PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

大人買い

先日の平谷で、ストレートオンさんからグローブを大量に大人買いしました
泥さん、毎年ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
これでまた一年は大丈夫やな       こう見えて、結構チョコチョコ乗ってるので消耗が激しいんですよ 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちらにもある意味、消耗した方々がみえました
水曜会のオジ様方でございます
 
 
たいへんお疲れ様でした ^ ^  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/29 23:39:34 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(6) 

無事終わりました

遅くなりましたが、今年も8耐風の会は無事終了しました
ほんとうに暑いさなか、参加者の皆さんも、関係者の皆さんも汗だっくだくで頑張ってました     お疲れ様でした!!       
ほんの少しの時間でしたが、僕たちのショーは楽しんでもらえたのかな~?        過去例に無いほど暑さで弱ってましたけどねぇ         詳細はあえて内緒にしておこう
 
まずは全員集合写真
 
 
 
 
 
 
 
あの大怪我から奇跡の復活をされた、風の会の代表 水谷勝さん
さすがですね       近々、復帰特番があるみたいですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は        ま、お約束というか・・・・・・ ^ ^ ^ ^ ^ ^
水谷さんチームの応援団のお姉さまと、記念に一枚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今から発表
来年から、カネボンショーもリクエストに復活します!!
 
弥富高校女子生徒さんの熱いラブコールに応えなきゃね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/26 11:21:34 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:W1チーム  コメント(4) 

鈴鹿へ

明日は、僕らのチームにとっては年に一回の特別なイベント 「風の会」が、8時間耐久ウィーク真っ只中の鈴鹿サーキットであるんです           何せ、これがきっかけとなって発足したバイクチームですから、思い入れは深いんだな        
 
    一応今回が10周年の区切りみたいですが、会が続く限り僕は足を運ぼうと思っています            ほんの数十分の演技時間ですが、世界中で唯一 僕たち4人のライダーにしかできない、元祖 「シンクロウイリーの芸術」を披露するために ^ ^
 
しかし、明日も天気は良すぎるくらいで、きっと あっちっちだろうな~       アドレス君にモーさんが出ないことを祈るわ
 
 
 
 
写真は昨年の模様です
毎年、一生懸命見てくれるギャラリーさんたちのために、明日も頑張ります!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/23 22:08:04 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:W1チーム  コメント(2) 

平谷終了

遅い報告になっちゃいました        今年も晴天に恵まれて、平谷は終了しました
          例年以上にライダーの皆さん、バテバテで僕のセクションにいらっしゃたし、なんとここのセクションはクリーンが独りだけだったんで、そのお疲れ気味も察するに余り有りって感じでしょうか?               なのに、メーンオブザーバーだった伊藤マルクス海苔王は、鬼のように厳しい採点だった・・・・僕の知る限り、約一名にはね(汗)    
  なにはともあれ、お疲れ様でした! 
 
写真は、上位入賞者の方々です      
 
 
 
 
水没から奇跡的に復活したカメラですが、やっぱボケてておかしいな~
 
そういうオイラも、この暑さでボケボケです      
はよ夏終われ~
 
 
 
 
 
 
でも、夏に採れる桃は大好きよ ^ ^;;;;
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/20 13:34:55 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(5) 

イベントが目白押し

いよいよ今週はサンデーファミリー平谷ですね         私、いつもの如く、最終セクションあたりでお待ちしておりますので、頑張ってきてくださいね~!
「ブログ見た!」って言ってくれたら、オマケする鴨 ^ ^
 
さてさて、8月のイベントのご連絡です
 
 
 
 
毎年浜松でやっている国内4大メーカー参加の大きなイベントで、ちょっとしたモーターショーなんですよ
呼んでいただいて本当に光栄なことです
今年はチームメートの#1 クニクニ先生と担当させていただきます
しかし、トライアルのシンクロって・・(笑)       当の本人が少し驚いています      ま、いろいろありましてね
 
先生、こりゃ猛練習しなあかんヨ!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/15 22:00:21 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(5) 

疲れた下半身




昨日は会社の同僚と日帰り登山へ
場所は燕岳 標高2700米の高山でした
天気も予報通り曇りで、写真のようにまずまずでした 雨は下山してから降り出したので、ラッキーだったと思います
ただ、そうでない事もありましてねぇ 大事なデジカメちゃんが、タイマーで撮影中に、たまたま真下にあった水バケツの中へ自らダイブ
瞬間で天に召されました(T_T)

ま、次は必ずいいことあるでしょう とりあえず今日は下半身がお疲れ〜っす。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/10 15:33:36 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(4) 

秘密諜報員

ジオン軍の秘密諜報員が、今宵は隠密にいらっしゃいました
用件は、我が連邦軍のパソコンから白い悪魔の情報を盗みだすことらしいが、果たして・・・・   ?
 
 
 
 
なにやらシャコシャコやってる姿         横から見てたけど、分からんウインドウが出ては消え、出ては消え・・・・・
終わった後は、我が白い悪魔もバージョンアップしてたりして
 
 
 
 
そうこうしてるうちに終わった       心なしか、笑顔だ ^ ^      久しぶりにパソコンで文字が打てる幸せを実感しています    ということで
 
 
今宵はありがとう    
 
 
ジオン軍!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/06 23:18:43 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(0) 

パソコン不調




うむむ(ρ_-)o 先日からパソコンが不調につき、携帯からやってます
症状は、文字が打てないのだ だから、検索も何〜もできん
早よ助けてくれ〜 ジオン軍
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/07/05 12:28:50 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(0) 

bikeplus

<<  2010年7月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年03月 (5)
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE