PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

激しい練習

今日はお寺さんで、クニクニ、ノリダ、平田兄弟と汗だく練習をしてきました      みなさんお疲れ様でした!
 
今日はみんな少なからずクラッシュした、なかなか激しい練習でしたね      それもそのはず、3回トライで一番成績悪い人は、最後にノー〇ンで走る・・・・などという危険な賭けをしたもんですから、みんな必死だこと(笑)        まあ、みんな男の子ですからね
 
一回目のドベはノリオちゃんだったかな?
そして2回目はなんと僕でした       交換したはずの倉知君が、またちょっと調子悪くてね~  ブツブツ
 
 
 
 
 
 
ああ~、今日もオモロでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/30 23:09:39 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

逝った倉知さん

先日の水曜日、明らかに倉知さんの調子が悪くて、ちょっとバラしてみた
症状はジャダーと、半倉知の繋がりが不正確なために起こるエンストなど     
 
 
 
 
 
やっぱりね、アルミプレートがこんな状態になってましてん
 
 
 
 
 
 
オイルが急に汚れたなと思ったら、すぐチェックすべきでした
 
さようなら、逝ってしまった クラッチさん。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/29 11:10:18 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

10月11日は安城自動車学校

来る10月11日(日曜日)は安城自動車学校さんで、毎年恒例の各社新型バイク一気乗り試乗会があります      詳細はコチラ→http://www.motohouse.co.jp/framepage1.htm
ここで、僕たちもW1のデモを披露しま~す
   モトハウス21さん、毎年呼んで頂き、ありがとうございます!!
今年はまた趣向を凝らしたものを用意していきますね
 
 
     (写真は安城自動車学校さんのところから拝借しました)
 
 
 
因みに、僕たちW1スクーターウイリーチームがどういうことをするのか?    参考までに練習風景をアップしてみました
 
 
この動画では、ゼッケン3のアンヂュが最近メタボなんで、技がブレブレな様子が伺えます       ま、それだけ難しいことをしているとご理解ください
       
そういえば、昨年はミノッチが演技中にシナリオとは全く違う動きをして、お客さんを笑わせてましたね (しかし、DJオヤジさんには、僕が間違っってるとアナウンスしてたのは忘れない・・・泣)
 
当日も誰かがまた何かやらかす予感があるので、皆さん乞うご期待 ^ ^      
 
 
 
 
 
 
最後はなかなかお目にかかれないイタリアンモトクロスラジコン ARX君の大ジャンプも見られるかもしれませんよ!!!!
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/27 11:06:48 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

F記号

昨日の不調の原因はズバリ F記号でした(※このネタは、自分でエンジン整備する人しか分かんないネタです)
 
簡単に言うと、フライホイールの上死点の目安にTマークの刻印があるんですが、間違えてFで合わせてしまったということです             マニュアルを良く見ないといけませんね
 
しかし、厄介だったのは、アクセル開度30パーセントくらいまでは綺麗に吹けるから、最初はその不調に気がつかないんです     40パーセントくらい空けると、急に吹けたり吹けなかったりが定期的になるので、そこでやっとおかしいと分かり、こりゃ電気関係かな?と疑いまくったという顛末         ホント疲れました
 
 
 
 
 
なんだかんだあって、この一週間で3回もエンジン下ろしましたがな
 
 
 
 
 
こんなものまで削ったのか!!  ってくらい手を入れまくった挙句、また数百グラムは軽くなったけど、まだまだ目標値にはほど遠いです。       
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/24 21:37:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

不調

先日から延べ4日間かけていじり倒したエンジン君が絶不調になりました
というか、トコトコ乗ってる分には分かんなかったというほうが正しい      実は既におかしかったのだ     
今回は余りにも広範囲に手を入れたので、原因調査も難航を極め、5時間くらいとっかえひっかえしてたけど、遂に観念・・・
結局今日のうちには分かんなかったけど、明日たぶん判明すると思う
 
 
 
 
 
 
続きはまた明日。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/23 22:34:20 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

ペット

チャト~~~♪     byイッシー
 
 
 
 
 
 
 
なんちゃって   真似しちゃった ^ ^          彼女の名前はチャトではなく、シャーリーちゃんです
イッシーみたいに自分が飼ってる訳ではありませんが、なかなか癒されます
今日も甘い物をクレクレタコラ言うてます
 
 
 
 
 
 
 
腹も膨れたら、飼い主様とご出勤      お店ではお客様に愛嬌を振りまいてるみたい
殆ど吠えないし、顔見知りしないから、みなさんに可愛がられてるんだろうな  
 
 
 
 
 
 
ほな、またね~ん。   
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/21 21:44:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ヨークシャーテリア   コメント( 0 ) 

ろくぶて

「手袋」を反対から読んでみてよ    ってオイラの小学性の頃流行ったな~      今の子たち、知ってるかしら??
でね、「ろくぶて」って素直に言うと、六回ぶたれる(しばかれる)のよ・・・・     今度アンヂュのガキンチョをしばきたおしてみようかな(笑)
 
   
 
 
 
 
ってことで、気がついたらこんなに沢山購入してたりして     服の色とコーディネートして使ってるもんだから、なかなかヘタリません
 
 
 
 
 
 
なかでも最近買った白は、色彩デザイン的に超お気に入りなんだばさ
 
 
 
 
 
 
しかも安いから、大量購入してもあまり気になりません    ストレートオン製はお勧めですよ=ん!    
 
最後に一言    やっぱね、僕も手袋はいろいろ試し購入してみたけど(ホームセンターとかもろもろの店に、なにかしら職人用のものがあるじゃないですか)、専用品でないと絶対に駄目ですよ。   
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/20 11:23:02 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

どれあげよかな

白い鯛焼きはアンコ 赤いのはチョコ 黄色いのはカスタード いずれもモチモチっとした食感が特徴でしたが、個人的には御座候の大判焼きのほうが好きやわ しかしながら、ワンコは興味津々でした

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/19 11:49:25 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ヨークシャーテリア   コメント( 0 ) 

夏キャンプ

夏のキャンプは毎年ちゃんとこういうパドックを作ります
何故かって?    やっぱり雰囲気作りは大事でしょ!
 
 
 
 
 
おっと、こっそりジオン軍の兵士も写ってましたね
 
 
 
屋根付きのこの場所があるおかげで、本当に助かります      雨が降っても宴会できますからね
 
 
 
 
 
 
本当に、いつまでも大事にしたい場所なんですよ      ここで過ごすことがお盆の一大イベントで、終わったらまたひとつ歳をとっていく   な~んてセンチな気分にもなるんですよ
 
そして、いつも来てくれる楽しい仲間達には、心から感謝しています     また来年もここで逢いましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/17 19:12:14 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

やっとこさ帰宅

またまた、ほぼ一週間ぶりのご在宅です       泥棒が知ってたら、きっとつまんない部品や工具が取り放題だったろうに・・・残念でした
 
 
 
 
ということで、今頃になって先週の鷲が岳の大会の記事などを少々
 
 
 
良く見たら、大会の詳細はアンヂュのブログに書かれてますので、こちらをどうぞ
 
 
でね、大会前日と当日は、僕はトライアル車に一切乗らなくて、エイプ君で林道ツーリングや、スキー場内のコースを散策していました
あのスリックタイヤで、しかもあのコンディションでちゃんと山頂まで行ったんですから、自分で自分を慰めてやりたい・・・・・・あ、違うわ  褒めてやりたいかぁ ^ ^;;;;
 
 
 
 
 
 
調子にのって、山頂のセクションもやってみたら、なんとクリーンが出ましたよ!
 
エイプ君スリックトライアル    ハマりまっせ=
 
 
 
 
 
 
最後に、郡上トライアルクラブの皆様、たいへんお疲れ様でした
夏の鷲ガ岳大会は、なにをおいても関係者が一番に楽しんでいることが分かる、とてもアットホームな良い大会だと思いますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/15 22:09:43 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 
TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2009年8月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE