PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

いただきもの

たまに、うちの彼女さんが差し入れしてくれるんですが、先日こんな物を持って来てくれましてね
 
 
 
 
蟹風味巻きかと思いきや、モノホンの蟹巻きだった    しかも、結構デカい!
最近頑張ってるご褒美かな      ありがたや====
 
でも、頑張りすぎちゃって風邪ひいてもたわい    喉痛いし、鼻水タラタラ     
マジ、辛いわ~       最近歳と共に、体が病原菌に対して虚弱になってきているような気がする。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/30 22:58:54 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 2 ) 

練習会

先日の大阪でのガソリン消費量の答えを言い忘れてましたね
正解は4リットルでした    エコでしょ~
 
ところで、今日はお寺さんで練習でした        練習仲間はノリダ、カネボン松、ジオン軍、平田兄弟に、スペシャルライダー斉藤君という顔ぶれ        そんな面子なので、練習内容はなかなかハードでした         僕は専ら監督業兼観客でしたがね       たまには見るのも勉強なんですよ            
 
しかし、今日も笑ったな~     数あるモータースポーツのなかで、クラッシュしても笑えるモータースポーツって、そんなに無いでしょ
ヒルクライムで、人車別体の花火がバンバン打ちあがっていましたからね       近々、斉藤君のブログに出るんじゃないかな       期待しているよ ^ ^
 
本当に、いろんなことに研究熱心な斉藤君のブログはココね   練習動画とかが沢山あるので、参考になりますよ→ http://akiimaketrgene.blog62.fc2.com/
 
 
 
 
 
写真は昨年のモノですが、ほぼ同じメンバーでしたね     いや= トライアルってホンット、面白いですわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/28 22:29:18 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

エコポイントに吊らてもた

今ある液晶テレビは、買った当時は1インチ1万の時代でした      まだあんまり出回っていない頃でしたのでね      だから、あんまり大きくは無かったんです
しかし、その頃と比べると、今は随分と安くなったもんです      しかも、エコポイントで結構な額が還元されるとあっては、それに乗らない手はないでしょう        おまけに、壊れた古いブラウン管テレビまでエコポイントが付いて、引き取り代は殆どタダ
 
ということで、最新型を買ってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
液晶はシャープだと常々思っていたのですが、最近は良く調べると東芝さんがいいようですね            シャープ大好きだったんだけど、せっかくブランドとして確立していた亀山からも、シャープさんは撤退していくのかなぁ?        どうなの兄貴?
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん・・・・・・           ちいとデカ過ぎたか?      違和感ありありだなも
 
思ったより画面がデカくなった分、どうしても粗さが見えるから、前に買ったときほどの感動が無いとは           でも、自然な風景とかが映ると、やっぱ凄いや 
こうなってくると、いよいよブルーレイも欲しくなっちゃうな      
 
物欲旺盛なこの性格も、困ったもんだ     だからアレなんだな(泣)  !?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/27 20:09:47 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 5 ) 

大阪での裏話 その2

日にちが過ぎると、何があったかだんだん忘れちゃいますね
えっと、2日目 月曜日のお話でしたね     朝から超快晴の素晴らしい朝でした
そういえば、昨夜は原付に乗って、大阪の夜の街をウイリーで散策してきました    
 
 
なんてのは嘘です 
 
 
  んな訳ないのですが、も~寒くてたまんなかった        ちいとばかり社会勉強してきましたので、興味ある方は直接聞いてやってください ^ ^
 
2日目ということで、いろんなところを内容の修正をかけます       一番の修正所は、1.5メートルダム型ステアの登り方かな
たぶん今までデモではやったことが無いのでは?      普段練習では普通にやってるのですが、ちょっと披露してみたんです
 
こんな感じで
 
 
 
 
 
 
ここで、アストさん製作の特製ステンレスジャンプ台が活躍したんです
ライダーは王子 柴田暁選手です       特大なきっかけジャンプなのですが、この距離は結構微妙で、きっかけの反り上がりより若干離れているので、行き方に迷うところです
でも、さすがスーパーA       タイミングバッチリで、お客さんも驚いていたようですね
 
次は、バイク3台プラス人間飛び    これも初披露でしたが、もうこうなってくると木下(茸)サーカス団?の世界になっちゃいますね
 
 
 
 
 
これも王子です    美味しいな~♪      藤原君たちも綺麗に僕を超えていったんですが、最初の僕はきちんとハードルなぎ倒していきましたから(汗)
 
そうだ、今回僕に大きなトラブルがありましてね    2回目の開始5分前のことです
ウオームングアップで、コンクリの段差を飛び下りたら、リアホイルがグシャっと砕けたんです
 
 
 
 
 
 
正確には、スポークとニップルが6本同時に逝ったというのが正しいのですが、こんなことは生涯初でした       金属疲労でもしていたんでしょうか?
怖い怖い
 
そんな感じで、2日目も終了    あっという間の2日間でした      ありがとうございました!      まだまだ何かあったと思いますが、これくらいにしておきましょう
 
最後にクイズです    この2日間で、トライアルバイクと原付バイクに使ったガソリンの量は、どのくらいだったと思いますか?
因みに、1回40分のデモ×1日3回×2日分です      当たった人には、タモさんのストラップとか・・・・無いけど      考えておきます
 
答えはまた後日ね。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/25 23:47:27 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 5 ) 

大阪での裏話 その1

う=む 4日ぶりにこうやって家でゆっくりとパソコンの前に座っている気がする・・・   つっ疲れた=   
 
先週の裏話を少々思い出しながらお話しましょうかね  
   
大阪デモでは、いつも前日に移動して車中泊する公園の駐車場があるのですが、700円で利用できるんです      いつもならね  
    しかし、今回は朝起きたら公社のおっちゃんが来て、「追い金700円くれ」ってんで、「なんでやねん 普通車やし、自動機で700円やったで」  って言ったら「5メートル以上はバスやで」ときた 
  「は? どこに書いてあるねん?」  って聞いたら、入り口の看板に、ちっちゃいシールで貼り足してあった・・・・・・全然気がつかなかったし、なんだか納得できなかったけど、しょうもないことで朝から空の黄砂みたいに、気分もモヤモヤやったわ    
でも、一日雨が降らずに済んだので、ヨシとしなきゃね 
 
そんな一日の始まりでしたが、気を取り直して参加ライダー皆んなと、久しぶりにお会いするMCワカさんと合流     サクサクっと打ち合わせして、実際の走行に入った
 
 
 
 
セクショントラックは、僕以外はみんな初めてなので、ちょっと緊張気味だったのかな?      階段部分で、みんな一回目は失敗してたのにはホント笑っちゃった ^ ^      でもさすがにすぐ対応したけどね
あとは、いかに内容を間違いなく、そして進化させていくかにかかっているんだけど、そこはさすが、みんな慣れたエンターテイナーでした         いきなり台本に無いアドリブが入っても、キッチリいい方向に行っていたと思います 
 
      にしても、初日一回目は細かいエラー(しかし、この一回目の細かいエラーたっぷりの動画が、実はユーチューブに沢山アップされている!)だらけなので、本当は2日目の動画のほうを見て欲しいんだけどねぇ
 
そんな感じで、まあ大きなトラブルも無く、初日は終了      イベントの中日ということもあって、お客さんの入りが開始前から凄かったですね      だんだんと、この場所でやっているということが定着してきているのかな? という感じでした
 
そうそう、今回はいままで以上に、終わった後のお客様からの声援が多かったのが、凄くありがたかったですよ!       
今年は太一っチャンのような、大きいジャンプ花火を打ち上げるライダーは居なかったので、少々寂しかったという方も居るかもしれませんが、僕以外の若い3人がきっと来年は大きく進化して、大空に大輪の花火を打ち上げて見せてくれることでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
え、僕もやれって? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慎也君の目の前を、めちゃ飛んでるのが見えるかな??
 
僕にはこのARXがありますから~ ^ ^
 
 
いやね、ホント  ナイスキャッチの連続で、これが一番マシに正面に行ってるやつだと思います
2日目なんか、3回とも変なとこに飛びすぎて、落ちてもおかしくなかったですから       上に居た3人には大いに感謝してますよ! 
 
続く。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/24 12:57:03 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

無事終了

無事に大阪モーターサイクルショー、トライアルデモが終わることができました
2日間にわたってお客様の、沢山の暖かい声援はもちろんのこと、ビックリするようなさし入れどもあったりして、本当にありがとうございました!       僕たちなりに一生懸命やったつもりですが、皆さんのちょっとした思い出になっていれば嬉しいです  
 
そして、今回も呼んでいただいたトライアルプロモーション様、そしてライダー王子、藤原兄弟 さすがの腕前とショーマンシップに僕も勉強になりました!   ありがとう!
MCワカさんも、やっぱ事情通の喋りのプロは違うね  相変わらず綺麗だし ^ ^
 
そして進行に関わってくれた王子のお父様、お母様、藤原お父様 特に、2日間延べ14回以上はバイクに踏まれたお父様 ご協力ありがとうございました    そして、急遽僕の壊れたバイクの修理に際しても、大変ご迷惑をおかけしました
 
まだまだ御礼しなければならない事も多々ありますが、遅くなっちゃったので今日はこの辺で・・・・
また後日、少しずつショーの裏側にあった面白い顛末をかいていきますね~
 
 
 
 
本当に皆さん、ありがとうございました!!
     
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/23 01:47:28 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 9 ) 

大阪モーターサイクルショータイム 1日目




インテックス大阪は雨の予想を覆し、終日なんとか晴れていましたが、黄砂と風が凄かったですね
今日はアドレス50が、恐怖の強風で立ちゴケして、一撃で傷だらけになってしまったのがチト悲しい
そんなこともありましたが、今年も沢山のお客様に来ていただいて、感謝感激しております
フレッシュな若手3人と、オッサン1人がなかなか頑張ってたでしょ
明日も三回やりますので、お時間ある方はぜひお越しやす〜(^O^)
因みに、インテックス会場外なので、見物は無料ですよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/21 18:32:49 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

大阪のデモに向けて出発

明日、明後日の大阪モーターサイクルショー出演のため、今から出発します
独りでは寂しいので、助手席にはいつものマキさん(マネキン人形の愛称ね)も乗せてね♪
 
 
 
 
 
いやはや、有り難い事に、大阪は4年も連続でやらせていただいています    僕より上手な人は五万といるのに・・・・いや、そんなには居ないか?(汗)       でも、受けた仕事はキッチリやりまっせ ^ ^    
  
会場で、僕のブログを見てますよ   って話かけてくれたお客様には、何かプレゼントを用意しておきますので、是非声をかけてくださいね!
 
さて、レッツラゴー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/20 14:18:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

揃った発射台

待望の発射台が4基、本日揃いました          天板はアルミですが、本体はオールステンレスの完全特注品です         発射角度調整可能で、しかもコンパクトに折り畳めるという優れもの           発注先は、また紹介させていただきますが、アストさん http://www.a-asst.co.jp/        
本当にお忙しいところ、いい仕事をしていただきました       一生大事に使います    ありがとうございました!
 
これでホワイトベースからバンバンに射出できますよ・・・・ 意味わかんないんですけど          ま、とりあえずジオン軍をケチョンケチョンにしてやろうかな・・・・ これも意味わかんないんですけど
 
 
 
 
 
 
大きさはこれくらいね      ギリギリ、バックフリップができる大きさかな~     王子なら ^ ^  !?      
   雨天でも滑らないように、樹脂に砂を混ぜて表面に固めてあるから、さぞや鬼グリップかと
 
 
 
 
 
 
 
日曜は見事に雨かもしんないもんなー    嫌だなー     それでもテンションあげなきゃなー
 
 
 
 
 
 
週末は、新商品のウイダーローヤルゼリー飲んで、ファイト一発!!!!!!
頑張ります。     
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/19 00:10:04 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 5 ) 

人生いろいろ

なんや毎日いろいろ考えることや、やることがあって、一日が過ぎるのがやたら早いな
バイク乗りは、当然バイクに乗らないといけないし、整備もしないかん    そして、なにより人間力をあげるためのトレーニングもしないかんし、ちゃんとしたメシも喰わないといかん           ホンマ、日々忙しい
 
さしあたって、週末の大阪モーターサイクルショーのことでもう頭が一杯なのですが、イロイロ細かい準備が目白押しで・・・・・ほんま、間に合うのか?
 
 
 
 
 
時間差攻撃で、本日届いたW1メンバー用アライヘルメット
大阪から帰ったら、ボチボチとやるから、メンバーのみんな 
 
  「しばし待たれよ~ ^ ^」。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/16 23:48:12 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 
TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2010年3月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE