PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

バツテリー、逝く

は~、もう4年も勃ちましたか・・・・・・       アレのことじゃなくって、エレガンス号のことですヨ         購入して早や、4年経過したということです
因みに僕は先日めでたく、4?年経ちましたけど、まだ絶好調です ^ ^       ま、それはいっか
 
 
ところで表題の通り、先日バッテリが逝きましてね       逝く前は、弱弱しいとは思っていたんですが、本当にすぐでした          ま、ハイエース号も5年は保たなかったんで、バッテリの寿命はこんなもんなんでしょう
 
 
 
 
 
 
しかし、狭い        フルコンバージョンなんて、整備性のことはあんまり考えてないのかしらん?
こんな感じなんです
 
 
 
 
 
 
 
外したものと、新しいもの    純正はマニエッティマレリ製でした
新しいのはどうも韓国製のようですが、一応B社お勧めだったんでこれに決めました
 
 
 
 
 
 
 
さて、また4年間無事故でビッチリ働いていただきますよう、宜しくお願いします          なんて念じながら作業していました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/29 00:12:15 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:大会遠征用モーターホーム  コメント(2) 

ヒーヒーどころでは・・・

先日はスキーで座間さんにヒーヒー言わされ、今日は雪の残る山中でエンデューロ金子さんに、またもやヒーヒー言わされてきました         我ながらドMだわ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
我がハスク、今日でやっと3回目です            外装もステッカーチューンしたし、まだまだ綺麗で慣らしの途中なんですが、今日はお構いなしでした               見るからにツルッツルの激しい下りで、3回は気持ちよく逝きそうになりましたヨ ^ ^        
バイクを投げなかったのが奇跡でした            だって、山中はほぼこんな感じでしたからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに、先日もっと酷いときコソっと来ましてね、こんなものを見つけました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道から外れないとお目にかかれない、幻の氷柱郡です                     先週、悪い子2人が破壊したにもかかわらず、たった一週間で復活していました
自然って偉大!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/23 23:09:11 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(3) 

ヒーヒー言わされました

先日は車が雪壁に突っ込んだあと、実は宿の駐車場でもスタックしましてね             もう笑うしかないですわ          これは自力でスコップ使いまくりで何とか脱出できましたが、久々の白馬恐るべしという印象を改めて思いしらされました
 
ま、いろんなことがあった白馬でしたが、2日連続で座間さんに遊んでいただきました    感謝感謝!
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて紹介しますが、座間さん(写真左)は別名ZAMAAANさんとも言われ、日本のスキーボード界の草分け的存在なお方で、その御年(60歳!)からして、もはや神様と言ってもおかしくない存在なのです        しかもその巧さ、度胸の良さはちっとも衰えないから不思議 
どこ付いて行っても、もはや太股がヒーヒーでした                現役レーサーだった頃より確実に筋力は上がっている筈なんだけど、巧く滑るコツは確実に退化したな~      
 
そして、今回もいろんなところでチョッカってましたけど、オイラもう危なくて付いていけません         暇な方はミクシで検索してみてください         八方リーゼンスラローム直滑降1分動画、なかなか笑えますよ
 
ところで、2日目の八方はこんな方からの善意で滑らせていただけましたので、一応ご紹介しておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は直接面識が無く、座間さん経由で券を貸していただきましたので、全く存じあげなかったんですが、調べたらそれはそれはここで書くのが失礼なくらい凄い経歴な方でした
大変失礼致しました        そして、ありがとうございました!
 
 
そして内容の濃かった白馬は、2日間共に強風にやられ終了
さっきまでココは外国か?  ってくらいギャージンさんで賑わっていたのに、遅い来る強風と共にコースもゲレ食からもあっという間に人が居なくなってしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、 恐怖の強風         
 
違うか=。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/22 09:38:36 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:SKIBOARD  コメント(0) 

不幸中の幸い

先日の顛末
 
47では天気はそこそこでしたが終日風が強くてリフトが動かず、結局山頂へは行けずじまい            切ないな~と思いながら、座間さんと一旦お別れ
その鬱憤を晴らすように、帰り道ブンブン飛ばして・・・・・なんてことはしていませんが、我がハイエース君があれよあれよと滑りまくり、まっすぐ雪の壁にクラッシュしましてね      こんな感じで
 
 
 
 
 
 
正直、かっちょ悪いです
写真は救助された直後です       ぶつかった雪の壁にはナンバーまでしっかりと刻印されていましたよ(笑)         通りかかった気のいいお兄ちゃんに引っ張ってもらって、何とか助かりました
そういえばオイラ、何年か前にもこの辺で田んぼに落ちて酷い目に逢ったのに、まるで懲りていません       馬鹿田大学出身なもんで 
 
 
 
 
 
 
 
場所は47の駐車場を出て、最初の左折      田んぼの真ん中に曲がるところです
お兄ちゃん曰く、良くやってるところらしいです     若干下っていて、しかも雪が圧雪されて磨かれているんですよ    皆さんも気をつけておくんなまし
 
 
 
 
 
 
不幸中の幸いは、まず他人を巻き込まなかった事、そして自分も怪我をしなかった     何より、こんだけ雪にめり込んだのに、車に一切ダメージが無かった!    
 
ははは  世の中にエンジェルは居るもんだな ^ ^。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/20 23:47:34 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:SKIBOARD  コメント(4) 

なかなかやらかしてます


 
昨夜深夜に白馬入りしましたが、駐車場の横を除雪車がガーガー夜通しで走ってて、ま~ご苦労様 とは思いつつ、少々イライラーと寝ていました
そんなことはさておき、今日は座間さん夫妻と、お休みだった三重県人のトミ子さんにいっぱいあそんで頂きました  ありがとうございました
さすがに一年ぶりのブランクでは座間さんに付いて行くのはキツかったんですが、やはり来て良かったです。     めちゃめちゃ面白い!!  
 只ね、終日風がキツくてリフトも止まりまくりで、参りました
そして今日、座間さんと別れたあと、イロイロ大変なことがありましてね     それはまた後日書くことにしましょうf^_^;
 皆さんも雪道には十分気をつけて下さいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/19 00:06:15 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:SKIBOARD  コメント(0) 

頭使って体も使う

今日は終日、慣れない仕事をしてましたので、少々疲れました        昼も食べる暇が無かったし、こういう時はまさにウィダー頼りです
ちょうど受験生応援バージョンが出いて、脳味噌の栄養補給にもピッタリでしたよ          大会の時以外でもウィダーはなかなか腹持ち良く、イケるもんだと実感しやした
明日は47のほうでもウィダー効果を試してきますですハイ      座間さん宜しくお願いします(^ε^)♪
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/17 17:58:24 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(0) 

すわっ 故障か?

我がハスク君   キーを捻るとディスプレイに「E401」? だったっけかな?  そんな表示が出るし、スターターではエンジンが動くけど、キックでは始動しない    ってなもんで、早速故障と思い込み、我がハスクはまた浜松に帰っていった
 
ちょっといじりすぎたのかしらん・・・・でも、まだ一回しか乗っていないんですけど
 
 
 
 
 
 
 
そんなことで、テッキリ故障と思っていたんですけどね
 
実は故障ではなかったことが判明      実はそんなモンだったらしい・・・・・・ ちゃんと先にメールでやり取りしてれば、こんなことにはならなかったと猛反省
ま、どっちみち暫く乗れないからいいんだけど、レアルエキップさん、大変ご面倒おかけしました
 
お~  雪山が俺を呼んでいるぜ~~~~  来週は座間さんに会いにイコ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/14 21:35:47 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(3) 

単発モノ練習

昨日は寝不足のまま中部の若手2人と、最近良く出没するお山へGO
そして、めぼしい場所を開拓しながら走ってきました         題して「単発練習会」です
 
交代でお助けが絶えず2人は立ってるものですから、そりゃ安心でしたね           若い衆的には結構攻めるモノをやらせましたが、少しは行く気が養えたかな         でも、行く気のアクセル全開だけでは決して攻略できないのがトライアルの奥深さとでも言うのでしょうか           ほんのわずかな時間の中でのクラッチ操作とボディアクションは、そういう練習をしないと培えないということが分かった   かな??     
 
        ま、無事怪我も無く生還できたし、かなり面白かったんで、また今度みんなでいってみよ=
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はうっかりカメラ忘れちゃった
   
  写真の場所はまた別のところですが、このあとアンアンは・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新品フェンダー真っ二つ         しかも、相当ガリガリ君した痕跡が岩にもクッキリ残ってるし(笑)     バイクをリフォームした直後の、一回目のトライだったということも付け加えておきませう        って、昔も書いたような(汗)。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/11 11:54:54 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(4) 

ハスク起動

昨年末に購入してからどれくらい経ったのかな?        今日やっとハスクを起動させることができました       嬉しい瞬間でした      ドルル~ン♪     
 
 
 
 
 
 
 
 
新品なので、まだおっかなビックリ乗りでしたが、ホント面白かったです      でも、まだ各部の動きが渋いし、いろんな位置調整も必要なので、30分そこそこで切り上げ、トラ車に乗り換えた      すると・・・・・・  
 
 
    なんじゃこりゃ~~~~    
 
ってくらい、暫く乗りにくくて、気持ち悪かった        慣れって怖いわ
 
でも、このトレーニングはなかなかいいかもしれん      だって、トラ車がメチャンコ軽く感じるもん      お勧めデスヨ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/08 23:09:27 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(4) 

初乗りは

今年の初乗りは、先日4日     エンデューロの師匠に誘われて、とあるお山へ行ったっきりです        乗りたくても乗れない事情が盛りだくさんありましてね
       年末にちょっと体を故障していたということも原因のひとつだったんですが、もう乗りたくてウズウズしてますよ
少しビッコひきながらもなんとかマシに乗れたんで、またガンガン逝こ~
 
写真はウイリ練習中の師匠とお連れ様      激しくも、楽しい半日でした ^ ^    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ようやくハスクも明日乗れそうです
連日いろいろやってましたけど、一応乗れる目処がついたというか    いい加減慣らしをしないといけませんのでね
いろいろ気に入らないものは沢山作ったんですが、参考までに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右はノーマルの樹脂ガード    左は5ミリ自作カイダックガード
    これで左右のケースがガッチリ守れます      カイダック、最高でっせ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/08 00:02:29 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:カイダック通信  コメント(2) 

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

bikeplus

<<  2011年1月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE