PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

世界戦に出る男

来週のモテギに、ルーキークラスでエントリーしている男    ジオン軍
彼にエールを送る意味で、先週から特別レッスンをしております         一向にアレですけど・・・・・       まあ、そう急に巧くなったら、いじめ甲斐が無くなるからいいんだけど 、試合で怪我しないよう祈るばかりです           A君のお助けだけが頼りかな          
       
    そして、過酷なレッスンの後は、これまた過酷な、酒池の無い肉林でした
 
 
 
 
 
 
最初に頼んだ分で足りないと思ってたけど、これでも充分な量だった     ごはん大盛りが、リアルに大盛りだったのを久々に見たね         写真は、だいぶ食べた後に撮ったので、いまいちですけど
 
そして、時間があったので、少し気になっていた昔の練習場もちょっと見に行ってみた
 
 
 
  
 
 
    
 
 
ここは、20年前にチャンプ伊藤さんが足しげく通っていた場所です        山全体が全て岩山!         完全にロッククライミング場的な練習場で、バイクを下に落としたら全損間違いなしなトコ         僕自身、ここに来たのは5年ぶりくらいなので、ちょっと独りでコーフン♪
       
かな~りジャンゴーになってましたが、ちょっと刈ると、まだまだ楽しめそうです
また通うかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/28 23:10:37 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

セッティングデー

先週金曜にフレーム溶接してから、まだ4日目      一週間は安静にとは言われたけど、やはり我慢できませんでした        我慢は精神衛生上良くないのでね ^ ^
 
今日は無茶しないと心に誓って、エンジンのセッティングに専念灸するため、独りフラ~っと山口へ
 
 
 
 
 
前から気になってた症状を改善するため、あ=でもない、こ=でもないとパソコンと相談すること3回        まあまあ、これでいいかなという感じにはなったかな
 
そうそう、先週腰を痛めた山口の穴で、こんなものを発見しましてね
 
 
 
 
 
 
平田クワガタです      穴で越冬していたのかな?       穴は居心地いいからね♪             でも、ちょっと気づくのが遅れていたら、踏み潰すところでした     
  時期的に珍しかったので、山口オーナーに献上しましたよ
 
 
 
 
 
 
ところで、昼はとんてきなるものを初めて食しました       
なかなか旨し。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/25 23:02:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

幾何学

この写真見て、まずこのバイクが何か分かる人は、きっとマニアだな
 
 
 
 
 
 
そして、この幾何学のようなガソリンパイプの意味が分かったら、もっとマニアだと思います
 
写真はゼッケン1のクニクニ車ですが、ゼッケン4のロッシ車は、ただいまある改良に取り掛かっております
来週の東京デモでのお楽しみ ってことで。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/24 22:39:35 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: W1チーム   コメント( 9 ) 

クラーク ケント

おっかしいな~
    半年前に退治したはずのクラークさんがまたやって来たんで、今日エクセルさんで溶接修理してきました
 
     
 
 
 
 
 
 
しかし、なんでこんな場所に入るんだろう?      もともと溶接痕の無い場所なんですけどね        そもそも、オイラそんなに派手にクラッシュしないし
 
チタンステップも踏ん張ると、どうもギシギシ言ってたので、よくよく見るとクラークさんが入ってた
そういう経年劣化は、人間様も徐々に表れ・・・・・    暫く続いた腰痛も、一週間ぶりに癒えてきた ^ ^       あ~やだやだ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/21 23:32:51 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 6 ) 

we ride 三宅島イベント出演

東京でデモをするのは、8年ぶりになるのかな?     
実は、東京モーターサイクルショーで、今はミタニのメカやってる寺沢選手と2人でやったことがあるんですよ        あの頃はテラピとペアで、良くヤったよな~♪♪                   そして、あれは確か前日に、白馬でスキーの全日本クロス大会に出た後だったような・・・    そうだ、準決勝で敗退して、決勝に行けなかった悔しい思い出がよみがえるわぁ    
                     
ま、そんなことはいいんですけど、大学時代の友人が撮ってくれた貴重な写真が数枚あるのが、今では嬉しい記念です         ナオゾ、ありがとう      また東京で逢おう  ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
今回の相方は、先日の大阪モーターサイクルショーで組んだイケメンライダー、藤原由樹君です
因みに、大阪で一緒にやった弟さんはモテギで世界戦に出るのみたいなので、そっちも頑張って欲しいな
 
6月6日(日曜日)  お台場でやります    他にFMX、エクストリームエンデューロ、無料試乗会など盛りだくさんみたいですよ
入場無料なのも嬉しいですね
 
予定では朝9時半くらいから、僕たちのデモを封切りにヒートアップしていくみたいなので、ご期待くださいね!       
 
WE RIDE 三宅島コンテンツはコチラ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/19 22:51:27 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

南信戦

5月は車2台とバイク2台分の税金      おまけに、彼女さんの誕生日      あっちゅう間に諭吉さんがどっか行きよった(汗)
 
先日、東名阪自動車道で、諭吉さんを700枚バラまいていたおじさんがいたらしい(殆どがいずこに消えたらしい  どこへ?)けど、世の中どうなってんだかね・・・・・     ウチにもヒラヒラ舞い戻ってこないかしらん    
 
 
そんなことはどうでもいいとして、こないだの日曜日は南信戦 御岳大会にお邪魔してきました
 
 
 
 
 
 
 
南信戦には、かれこれ20年くらいの参戦になるのかな         僕のトライアル歴でも原点になる大会です       
グループになってワイワイやる雰囲気が割と好きで、この大会に出ると、トライアルを始めた頃を思い出します
 
例年けっこう難しめな設定でしたが、今年はかつてないグリップの良さもあって、皆さんの減点も抑え目だったのではないでしょうか?
かくいう僕は、減点しっかり喰らってましたけどね  
 
 
    
 
 
 
この大会はスポンサーさんが多いので、商品もいいものが出るんですよ
僕、賞典外参加なのに、最後にいいものいただいちゃってすみませんでした
ホント、大会関係者の皆様にはお世話になりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、この夜のお月様と禁制・・・・あいや、金星        皆さん見られましたか?                  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/18 11:16:01 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

昨日の林道ツーリング

まずは下の写真を参考にしてください
 
 
 
 
 
僕は御岳御?野林道って所を走って、写真に書いてある「現在地」に至ったのですが、そこから御岳山に向けて撮った写真がコレです       
 
 
 
 
ここは、26年前に長野県西部地震があった場所だったんです         こんな場所を通るなんて、全然知りませんでした
 
しかし、地震で山が大崩落して、その土石流が川や山をこんなにも凄まじく削るとは・・・・ 
真ん中にかろうじて山が残ってるのが不思議でした
       ふもとには温泉が一軒あったようで、犠牲になった方を弔う観音様があったりして、思わず手を合わせました
 
 
 
 
 
 
 
いま生きていることに感謝する       そんなことを考えさせられる、ソロツーリングでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/16 22:30:49 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 2 ) 

ツーリング




今日は文句なしの快晴でしたね
ということで、御嶽山界隈のソロ林道ツーリングにいきました
ソロはいろいろ危ないのは承知なんですが、こういうアドベンチャーが好きなんですよ  果たしてこの道の先には何があるんだろう?  まさに、イケイケですよ
その顛末はまた明日にでも。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/15 22:10:20 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 9 ) 

やっつけられた

昨日は山口で練習しすぎました        目下、腰痛に苦しんでます          ちょっと久しぶりかも
 
しかし、クニクニ先生は巧いな~      10年前のバイクだけど、最新型より登るんだもん
最後にやった助走なし全開オーバーハングは、結局駄目だった          結構得意な分野だったんだけどね         また穴が埋められる前にチャレンジしてみよ
 
最後にやった下りウイリも難しかった     原付だと目をつむってもできるような、超簡単な下りウイリですが、トラ車だと、どんどんスピードが速くなるこの難しさ
 
ま、とりあえず山口の穴に落ちなくて、良かった良かった ^ ^。
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/13 11:17:37 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

帰宅

金曜からちょいと用あって、家出していましてね         いや、最近は家と一緒に外出と言うほうが正しいのか?     ま、いいや
 
またいろんな方にお世話になってきました        特にヒゲヌマ様、松田のお姉さま 松阪牛に続いて近江牛 本当に美味しゅうございました!      ありがとうございました~!     
 
 あれ? 肝心の写真は??    しまった、携帯カメラでしか撮ってなかったんだ・・
 
しかし、いい土・日は天気でした        アンチエイジングのため、少しでも日陰を探して逃げ回っていましたもん      紫外線は敵じゃ              
 
 
 
 
 
ふと見たお空では、こんなニアミスが!     怖い怖い。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/10 19:47:17 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 2 ) 
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2010年5月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 4 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE