PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

愛知モビリティーフェスタ

先の5月5日になりますが、全日本トライアル会場でおなじみの愛知県岡崎市はキョウセイ交通大学さんにて、上記イベントが行われます     
  ホームページはコチラね
 
 
 
 
 
入場料は無料です    嬉しいですね~^ ^   ですが、別途駐車料金は発生します      
 
ですが、この収益は全額、東北大震災の義援金にまわります       素晴らしいですね         今後もこの時期に行う一大イベントとして育てていくという主催者の熱い情熱に、僕たちも大いに賛同していこうと思います
 
いろんなものに乗れる参加型イベントになってますので、お近くの方は是非是非いらしてくださいね!!           もちろん僕らのW1マシンの試乗もできますので、一度チャレンジしてみてください       良くもこんなローパワー・フロントヘビーなバイクでやってるね  ってことが、きっとわかるでしょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/29 14:13:40 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(5) 

最強ヒルクライム

最近の日曜は、ハスクで師匠にくっついてまわり、ヒルクライム三昧なのです
先週の日曜は、そこに2輪車研究会の山君も加わって、ほんとエキサイティングでした
初めてココに来たのに、どこでも師匠に付いて行くその実力・・・・・末恐ろしいわ~~    125じゃなかったらもっとスゲエだろうな
 
その山君にとってもらった貴重なヴィデオがあります     山君ありがとう!       
 
ここはシャラポワという、おそらくこの山では最も難しいヒルクライムです
山を1個登るスケールの大きさで、最初は砂が浮きまくってて、そこを過ぎると岩盤、最後は段々になってます     アクセルの音にもご注目
 
まずは師匠から
 
   
 
 
 
 
 
 
師匠、惜しいところでしたが、ヴィデオではわかんないですね
この先が難関なんです     
 
 
 
 
 
そしてオイラ
 
 
 
 
 
この一回だけ、たまたまクリーンしてるんですけど、やっぱわかんないですね(笑)
とりあえずは最後のほうに吹かす音の大きさで、どれだけの数の段差を超えているのかは分かるんではないでしょうか?
とにかく難しいラインでした          この日の僕は、いつものIRCトライアルタイヤとは違う、同じIRC製エンデューロタイヤに助けられまくりでした
いや=、ゲロ系エンデューロにはIRCが最強ですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100キロ超のバイクを自由自在に操るその魅力に、最近はただただハマっていきますわ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/24 11:08:14 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(3) 

本当は今日は

今日は、恒例の大阪モーターサイクルショー初日のはずだったんですけどね            
 
僕はいつもどおり生活していましたよ        ただし、デモも中止で気が抜けたからかな     3日前からひどく風邪ひいてまんねん     腰も痛てや~し     咳すると、こんなに頭って痛かったっけ??
 
 
 
  
 
 
 
 
先週の鈴鹿のイベントの様子
 
このご時世なんで、ガソリンを使うモータースポーツは、もう少しだけ我慢かもしんないな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/19 23:22:56 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(2) 

お知らせ

震災被害に遭われた方のことを思うと、本当に心が痛みます
一刻も早い復興のため、僕も出来る範囲のことからやろうと思っています
 
 
 
そして、今週末予定されていた大阪モーターサイクルショー中止のお知らせです
期待されていた皆様には大変申し訳ありませんでした        
 
 
 
またいつか、皆さんにバイクのデモを通して、元気と笑顔を届けられますように。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/14 22:05:41 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(0) 

すんげえウイダーインゼリー

最近バイブが壊れて、非常に不憫な毎日を送っています        アレが無いと感じないので、都合がヨロシクないんです       特に公共の場所ではバイブは必要でしょ?              
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、コレ 携帯電話の話ね     アッチの話と思った人・・・・・・え、誰?   ミノッチって言った? ^ ^
 
 
 
そんなことはどうでもいいとして、ネタ的に面白い物が先日届きましてね      今度大阪に持って行きますねん
あ、そうそう    今年も大阪モーターサイクルショーにトライアルデモで出演しますので、ご来場予定の皆様、またヨロシクお願いします!!
 
 
 
ライダーは、斉藤昌夫君 20歳
       藤原由樹君(兄) 26歳
       藤原慎也君(弟)  20歳
       
そしてオイラ ライダーロッシ   4?歳 (笑)
 
オッサン、大丈夫か????      決まった以上、頑張るしかないでしょ~!!
 
 
で、話は変わって今日のネタなんですが、コレですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイダーインゼリー      大会中のエネルギー補給といったら、これしかないでしょ
     でもね、コレちょっと通常の市販品よりパンパンなんです
特注品なので、それもそのはず・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ   重い!!!
 
今期一年分の内容量が一個になって届いたようです      これを大会中にチビチビ飲むらしいのですが、こりゃ無理でしょ     それに携帯できないし     
 
 
なんて心配している今日この頃なんです。
 
 
 
 
 
※今日のネタは多分にフィクションとなっていますので、悪しからず             って、いつものことか(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/08 10:33:20 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(4) 

team NOBBY訪問

連日、秘密の山で特訓しています          昨日はトラ車で、悟君とジオン軍の特訓        しかし、ジオン軍のクラッシュに笑いすぎてお腹が痛かった        あれは写真を撮っておけばよかったな~
 
でも、今日は笑えないED車での特訓でした         ここでは僕は特訓される側     師匠の跡を付いて行くのが精一杯        今日はとっくんさんも凄かったな~
このお二人、何が凄いかって、下見無しの即全開ヒルクライムなんです      怖がりな僕には到底真似できません          でも、何とかシャラポワを一回でも登ったから今日はヨシなんだ           アソコは今度トラ車で攻めてみよう             でもね、今日はとうとうバイクを投げちゃったんだよ・・・・・・・ごめんね、ハスクちゃん
 
 
さて本題に入ります
今宵は、うちから近い場所にあるチームノビーさんのガレージにお邪魔してきました
ノビーさんについては、BRブログの中ではもう説明の必要はありませんね
何たって連日ブログランキング1位なんですから
        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像以上にバイクがワンサカありまして、目下ホンダのレーサー125を整備中でした
しかし125って、小っちゃ=!      でも、あの小さいピストンで200キロオーバー出るエンジンって、ある意味F1エンジンより凄いんでないかな
 
今日は、ある相談事のためにお伺いさせていただいたのですが、お忙しいところ時間をとっていただいて、本当にありがとうございました           僕にも何かお手伝いできることがあったら、また呼んでくださいね    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロードもメチャンコ面白くて魅力的なんですが、これ以上バイク道楽を広げるとさすがにウチのネコ様に叱られるだろな(笑)          
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/06 23:42:38 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(2) 

雑用

パソコン機器のおかげで、以前より仕事が捗るようになったとはいえ、この仕事は結構時間がかかるのですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日アライヘルメットさんよりサポートして頂いたヘルメットちゃん用に、名前などをステカでデータ作って貼る作業です        そうやって最後の魂を吹き込んでいこんですよ       今期もチーム員が怪我無く活躍しますように~ ってね 
 
うちのチームはかれこれずっとアライさん一筋です      何でかって?       だって、軽いし小さいし、内装が簡単に外して毎日洗えるし、外の音が良く聞こえるし、やたら丈夫だし・・・・いいところ挙げるとキリがありませんがな
 
完成した姿はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
廻ってるし ^ ^
なかなかかわいいでしょ
 
今期トライアルエクスチェンジチームは、みんなコレで選手権なりデモなり、全国各地を席巻するのだ=!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/03 12:17:11 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(3) 

bikeplus

<<  2011年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE