PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 15件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

DHツーリングスペシャル

こないだのツーリングでは後ろに縛ってあった荷物が知らない間に落下したので、アルミサブフレームを追加して振動対策を講じました
 
もうひとつオマケに、高速で顔に向けて飛んでくる蟲たちにも対応するため、ポリカでバイザーも作ってみた
 
 
 
 
ミニバイクもこれでなかなか   いじりだすとキリがありませんな~
こいつも軽量化してみるか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/01 11:38:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 2 ) 

やけくそ

こないだアルミの特注部品が沢山入ったプラスチックケースを棚から誤って落とした際に、少しゴミ箱にも入ってしまったようだ        そんなこともつゆ知らず、先日ゴミ収集に出してしもうたわ     あ”~~~~ でも良くみたら、削りだし一品物が結構無くなってる(号泣)
 
そんなことがあったので、今日はもうやけくそでフロントホイールに八つ当たりすることにした(半分はホント)
オラオラオラ~って 穴空けまくりの刑じゃ
 
 
 
 
こんな作業は完全に自己責任ですよ    オラ知らないよ  
ま、でもオイラは一年の半分くらいフロント上げて乗ってるから、大丈夫でしょ!?
 
 
 
 
ちゃんと穴の表と裏にシールを貼って、水が滲入しないようにしときます
こんなシールを作るのも、昔は一個ずつ手切りだったのですが、今はステカのおかげであっちゅう間ですよ
 
 
 
 
うほ!  今日のご褒美はブタ盛りスパ 
だいぶ気分もスッキリしたわ    でも無くなったモノはもう戻ってこん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/29 23:19:12 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

集中力と判断力を養う特訓

先日は焼肉後、ちょいとツーリングへ      以前は水曜会の皆さんとつるんで行ってたのですが、最近は無いな~
 
場所は岐阜、富山にわたって230キロを走破するツアーだったのですが、その大半は殆ど車の往来することの無い道を、いつものようにチョイス       そんな道なので、行程の半分も行かないうちに最悪の事態が・・・
 
 
 
 
ジオン軍のバイクがパンクしましてね        とんでもない山奥なので、バイク屋なんてあるわけがない    
でもそこはサバイバルを生き抜く知恵というか    人を頼りにすると、なんとかなるもんです       砺波重機さんありがとう
 
 
 
 
おいしいお蕎麦も食べたし、バイクも直ったところで、折り返しの半分(ここからがメインデッシュ)を攻めまくり~        やっぱね、ダウンヒルは萌えるわ
 
でもね、僕らのツーリングは景色を楽しむのはもちろんなんだけど、ちょっと違った観点で走っていますので、普通の人には全然楽しめないだろうなぁ     ま、怪我が無くてよかった。    
 
 
 
 
 
          
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/28 23:07:09 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 3 ) 

焼き肉




今宵は焼き肉屋さんwithジオン軍の巻
しかし、尋常ではないこの炎で、一体彼は何を焼いているんだろうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/25 21:06:30 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

バーストナー全国オフ会でした

世の中はシルバーウイーク真っ只中ですね      久しぶりにバイクの用事以外で休暇をいただき、長野県は斑尾高原まで行ってきました
バーストナーオーナーのオフ会に出席するためです
 
 
 
 
 
3日間とも超がつくほどの快晴で、昼でも気温は11度ほどなんです
     そして、夜は当然冬のようでした    吐く息が白くて、フリースとジャンパーを着込んでましたからね
 
 
そうそう、この旅行中に我が家を糞だらけにしていた鼠をついに捕獲!!
 
しか~し、この憎っきネズ公を始末してる間に、居間でもう一匹トラップにかかったモノがいた・・・・・・・・・     なんと我が家の愛犬が、ちょっと目を離した隙に、新たなネズミホイホイにベッタリひっかかっていた(泣)
 
 
 
 
 
 
旅行気分も吹っ飛ぶ、まったくシャレになんない事件でした    
 どうやってもネバネバは取れないので、お毛毛まるごとカットしかありませんでしたがな
 
かわいそうなシャーちゃんでした。
 
※写真は数時間前まで毛がフサフサにあった、かつての愛犬
 
 
 
ショボン(ノ_-。)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/22 20:53:06 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 2 ) 

連休なので、少し足をのばして遠出してましてね
 
 只今、火山の元気を充電中です    
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/21 19:19:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 0 ) 

続ファンモーターステー

最近は余りにもマニアックすぎてどうなの?   って感じだけど、そんなの気にしない
この手の工作事は、男のロマンだと思うとります はい       DIY好きな方の参考になればいいかな    
 
先日作ったポリカーボネート製ファンモーターステーに少し改良の余地があったので、またシコシコしてみた
ファン廻りにカーボンダクトを付けてみたんです    
 
 
 
 
これでだいぶ吸入効果が上がると思われます      前回は1ミリカイダックで作ったんだけど、熱でヘロヘロになったので、即却下      今度は大丈夫でしょう
ちなみにこのペラペラのカーボンプレートは、これまた自作です
 
 
 
 
何年か前に病みつきになったときに作ったものです     超薄薄です
完成したファン本体をマシンに取り付けるとこんな感じ
 
 
 
 
これでまた自己満足度がアップしました 
 
 
 
ハッピー ^ ^
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/18 07:30:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

ラッキ~

昨日の水曜練習会では、久々に思いっきりバイクを投げましてね        下にあった石にアンダーガードのカドが当たって、真っ二つに割れてました(笑) ^ ^      でも、もう少しズレてたらウオーターポンプ直撃だったので、運がよかったかもしんない      ま、何より怪我しなかったのが一番かもね
 
でも、最近は変なコケ方するのが多くなったので、気をつけよ
 
  
 
 
 
写真はW1チーム結成直後の、全員がオリジナルな塗装状態の貴重なショット     
 
今はこんなカラーです
 
 
 
 
 
来月25日は、愛知県丹羽郡大口町の名鉄自動車学校さんの「ふれあい感謝デー」で、W1デモをさせていただきます        名鉄自動車学校さんのホームページはコチラ→ http://www.meitetsu.ac.jp/mdso/ 
 
みんな、ガンバるヨ=!!
 
   
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/17 10:29:17 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: W1チーム   コメント( 2 ) 

ミタニ鈴鹿店にて

先日、ウオーターポンプギアが壊れた際に駆け込んだ、ミタニ鈴鹿店      RTLのことなら何でも揃ってる心強いお店です       困ってるときにいつも助けてもらって、ホント感謝しています
 
そんな鈴鹿店で、久々に自分のマシンの重量を量ってもらった
 
 
 
 
 
テラピも自分のマシンより軽かったらショックなので、量る前から何故か硬直していた
 
 
 
 
 
そして、肝心の重量は・・・
 
 
 
 
ガソリン満タン状態で72キロぐらいかな
この数値は自分なりにショックでした       これだけやってんのに、まだこんな程度とはね       根本的に材質から変えないと駄目やね
      目標数値にはまだまだほど遠い(泣)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/14 23:21:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

中部の最終戦

昨日の中部地方トライアル選手権は、もう今期最終戦でした    今年は終了が早い!       参加された皆さん、大変お疲れ様でした     来年もまた頑張りましょう
 
昨日のセクション設定は、来月の全日本を見据えたセクションも少しあったのかな      テープ幅が広くとってあって、まるでそこに行ってくれといわんばかりでしたので、IA上位陣はこぞって走っていました       要所要所で見ていましたが、やっぱポイント獲るライダーは巧いね         ベータライダーの、4ストにはありえないスピードある動きに、ちょっと心が動きそうになりました      
 
僕はクニクニとヒッソリ、ほぼカード通りのノーマルラインを攻めていましたが、なんだか終始2人とも調子が上がらず      いつものハイテンションにならないまま終了       
うちらはやっぱ楽しく笑いながら走らないと駄目みたい・・・     
 
最後に、各クラスの表彰式の写真
 
レディース
 
 
NAクラス
 
 
IBクラス
 
 
写真の都合上、3枚までしかアップできなくてすみません    よかったら、ここから貰っていってくださいね。 
 
※リンク先からこのブログに入ると、写真が大きくならないようです    左上のBRblogをクリックしてそこから直で入ってくると、写真が大きくなります。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/09/14 09:55:58 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 
TOTAL: 15件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2009年9月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE