PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

10月!

うわっ  もう10月か
今月、来月の予定です      まず明後日 10月3日は弥富高校で、久しぶりにオープニングに登場させていただきます(シークレットだったかな? まいいや)      クニクニ・カネボーン登場の予定ですが、天気が微妙ですね     晴れるといいんですが
 
 
10月10日はモトハウスさん主催、愛知県安城市 安城自動車学校で、第6回三河モーターサイクルショー W1チーム出演
 
 
 
 
そして、10月24日は愛知県丹羽郡大口町の名鉄自動車学校さんで、”ふれあい感謝デー”  W1チーム出演となります
 
いずれも毎年この時期に呼んでいただいているイベントで、本当に感謝感激なのです!
また趣向を凝らしてやらせていただきま~す
 
そして、11月は・・・・・・   これはちょっとまだ秘密にしておこう
久々に新しいカテゴリのスポーツにチャレンジしてみようと思っています           一応、目標は3位以内            そんなわけで、今月はイッパイ◯ッパイなのだ ^ ^              
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/10/01 22:16:01 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 6 ) 

同じことしたいけど

今日はキョウセイで、本当に少しだけ全日本の手伝いをした後、IASの練習を見学をしていました。      こういう時は、自分の練習はそっちのけになるんです        だって、哀しいかな 同じことできないもん
しかし、さすがは国内最高峰のIAS諸君      旨いね~           どういうテクニックで攻略してるかはだいたい理解できるけど、見るのとやるのは大違いなので、オイラはやんない             年寄りは万が一の怪我が怖いので、黙って見学が一番なのだ                  
 
 
 
 
 
 
 
おっ   シンクロしてる ^ ^
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/25 22:03:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 2 ) 

オフ会デモ

斑尾高原の全国オフ会は今年で2回目でしてね             昨年参加した際に、こんなに広い駐車場があるなら、いっちょバイクデモでもさせていただきますよ      ってことで、今年は披露させていただきました     
トライアルデモを見たことが無い方が殆どでしたので、やってみて良かったです ^ ^    
 
 
 
 
 
 
 
でも正直なところ、ソロは寂しかったアルヨ      MCさんも居ないし
アウンの呼吸でシンクロ出来るクニクニ先生が居ないと、なお寂しいね
 
 
 
そうやって寂しいながらも、調子に乗ったら・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勢い余って、踏んじゃった!
 
エコパさん、すみませんでした ^ ^
 
 
 
 
最後は最新モデルの紹介
 
 
 
 
 
銀のエアロバン    シルバーいいね~~~~
こんな稀少なもの、どこにでもあるわけないのですが、帰りのSAで色違いのエアロバン見ちゃった        誰のやろか????       カッチョえ~わ~♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/21 22:04:04 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

オフ会


 
この連休、皆さん如何お過ごしでしょうか?                     因みに僕は今、長野の斑尾高原に滞在しています
愛車のキャンピングカー、バーストナーの全国オフ会が開催されているのですよ
今回は総勢40台くらいはあるかな?                最新モデルもわんさかあって、なかなか壮観ですよ
今日はそこでソロのデモを披露させていただきました          MCも居ないし,独りで寂しかったですが、殆どの方がトライアルを見たことが無いので、大変新鮮だったようでです(^O^)
 こんなに喜んでもらえるなら、毎年やらせてもらっちゃおかな・・・ ^ ^
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/19 23:02:05 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 3 ) 

合同練習祭

本当におかげ様で、10月は3回もデモが入っておりまして、チーム員一同気合を入れなければいけないというわけで、久々の練習祭でした     
振り付け担当アンヂュ考案の新シンクロプログラムは約2分        コレを長いと感じるか短く感じるか          4人のライダーが全てウイリーした状態で、規律良く動くということの難しさを分かっていただけると、モーホーです ^ ^  ・・・・・・・  いや、本望です
 
 
    
 
 
 
 
今日はW1専属イリュージョン担当のジオン軍も合流         彼なりのアドバイスもいただけました        またアイデア頂戴ね
でもって、ついでに試作したハードルデモのテストジャンプもやってもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
手前の銀色の発射台は、アストさん特注のオールステンレス製のカタパルトです    詳しい過去記事はコチラ
このような機材を、しかも全てステンレスで作ってくれる会社なんて、世の中にそうはございません             しかも、社長様自身がモータースポーツに理解の深い方なので、こんなものをステンレスで作って欲しいなあ~なんて夢のあるかたは、一度相談されてみてはいかが?                  このカタパルトも、サビない朽ちない 本当に チームの一生の宝モノです
 
そして、そのテストの結果、特大カタパルトでも ジオン軍の ザクでは、高さに限界があることが判明      シャア専用なら、3倍は飛べるんだけどな~
 
ですから、早速本日 改良の依頼をしてきました      より特大になる予定              完成が楽しみですね
でも、さすがに今度の改良版では余裕で背の高さ以上に飛ぶ計算なので、アスファルト着地はキツイ鴨しんねえヨ(苦笑)        ジオン、またテストジャンプ頼むで。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/13 21:44:27 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: W1チーム   コメント( 6 ) 

デジ亀故障につき




なので、携帯からアップ
先先月だっけかな バケツにダイブしたデジ亀君が奇跡的に復活したものの、結局先の富士山ツアーで、いよいよ天に召されたんです
携帯カメラからだけど、御嶽山綺麗にアップできるかなぁ?
ここもまた近々制覇しなかんな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/11 16:58:52 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

砂走り

なぜ、そんなエライ思いをしてまで富士山に登るのか
一つの楽しみは、やはりご来光なんだけど、もう一つは砂走りのダウンヒルを楽しむために行くんです
まずは下の写真を参照
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、直線距離4キロはあるかな~?
人がノミのように小さいですが、わかります?           この日はちょっと走っただけでこの砂ホコリ
そして、はるか下に見える駐車場が、スタート地点の須走駐車場です
 
因みに、頂上からココを見ると、こんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど写真の、雲の真ん中辺りは箱根ですね          
 
 
 
 
 
 
そんな景色見りゃ、テンションも高くなりますわな
ダウンヒルだって当然アゲアゲになっちゃいます
 
 
 
 
 
 
でもね、あんまり張り切ると、こんなアクシデントも起こりますので、ご注意を・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~ ^ ^         大変失礼いたしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/03 22:44:35 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 6 ) 

富士山ご来光

結果だけ申しあげると、登頂は成功しました      3回目の登頂にして、初のご来光をみることができました     いや=感動しました!
 
 
 
 
 
 
しかし、今回の登山は過去最高に辛かった         初めて高山病にかかってしまったみたいです         原因は、超のつく寝不足と、夏風邪の症状からくるものと思われ
 
山頂付近で、恒例のご来光渋滞にハマって、もう眠くて何回も立ったまま寝て倒れそうだったし、山頂に着くなり激しい嘔気に襲われ、正直今回は景色を楽しむどころでは無かったんです        普段の体力なら全然問題なく行って帰ってきましたが、今回はヘロヘロでした
  次回の反省とします  
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、皆さん頑張って登ってくるんですね       感動共有のシーンです
        たまたま今回は文句なしに最高の天気でしたが、そこはやはりきちんとした装備で来ないと、寒さでホント死んじゃいますからね   
行かれる方は、しっかり予備知識をつけてから挑んでくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は終日こんな感じでした     また来年・・・・?  どしよかな     
 
 
 
追記  今月のストレートオン誌に、僕のエレガンス君が載っていましたね~    皆さん見ていただけましたでしょうか?
こんな僕じゃなくって、どなたかトップライダーさんでいっちょ派手なトランポに乗ってくれると、トライアル界も少しは華やかになるんでしょうけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/01 20:16:22 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 2 ) 
<<  2010年9月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE