PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

深夜決行





      


夏の終わりは、やはりココ 富士山を登らないといかんでしょ        ということで、今夜22時から夜間登頂&ご来光ツアー決行です


果たして、生きて帰ることができるのでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/31 18:06:35 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 4 ) 

シンクロ度

先日のデモでは、クニクニ先生とのシンクロ度は、夫婦じゃないか? ってくらいドンピシャだったと思いますけど、見てた方々はどうでしたか?     
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとプチ自慢なんですが、僕らのウイリーサークルは、基本的に片足(左足)を出してズリズリ地面に擦ったりしません
通の人しか分からないでしょうけど、足を擦らないのは物凄く高等なテクなんですヨ           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、次のこの構図は・・・・・ ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
これも、本当に難しいテクなんです           これだけの練習も、ちゃんと毎回しますから(笑)
是非、機会があったらホンモノを見てね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/26 23:27:51 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

バイクのふるさと浜松デモ 終了

おかげさまで2日間 暑さで僕たちも、お客様も倒れることなく終了しました        そんななか、温かい応援の数々、本当にありがとうございました!    
  そして、イベントに関わった全てのスタッフの皆様、大変お疲れ様でした!
 
 
 
 
 
 
もう終わったので、少しだけ内緒な ココ限定の裏話ね    
今回は非常に制約が多くて、例えると、弘法さんが筆さえ持たせてくれないみたいな・・・
平地技のスペシャリストとして僕たちのチームは結成され、そのためのシナリオもきちんと持ちあわせているのですが、残念ながら今回はその半分もお見せすることができなかったのです        しかも運悪く、今年から厳しいみたいな
 
昨年までは、トライアルプロモーション様のデモトラックを使って、しかも健ちゃん小川くんといったトップライダーの華やかなデモだったので、昨年の模様を見た方には必ず比較されるでしょう         ま、コレばっかりはしょうがないですね              
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様のスタンディング大会    10秒持続で僕らのバイク進呈の約束でしたが、最高9秒は危なかった(汗)
おや、しかも良く見たら、手前でやってるのはライト君だった      撮影班係、ありがとうね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ベシャリもさせていただきました
年甲斐もなく、アホなこと一杯喋っちゃった ^ ^      スマソー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/23 11:02:25 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 7 ) 

OMG




今朝の中日新聞の静岡県内版より
いや〜 朝から嬉しいな(^O^) トッププロだって(笑)
人間、誉められて悪い気がする人はいません
今日もイケイケでがんばるぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/22 07:45:06 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

初日終了




まずは初日が終了しました  見てくださった皆さん、ありがとうございました!
暑い中、応援に駆けつけてくれた方も沢山いましたので、本当に有り難かったし励みになりましたo(^-^)o
   コンビネーション抜群のクニクニ先生と明日は少し趣向を変えて、また頑張りマッスル!
しかし、バイクの日の一大イベントらしく、こちらの中日新聞には大きく載ってましたよ。
こんな僕らでも、もっと沢山の人にバイクを自由自在に操る楽しさみたいなのが伝えられるといいんですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/21 22:22:44 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

事前テスト

デモ仕様に模様替えしたので、一応少しばかり乗っておきました        しかし、こうも模様替えが面倒だと、いよいよデモ専用にバイクが一台要るな
 
あと、2日間酷暑に耐えなくてはいけませんので、秘策のテストも兼ねて、わざわざ一番暑い時間帯に行ってきました
 
 
 
 
しかし、今日来たこの場所は、以前は車で乗り入れが出来た唯一近場のフラットなアスファルトの練習場だったのですが、こんなことするから乗り入れ禁止になっちゃうんですよ
 
 
 
 
ホント、モラルが無いな       おかげで僕らもいい迷惑です
見つけ次第、処刑してやりたい(怒)
 
 
 
 
そんなモヤモヤ気分の今日でしたが、明日・明後日は浜松で頑張るのだ!      
 
「バイクのふるさと浜松2010」で、クニクニと汗水垂らして頑張りますので、応援宜しくお願いいたします!!
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/20 23:18:17 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

準備

今週は終日頭をフルに使う仕事をしてたので、変な疲れが残っています       普段、余り深く考えていないことが良く良く分かった今日この頃です     
だけど、週末の浜松遠征に向けて、少しずつ準備しなくてはいけません
とりあえず車を洗車&ワックス      軽く4時間コースです
 
 
 
 
いつもよかいくぶん涼しかったとはいえ、2リットルは汗かいたな    
やっぱ体をほどほどに動かしてる方がいいや。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/20 00:52:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 3 ) 

恒例の夏キャンプ

 
 
 
毎年恒例、標高1000メートルの高地キャンプも無事終了           今年はたった2日の短期でしたが、それだけにいつもより少しだけ充実した練習をしてきたと思います
   そして、こうしてまた一つ年を取っていく・・・・・
 
僕はかれこれ20年は、お盆にバイク好きな仲間と時間をともにしています      年々メンバーの入れ替えがありますが、いつまでもこうして参加していたいと思っています
 
さ、来年は誰が来るんでしょうね~。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/16 11:02:59 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

奥長良トライアル

そろそろ夏のイベントも後半戦って感じでしょうか           今年も奥長良トライアル大会に行ってきました    
天気にも恵まれ、快適に過ごすことができました               まずは参加者の皆さんの記念写真をば           
 
 
 
 
 
 
 
東海地区では、平谷か奥長良かというくらい、夏の一大風物詩だと思います        この時期に、こういう高原で力いっぱい走れる幸せ               ここは何より、関係者の皆さんが、参加者の誰よりも楽しんでいるということが良く分かるんですよ      但し、土曜日から来ればの話ですけどね
だから、前夜祭からに来ないと、絶対ダメですよ~!
 
 
 
 
 
 
最近少し多くなってきた感じもある、レディースライダーの方々
対する子供軍団は少し寂しい今日このごろ           どうやったらこのトライアルの幅広い楽しさの世界を、もっと多くのチビッ子に伝えられるんでしょうかね    
 
 
 
 
 
 
しかし、最後のジャンケン大会は盛り上がりました
独りで連続2個もゲットしていった水曜会の早◯さんは、運を使い果たして帰り道には気をつけて なんて言われていましたが、大丈夫だったのでしょうか(笑)
 
最後に、個人的にはチョビっとだけデモにも登場することが出来ましたし、いい夏の休日になりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/10 14:41:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

肉体修行の旅 2

先日の続きです
乗鞍高原からテクテク自転車で上がり、そこからさらに徒歩で乗鞍山頂の剣が峰へ      我ながら元気なオッサンだ
 
 
 
 
しかし、ここは3000メートル級の山なのに、完全に観光登山の山です       ちょっと人が多過ぎて、全く自分のペースで歩けないので、せっかく行ったけど変なストレスがたまりました
 
そんな気分ときは、こんな場所がいいでしょう
 
 
 
 
 
未だに積雪2メートル以上は余裕であろうかという、残雪の天然クーラー    でも、ちいとばかり効きすぎてます     1分とここにいられないほどの冷気でした      でも幸せ
 
ところでこの格好、この日の気温には丁度良かったんですが、後々日焼けで大変なことになろうとは・・・・     山の紫外線をなめてました      3日経った今、ヒリヒリするわ、皮まで剥けてズルズルです
 
 
 
 
 
 
3000メートル付近から、ベースの乗鞍高原駐車場付近を望む
さてさて  これから約20分の自転車超絶ダウンヒルを楽しむのだ ^ ^ 
 
今日行ってきた奥長良トライアル大会のお話は、また明後日             大会に関わったすべての皆様、ひとまずはお疲れ様でした!!! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/08/08 23:35:22 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 2 ) 
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2010年8月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 5 )
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE