PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

ゆく年

あと少しで新年ですね 個人的には厄年だったので、なんだかんだありましたが、いま思いかえすと良い年だったと思います
毎年そうですが、いろんな方にお世話になって今を生きてます 生きてるだけで丸儲けなのは確かだけど、五体満足でバイクライフを送れるのはありがたいことです
丈夫な体を与えてくれた親に感謝!

さて、来年はデモンストレーション活動もさることながら、OGPというプロジェクトを勃ちあげ、新しく挑戦を開始したいと思っています
OGPとは ← おっさん 頑張る プロジェクト (*^_^*)
まあ、そゆことで、来年も精一杯生きたいと思います

しょうもないブログですが、いつも見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m 来年も皆様にとって良い年でありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/31 23:43:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

イジイジ

今日は年末恒例の大学同期が集まる会だったんですが、オナオがまた謎の細菌にやられたので、隔離されたようだ        思えば数十年前に隔離しなかったがために、みんな死にかけたことがあったな~      あれは強烈な細菌だった
ま、お大事にしてくれい!
 
ということで、急遽本日はお家でハスクをイジイジすることになった
 
今日は車体廻りをほぼ全バラして、大体の作りを拝見          ハスクは初めていじるんですが、その作りの日本的というか、イタ車の常識を覆すその丁寧さに、いい意味で感心         これもBMW資本の恩恵なのか?
でも、KTMと比べると、そのままレースに使えるとは思えない       いろいろしなければいけないことがありすぎ       同じレーサーでも、こうも違うんですね
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、特にこのTEは電子化されすぎているので、配線類が結構多い     ヒューズなんかもいっぱいあるし、ヘタに調子悪いと専用パソコンがないと大変かもしんないな
実際、今日組みなおしたら変なエラー番号がディスプレイに出てたし       きっと変なトコいじったからだな
 
 
 
 
 
 
ハンドル廻りもスッキリさせたけど、まだまだこれからですね
ゼッケンプレートが来てから、また考えよう
 
 
 
 
 
 
 
さて、まだやりたいと思うことの半分も完成できないな     いつ乗れることやら・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/30 23:59:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

新型戦闘機 来る!

こんばんわ    アントワン・メオです ^ ^   
 
ところで皆さん、クリスマスは何か貰いましたか?
僕はちゃんと彼女さんにはプレゼントあげましたよ           一応一大イベントですからね
 
 
 
 
 
 
         でも、ウチの彼女さんは「何にもいらないから、いてくれるだけでいいよ」って僕のセリフを真に受けて、本当に何もくれなかった(泣)
ま、良くあることです       なので、今日浜松まで行って、自分で自分を褒めるわけでは無く、自分で自分のプレゼントを買ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2011ハスキー250TEです! 
 
僕の2011年 おっさん頑張るプロジェクト推進のための戦闘機です        レアルエキップさん、ありがとうございました!    来年もいろいろお世話になります!! 
 
いろいろ乗り比べた結果これになったのですが、トライアルライダーがトライアルチックなことをするなら、このバイクのフラットなエンジン特性以外に無いという結論です
本当はKTMに買い替える気マンマンだったんですけどね      同じ4ストで、ハスクのエンジンの異常な軽さと、最新型インジェクションというところに惹かれました
 
そして、浜松から帰る途中、エクセルさんに寄ったら、こんなバイクもありました
 
 
 
 
 
 
ガスガス250SIXDAYSです     これ、宮〇さんの注文品ですね
いや~しかし、良く見ると最初からいっぱいいいもん付いてるし      サスだってオーリンズだし、クオリティめちゃ高いです
近々また乗せてもらおっと・・・・・壊さない程度に。  
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/27 23:46:49 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

手書き派

今期の報告書も書き終わったし、年賀状もやっと本日終了         肩の荷がドッと下りた気分です    
これでやっと新しい年が迎えられそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の年賀を懐かしく見ながら、表は手書きで書くことにこだわっています    
  決して字が上手いわけではありませんが、気持ちが伝わるように     なんて思いを込めて、長い時間をかけて手コキするのです・・・・・・・  そう、シコシコ~とね ^ ^
 
違うか~~~~~!
 
 
ま=、しょうもない男ですみませんね~(汗)
 
ともあれ、今夜は鍋パーティーです     皆さんもクリスマス、楽しんでくださいね~!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/23 12:52:51 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 

クリスマスか~

う~む    年末は何かと出費が多くてイカンなぁ
本来、日本人には関係の無いクリスマスという一大イベントがありますからね     スルーできればしたいモンです
 
因みにオイラは自分のためにアレ注文しちゃったんで、来週あたりにはココでお披露目できるかな     久々にワクワク気分なのだよ   
        ちいと高価な買い物なんだけど、お金は人から人に巡ってナンボですから、気にしない気にしない♪ ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、こっちは額が確定できないので、正直ちいと気にならないことは無い・・・・・・・・(汗) ^ ^;;;。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/20 09:51:58 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 3 ) 

SPGG杯 当日

国内初? の、平日トライアル告知大会と銘打って開催した先日のSPGG杯は、愛知・岐阜・三重、そして何と遠路はるばる千葉からのエントリーがありました!       とっても有り難いことと同時に、皆さんホント 好きですね~~
         当日の朝は雨がパラついていたので、参加を控えた方も少なからずみえたのかもしれませんが、これも第一回としては良い記念ですね
 
手作り的な大会ではありましたが、ちゃんと大会らしい雰囲気は作ったんですよ
こんな感じでね
 
 
 
 
 
 
 
ま、ただ旗立ってるだけですけどね   いいんですよ、自己満足で
でもね、セクションテープだって、ちゃんと張ったんですから    8セクション分も
 
 
 
 
 
 
 
減点は各人自己申告ハンデがありますので、最後まで勝者は分からない試合展開でしてね
       
だいたい多くて40点のプラス減点なのですが、僕は最初から70点プラスって・・・・  悲しいかな、勝つのは不可能になってるんです(泣)
 
 
 
 
 
 
 
ということで、なんとイザさんが記念すべき第一回SPGG大会初優勝! 総合減点は56点でした     おめでとうございます!!        2位は爺爺 59点    3位はゴンちゃんさん 64点でした
 
しかし、景品も豪華でしたね    皆さん惜しみなくいろんなモノを持って来てくれたので、1人3品くらいあったのかな
この記事を見て、ひょっとこして出たくなった方   また来年必ずやりますので、期待して待ってってくださいね ^ ^。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/18 01:01:45 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 5 ) 

SPGG杯 前夜祭報告から

SPGG杯の報告です
 
まずは前夜祭の様子から
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイヤ~~~~!  
 
 早くもABE氏とマウンテンさんとイザさんの熱い戦いが繰り広げられておりますが、彼らは火を消そうともしていません        あの~、肉が台無しなんですけど・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宴会は、一部の方によって朝4時近くまで語り合っていたとか・・・・・丈夫いですな=
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良く働くSP爺爺さんの図        冠の大会なのでお客さん扱いと思いきや、実は一番負担を強いてしまいました       すんませんでした
 
また、会場を提供してくれた山口さんはもちろんのこと、早さん、グッチ君、イザさん夫妻、マウンテンさん、巨人さん、ジオン軍など、多くの方々の惜しみないご好意によって大会は成立したと思っています     本当にご協力ありがとうございました! 
 
次回、第2回SPGG杯もまた宜しくおねがいします!!
 
 
あすは激戦だった本戦の模様をレポートします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/17 09:57:44 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

SPGG杯 今日は前夜祭♪

まずは、土日の浜松の話を少しだけ
レアルエキップさんのお店を初訪問     綺麗で、とても設備が充実したお店でしたね     羨ましいです       河合社長はじめ、お店のスタッフの方には2日間にわたっていろいろお世話になりました      ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
で、乗せていただいた車両   2010年ハスクバーナ250TEとTCです    特別にレアルエキップチューン内山選手のレース仕様も乗せていただきました
 
 
 
 
 
 
 
うむむ     どれも甲乙付けがたいんですが、本当に乗りに行って良かったです          そのどれもが恐ろしく軽く、扱い易いバイクにヒデキ感激!
次期戦闘機は決まりました
 
 
 
 
 
本題に入ります      SPGG杯  いよいよ開催です      岐阜県はヤマグチトライアルパークで本日は前夜祭    明日の水曜日が大会となっています
 
大会の当日エントリも可能ですので、8時くらいにフラフラっと来ていただければ結構です
エントリフィは1500円(トライアルパーク使用料)と、賞品を一品(大会の賞品となります)持ち寄っていただければ嬉しいです           たいへん雰囲気もゆるい大会ですし、路面もグチャグチャにゆるいんで、両方楽しんで欲しいですね~      
 
急遽休める方、そんなに居ないと思いますが、近県の方は是非いらしてくださいね
 
大きい声では言えませんが、 因みに僕は今日上司を怒らせて、明日会社を〇〇扱いしてまで行きますよ・・・・・・・(笑)               
 
 ま、多少の犠牲を払っても、言いだしっぺの責任は果たします  ^ ^   ね、茸はん。
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/14 10:45:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

週末は

また一週間も更新を放置してしまった・・・・・      みの蔵です    ちがうか~ ^ ^
 
土日は、ちょいと浜松へ行く用事がありましてね       特に土曜日はレアルエキップさんのところへお邪魔して、あるバイクに乗らせてもらうんですよ
 
レアルエキップさんのお店  http://www.realequip.com/
  
  いつも大阪モーターサイクルショーなどで、トライアルデモトラックのお世話になってるのも、実はレアルエキップさん所有なんですよ        コレです 
 
 
 
 
 
 
 
 
         デモ用のトラックでは元祖ですね       新品の頃に走らせてもらったのが、今では懐かしいです   
  
さてさて、土曜日はインジェクション装備の250cc超軽量4ストロークイタリアンに乗せてもらえるんですけど、どんな感じなんだろう      KTMより良いかな?       果たして運命の出会いとなるのでしょうか?
 
で、晩はその辺に泊まって、日曜は椎の里に行こうかな     誰か一緒に練習してくださいね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/09 22:43:01 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

小さな幸せ

全国二輪車軽量化組合連合会員の皆様、こんばんわ         ロッシです
 
今日は即席で、久々に変な物を自作してみました       
 
コレ、純正   20グラム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレ、チタン  8グラム
 
 
 
 
何の部品か分かる人は、相当なマニアですよ
今日の小さな幸せでしたとさ      乗ってても違いは分からんかったけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/12/03 22:26:02 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 
<<  2010年12月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE