PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

EVA エヴァ

すわっ、エヴァンゲリオンネタか?   って釣られてたひと、多いんじゃない~?
確かに、ミサトさんはべっぴんさんだ    けど、私生活見てると、あの娘はのんべえでダメダメやな     
   
 さてさて、本題に入ります  今日のネタは「EVAシート」なるものです
 
 
 
 
この素材、結構探しましたね    正体は、泥除け用の素材なんです    ラリーカーなんか大きいもの付けてますよね    アレなんです
ゴムみたいに柔軟で、且つ丈夫  温度変化に強く、絶対に割れないという特徴を持っています
 
 
 
 
 
エレガンス号の自作泥除けが経年劣化しましたんで、素材を替えて作ったという次第
 
 
 
 
 
使い方は自由自在  バイクの泥詰まり防止のカバーにもなるし、カラーはファッショナブルやね
ただひとつ、難点は傷がつきやすい(特に艶のあるほうは)って事くらいかな    シボのあるほうを見える側にしておくと、全然問題ありまへん     どないでっしゃろか。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/01 20:55:25 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: カイダック通信   コメント( 9 ) 

生涯初のロードレース参戦!

昨日はお昼にトライアルデモは終わってお役御免の筈でしたが、ビジネスラリアートチームのパドックを訪問したのが運命の転機となりまして         なんと、午後の2時間耐久に出ないか?  と、中西社長様にお誘いいただき、僕も一度は体験したいと常々思ってまして、当然参戦と相成りました ^ ^            何か新しいチャレンジをしたいと最近思っていたところなんですよ
 
しかも、マシンはもとより皮ツナギ・ヘルメット・手袋・ブーツ  パンティ・・← これはうそです    一式ドドーンと貸与の好待遇ときたもんです      チームの皆様には本当に感謝しています! 
そんでもって、道連れに相方のカネボーンも参戦!
 
 
 
 
カネボーン、まるでノリックみたい    背が高いから、カッチョイイわ~
 
でもね、カネボンも生涯初のロードレース     いきなりロード専門の人達に混じって走るのは少々酷だった
 
 
 
 
左が彼    それはまるで 
 
ツーリングしてるみたいだった(爆)
 
僕的には面白かったけど、真剣にレースしてる人には大変申し訳ありませんでした
 
そんな僕も皆さんの迷惑にならないように、暫くのラップは全てに慣れることに専念
いかんせん、皮つなぎに脊椎パッド入りのおべべはあんなに動きを束縛されるとは思いませんでした        あれ着てスクーターウイリーのデモをちょっとだけしたんですが、普段は目をつむっても出来ることが全く上半身が思うように動かないから、実はあのコース半周でいっぱいいっぱいだったんですよ     
 
最後に、初レースの率直な感想は
 
 
 
  オモロー!
 
 
全くその一言に尽きます      兄貴の影響でトライアルの道を歩んできましたが、もとはモトクロス系のスピード競技をやりたかったんです
その感覚は、ちょうど10年前にスキーのクロス競技にハマッた頃に似ているかな     やばいな~     またひとつ趣味を増やしてしまうのかな・・・・・   
 
乗った時間は延べ20分あったかな?       そんな時間だったけど、久々に萌えたな        いや~ ホンマ 
 
   ロードレース最高やわ~!!
      
 
 
 
 
 
 
  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/30 20:06:42 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 14 ) 

近畿スポーツランド 北川圭一杯

本日は近畿スポーツランドにお邪魔してきました      ご存知、北川圭一さんの主催するミニバイクレースが開催されていたのです
そこでお昼に少し時間をいただいて、トライアルバイクでデモってきました       結構初めて見る方が多かったようですから、少しでも印象に残ることが出来たら良いな~と思っています
 
まずは北川さんのデモ写真をばっ!
 
 
 
 
 
 
バーンアウトだ~   スクーターでは絶対真似できないな~
 
 
 
 
 
 
高速ウイリー   あっという間に第一コーナーへ去っていきました
しかし引退されたとはいえ、オーラあふれる滑らかな走りに、皆さん感動されていました!
 
 
 
 
記念写真も一緒に撮って頂きました     
 
今回はこちらからわがまま言ってやらせていただいたのに、いろいろ気をつかっていただいて、本当にありがとうございました!
そして、近畿スポーツランドのスタッフの皆さんも、ありがとうございました!
 
明日は、今日体験した人生初の異次元の体験記をアプします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/29 22:51:06 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 6 ) 

世界チャンピオンの技

ここのバイクブログは、いろんなカテゴリーのライダーさんたちが更新してるので、見てる方も相当幅広いのかな~と思っています            バイクポータルサイト国内最大級のうたい文句も、日々のアクセス数から納得です            毎日ご覧になっている方々にはホント感謝です ^ ^         日記だけにとどまらず、日々何かしら参考になることをアップしていきたいと思いま~す!
 
そんなことから、ちょっとオートバイのトライアルというカテゴリーを紹介させてください        トライアルの世界チャンピオンとは一体どんな技を持っているのか?          世界最先端の走りとはどんなものなのか?          じっくりご覧ください!
 
 
 
 
 
 
ダニエルという技のオンパレードです      フロントタイヤを吊ったままの技をダニエルというのですが、自由自在に走っています         まるで片足ケンケンしてるような走りですね            楽しそうだ~               
場所は、たぶんモンテッサファクトリーの裏かと思われます         テスト用のコースかな
オイラもウイリーは相当極めたつもりだけど、ダニエルは別物だからなぁ        これ見て、オイラもちょっと頑張ってみよ
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/28 10:46:48 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 5 ) 

こっちもフェチ

冬用タイヤに交換する作業2弾   エレガンス号にもハイエース君同様のフェチ作業をやってみた     
 
 
 
 
おおっ  さすがヨーロッパ車!   部恋慕(←思わず変換したらコレが出た)  もとい、ブレンボ製のブレーキシステムだ      これは迷わず赤でしょう
 
 
 
 
しかし、時間のかかる作業だ      何だかんだで、まる一日かかってまう
でも、こっちの出来上がりはまあまあ満足かな
 
 
 
 
ちょっと赤いチラリズム    完全に自己満足の世界やわあ~ ^ ^
 
青い泥除けの話はまた次回ネ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/25 22:31:05 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 4 ) 

フェチシリーズ2

いつからか、僕はどうしてもこの部分の錆が許せない
 
 
 
 
それは、ディスクブレーキローターの錆       ここを放置しておくと、サビちゃてボロボロになるでしょ       あれがどうしても駄目なんですよ       基本どこでもサビは許せないんだけど、変なところで徹底しています       
だもんで
 
 
 
 
 
冬シーズンにホイルを履き替えるたびに、耐熱塗装をします      ついでに、今回はディスクキャリパーも塗ってみた          だけど、ノーマル鉄チンホイルにホイルキャップした日にゃ
 
全然見えないのよ (泣)      
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/24 12:33:23 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハイエース100系   コメント( 5 ) 

フェチシリーズ1

先日ハイエース君にかけたコーティング剤が半分くらい余ったので、エレガンスのアルミホイルとハイエースのメッキホイルキャップにもコーティングをかけてみました
 
 
 
 
しかし、相変わらず凄いツヤですよ      水分だってめちゃんこはじくし、ほんと気持ちがいいです         こうしていつも綺麗にしていたいものです            
こうして、ハイエース次の10年計画は着々と進行中なのだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/22 22:29:58 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハイエース100系   コメント( 2 ) 

わかんね~

 
 
最新の写真がどうやっても、何万回やってもアップできません   もお!! ワカンネ~
ネタはいっぱいあるのに       数日間は昔の写真でもアップしとこ
 
写真は思い出深いW1初号機    コレが無かったら今の僕もありません
 
そうそう、次週あるイベントがあるのですが、内緒でチョロっとだけ出演させていただく予定だったのですが、掲示板に乗っちゃったので内緒じゃなくなっちゃった(汗)     こうなったら大々的にPRしておきます
 
 
11月29日は北川圭一杯ミニバイクレース 近畿スポーツランドに出没してアトラクションさせていただきます!         参加者の皆さん、宜しくお願い致しま~~す ^ ^
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/21 18:37:40 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: W1チーム   コメント( 4 ) 

??

 
 
う~~~~ん   何かおかしい
先日からですが、いつもの共有ファイルから写真をアップすると、何回やっても写真が真っ黒けっけでアップされる
でも、違うところからなら、こうやってアップできちゃう
 
何でやろ~~~?  
 
そういえば、ARX君、最近触ってなかったな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/19 23:12:04 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ARX540   コメント( 2 ) 

予定外

また新たな工作用素材をゲットしましてん
   その工作は、テキトーな製作スケジュールのもと、着々と実行されていく
そんな感じで、今日も新たな素材を前に、どれから手をつけるべきか考え中だった矢先
 
 
 
 
 
昨日お寺帰りに、急にハイエース君のウインカーが点滅しないことに気がついた    さすがに危ないので、すぐ停めて原因を探った     案の定、ヒューズ切れで、チャッと交換      すぐ直ったので、それで解決かと思いきや、また暫くしてウインカーが点滅しなくなった
 
そして今日、原因究明のための作業をやった     ものの数分で終わるものと思われた作業は非常に難航を極め、半日余りもかかってしまった       原因はコレでした
 
 
 
 
 
    
トレーラー牽引用のカプラに行く配線の途中が、車体に短絡していたのです
先日車検に出すときにスペアホイルをチェックした際、運悪くぶら下がっているシャフトに配線を引っ掛けてしまったようです    潰れた配線は暫くは良かったけど、車の振動で配線が剥けてショートしたんでしょうね
そのほかにも実はもう一箇所配線が短絡していて、最初はそれだと思ったけど結局直らなくて、今回はさすがに泣きが入ったわい
 
ま、とりあえず直ってよかったけど、自業自得とはいえ余計な作業だったニャン。      
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/11/16 22:33:29 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 
TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2009年11月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 04 月 ( 5 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE