっと天気が悪いですね   こんな日はカイダック工作でもするか、家事をするに限ります
ってことで、なんだか無性にカレーが食べたくなったので急遽作ることにしました
 
 
 
 
玉葱はあめ色になるまで炒めると実に旨味が出るんですよ      この状態で約30分ですが、1時間くらいやるとさらにウマウマになります        飽きない様に、横で米でも挽きながらのんびりやってました       ところがコレが結構うるさいし、また面倒なんですよ
 
 
 
 
圧力鍋を駆使してできたカレーがコレ     挽きたて炊きたての新米と、できたてのホカホカカレー
当然ブタ盛りですがな
 
 
 
 
さてさて、これでまた3日間くらいはカレーと格闘だ(汗)
 
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/08 13:26:08 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 3 ) 

帰ったらアレが

2日間のエクセル平谷キャンプはあっという間に終わっちゃいました     楽しい時間は過ぎていくのが早いこと早いこと          エクセルの伊藤さんをはじめチーム員の方々、今年もいろいろお世話になりまして、本当にありがとうございました!
 
しかし、2日間とも一番近いところの沢で乗ってたのですが、結構はまりましたよ     あんなにあの沢が奥深いとは思いませんでした       平田弟君には猪名川のいい練習になったかな?     頑張ってきてくれ~!
 
ところで表題の件   またこの時期が来ましたね
 
 
 
 
 
 
ミノッチのところよりはいくらかマシかもしんないけど、正直キツいわ=
このお金が別に使えたら、あんなことやこんなこと一杯できるのにな  ^ ^ ^ ^
 
 
 
 
 
と、うちのヨーキーのシャー子は言ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/05 22:53:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 6 ) 
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2009年5月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 3 )
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE