PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

思えば

あと数時間で新年か   また一つ歳とっちまうな・・・・
 
思えばここまで多くの人との出会いから、様々な人生の転機がありました
今の仕事もしかり、バイク、スキー、キャンパー、その他もろもろ        全てにおいて、あの人と出会ってなかったら今の自分は無いな        なんて思うことだらけです       その出会いから生まれる幸運をことごとく逃さなかった自分は、本当にラッキーな人生を歩んできたと思う         皆さんはいかがですか?
 
そして、そんな人達の影響を受けて、人間的にずいぶんと成長させていただきました       ここでは名前はあえて出さないけれど、僕の師匠たちにまずは感謝!!   
 
それと、このブログは本当に沢山の、国内外のプロフェッショナルなオートバイライダーさんたちが参加されるようになりましたね         今後も、もっと賑やかになるといいな
 
そんな中で、バイクライダーでありながら唯一レースをしていないデモライダーの僕やチーム員 クニクニ、アンヂュ、ミノッチのブログが、毎日沢山の方々に見ていただいてますよね                         本当にありがたいことだと思っています!
あらためて皆さん、ありがとう~~!!
 
ただの日記にとどまらず、何か生活のお役に立てる? ような内容のブログを発信していきたいと思っていますので、また来年も覗いてやってくださいね
 
それでは一年間のご愛顧、誠にありがとうございました    
ではみなさん、良いお年をお迎えください。
 
 
                                
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/31 21:33:29 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 3 ) 

乗り納め

今日は少々寒いけど、昼からヤマグチへ今年の乗り納めに行くとしますか
 
 
 
 
写真はヤマグチトライアルパークの会員札
僕はかれこれ20年来の会員ですが、近年の若手不足は深刻ですね         もうね、しぶとく残ってるのはSPGGさん、茸さん、78さんたちを筆頭に、 クセのあるおっさんばっかりですよ ^ ^ ^ ^ ^ ^
 
でもね、面倒見のいい人(おせっかいな人とも言う)も沢山いますので、他カテゴリのライダーさんたちも機会があったら一度は乗りにいらっしゃると楽しいですよ~   絶対にかまわれますよ~  そして、ハマりますよ~。
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/30 10:41:19 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 8 ) 

前厄だったとは

そうか~  最近立て続けに起こった出来事は、全て厄の仕業だったんやね      古い友人に言われて、今頃気がついた(汗)       
早いとこ、お祓いに行かないといかんな       年明けにでもイコ
 
 
 
 
 
 
 
 
わが手中にほぼあった筈? のモノと同型機
県外まではるばる見に行ったけど、昨夜100パーセント撃沈が確定(泣)
 
でもね、ちょっとの間だったけど、いい夢見せてもらったぜ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/28 22:35:06 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 5 ) 

焼肉スタッフ大会

今日はエクセルさんのスタッフ焼肉大会に参加してきました     毎年お誘いいただき、ありがとうございます!
 
大会では、少しはいいところを見せようとしましたが、サッパリでした      ごめんなさい     最近は完全に練習不足でした        反省します        それと、マシンもここ一ヶ月不調だった原因が、伊藤さんに聞いたら一発で直りました      しかも、しょうもない原因で、何年やってるねんって怒られました     こちらも猛反省します
 
 
 
 
 
 
大御所、静爺さんにポーズをとってもらいました            こんな感じで、しかも食べきれないほどの大ごっつおでした
チャンプ焼きそばも食べたし、これでいい年を越せそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/27 22:23:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

怒涛のごとく

まずは昨日一日であった話   ちょっと今日は長いよ
 
・年賀状作成が急ピッチで進んでいたのだが、前から調子の悪かったプリンターが更に調子が悪くなり、しまいには印字しなくなってしまった       まだ年賀状は3分の1もすり出していない     参ったねコリャ
 
エプソン製なので、調べたら結構早く直りそう     修理工場に送ろうかと思った矢先、更に調べると、この機種は09年5月に修理期限切れだと・・・・・・ チーン
     
マジかよ     7年で修理不能なんて、このエコの時代に逆行してる
しょうがないのでチャっと新しいのを買ってきた      タイミングの悪い出費だったけど、意外に安かったんで良しとする
 
 
 
 
・次は次期キャンパーの話      
ここ数日はそれで頭がイパーイで、金銭面のやりくりに奔走して、もう買う気マンマンだったが、一本の電話でその夢は断ち切られた
 
「あ~すみませんね~    先約の人が買うっておっしゃったんでね~」・・・・・ チーン
 
ホント、儚い夢だった   
実はまだ諦めてはいないけど、縁が無かったかぁ
 
 
・次はその夜
まずはこの写真からご覧いただこう
 
 
 
 
僕のよそ行き用だった、一応ブランドもんのズボンと、お気に入りだったグローブです 
   
昨日はクリスマスでしたね
       夜道を、プレゼントと一生懸命作ったカレーを満載して、ママチャリで片道約20キロの彼女の家まで走って行く、なんとも健気なオイラ       
チャリこいでる人なら分かると思うんですが、歩道って段差が沢山あって案外走りにくいんです       しかもカレー満載なので、極力こぼしたくないし       なので、暫く車道を走っては、歩道に戻るということを繰り返していました
 
そうこうしているうちに、とんでもないミスを犯しましてね        車道から歩道に戻るときの、ほんの数センチの段差でフロントタイヤが超えきらず、あっという間に人車別体の転倒ときたもんで          人間ヘッドスライディングをかましました・・・・・・・・ チーン       ただでさえコケることの無いママチャリに乗って、万に一つの転倒でヘッドスライディングかます俺って・・・・・^ ^;;;;;;;          写真はその代償です
 
カゴにあった大事なプレゼントもスライディングしていくわ、もっと悲惨だったのはカレーだったことは言うまでも無い       歩道にウ〇コのごとくぶちまけてしまいましてね
きっと目撃してた人はその跡を見て、俺がコケた際にウ〇コしていったんだと 、きっと思ったことだろう(泣)
 
 
・オマケ    これは先週の話
東京都内で信号待ちしてたら、ポリさんが歩いてこっちに来た
ポリ「いま車線変更しましたか?」   オイラ「あ~すみません ナビがこっちに行けっていってたんで、つい  すみません」   ポリ「ここ黄色線でしょ、車線変更禁止ですよ  免許証見せて」   オイラ「はい」   ポリ「ご本人さんですね」
 
俺はここで注意で済むもんだと思っていたが、しか~し    ポリ「すぐ先で左に止まって」    オイラ「は?」 
  まさかね~   と思ったけど、そのまさか   しっかり罰金付きの切符を切られました・・・・・・ チーン
 
違反は違反で認めたし素直に従ったけどさ、今でも考えるとモヤモヤするよ      
 
ってな感じで、怒涛のごとくイロイロあった不運な出来事(若干、自業自得もあるかもしれないけど)でしたが、こんだけあれば、あとはいいことばっかだと思われ^^^^^^^^^^^^^^^(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/25 22:06:54 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 5 ) 

先日の帰り道で

ボーっと走ってたんですが、斜め前のトラックがちょっと気になりましてね
 
一応言っときますが、決して綺麗なお姉さまが乗っていた訳ではありませんのであしからず~
 
 
気になったところは、あそこですよ     ほら      アソコ♪
 
 
 
 
 
 
どうですか?     わかりましたか?
 
分からないですか??     
 
ではアップにしてみましょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬあんと、富士山ナンバーでした
愛知県人には珍しかったのでね     そんだけ。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/24 11:21:05 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 2 ) 

滋賀へ

今日は滋賀県に行ってました       見積もりの旅です         本当にいいモン見てきましたので、心が踊る踊る♪    さーて、どうなることでしょうね
 
話は全然変りますが、ここは昨夜泊まった道の駅です    
 
 
 
 
全く知らずに泊まったこの場所は、実は小白鳥が飛来する場所だったみたいです
カメラマンの人が写ってるでしょ      結構な人で賑わっていましたよ
 
 
 
 
白いのは小白鳥で、茶色いのは何って言ってたかな?  カモ??   
近くで望遠鏡で覗いていたおじさんにチョロっと見せてもらったんですが、確かに可愛いですね~      口元だけ黄色いのがなんとも愛らしいです
 
 
  
 
 
しかし、滋賀の北部って、こんなに雪が降るところとは知らなかった
スタッドレス装着してて良かった。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/22 20:55:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 3 ) 

欲しい欲しい病

もうこれ以上のモノは無いと思って買った、我が動く家 エレガンス君        実際、バーストナー社の最高級フラッグシップモデルですからね
 
しかし、早いもので買ってから3年が経とうとしています        気まぐれなイタリア車(フィアットエンジン)にもかかわらず、これといった故障も皆無で、しかも良く走る車です             いろんなところへ連れてってもらって、本当に感謝しています
 
 
 
 
 
 
ただし、人間は贅沢なもので、コレ以上のものが出てくるとやはり気になってくる
もうすぐクリスマスだしね~        自分にご褒美をあげるべきか否か・・・・・またローン地獄を見たいのか、オレ   ^ ^
 
しかし、懲りない人だ      おそらくこの車キチは一生治らないでしょうね
 
下取りは嫌だから、本当はコイツが是非欲しいって人に乗って欲しいんだけどね      まだどうなるかは分かんないけど、とりあえず明日見積ってもらおう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/21 17:54:20 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 6 ) 

23年の時をこえて

僕はライダーとしてだけでなく、他事にも多趣味であることはすでにご存知の通りですが、実はモノを書くことも得意だったりしましてね            会社では僕の書いたデザインのものが、実は結構採用されているんです
        例えば帽子のデザインとか、ワッペンとか、イベントの看板とか、その際配るグッズとかetc    多岐にわたって依頼を受けてますが、全て無報酬        ま、好きでやってるんで全然構わないんですけどね~                  
 
そしてまた新しい依頼を受けまして、今回はデザインをセル画に書こうと思い、ほぼ23年以上の時をこえて、特殊な絵の具を引っ張り出してきたんですよ
 
それがコレです
 
 
 
 
 
 
当時確か一個300円近い高価なものだったので、ちょっとづつ揃えた貴重なものだったのです        フタを開けたときの独特のオイニーがなんとも、当時の記憶を呼び覚ます独特のオイニーでしたが、中身を良く見ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全にカピってるわ~!
 
 
全滅でした(泣)      中でミイラ化してますやん
 
昔とった杵柄を発揮することなく、萌えないゴミにポイすることにしまぷ。    
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/19 00:13:38 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 6 ) 

アンチエイジングの秘訣

さすがに年と共に体は衰えていくものですが、それを少しでも抑えるべく、日々の努力は欠かせません         バイクを楽しく乗っていくために、好きではないけどやっていることがあります        バーベルを使った筋力トレーニングと、負荷をかけたランニング、あとチャリです             いつもバイクの軽量化には腐心していますが、一方で人間力も上げないと、自由自在に操れるモンも操れないでしょ             
 そして、仕上げはコレ  必殺プロテインです
 
 
 
 
 
 
 決してムキムキになりたい訳ではなく、普通に栄養補助、疲労回復にとてもいいから使います         これはそういう種類のプロテインなんですよ        ゼリーは携帯できるので、遠征時なんかのときは特にいいですね           
 他にも栄養補助のタブレットとかありますが、それらはまた機会があるときに紹介しましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/12/17 22:16:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 
TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

<<  2009年12月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 5 )
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE